SSブログ

音楽戦士 MUSIC FIGHTER/ミュージャック [徳TV]

昨日2つ目の更新をするはずが、途中まで書いて時間切れ~(^^;。
最近、特に夏休みになってから曜日感覚がずれている上、
あれやこれややることや考えることが多すぎちゃって、メモ帳にも記していた
大事な申し込みをすっかり忘れてしまい、時すでに遅し~(^_^;)。やっちゃったぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

あれよあれよといううちに、もう赤6までも3晩眠れば来るのですねぇ~(早っ)

では続き行きますよ~ヽ('ー`)/。がんばっちゃおう~☆
今日は2番組まとめて感想を書いていきたいと思います♪


[TV]音楽戦士 MUSIC FIGHTER

初めて見る番組です。新曲の紹介だけかしら~?と思っていたので
予想していたよりも多く インタビューが流れてうれしかったです(^―^)y。
それに先週末3本見た中では、断然この徳ちゃんが好き~[黒ハート]


インタビュー前に画面紹介で「徳永英明の意外な素顔」とあったので
いったいなんだろう~?とドキドキしました(^m^ )。
→え・・?で結局意外な素顔って?どのことだったのかしら~(笑) 将棋かな?

白いVネックのシャツにグレーのパンツスタイル。黒の革靴。
前へサーーーーっと伸びた脚の線の美しいこと~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
それにしてもなが~~~~~いカッコイイ[揺れるハート]
こういうラフなシャツにナチュラルな かしこまらない表情が大好きです。


デビューして22年。大変だったでしょうね・・・ の問いに

 逆に 逆境とか、これを越えていかなきゃいけない って楽しいんですね(^^)。
 ゼロになることは恐れないで
(→まさに♪情熱の詞の世界だぁ~[ハートたち(複数ハート)]
 ゼロになったからこそ 上積みがあるっていう風に考えるから・・・


私は徳ちゃんのこの強い精神力とも言うのか、この生き様が好き。
人間つらい時こそ逆にパワーをみなぎらせる・・・って姿勢にいつも
励まされます。
私もがんばろう~!って気になるの。

今がどん底と思えば大丈夫・・ これ以上悪いことは起きない・・・
あとは上がっていくだけだ・・・ 

と、徳ちゃんは時々口にするけれど、そういう風に思えれば
ずいぶん気持ちも救われますよね。

ああいう前向きなエネルギーって徳ちゃんはずっと昔から持っていたのかなぁ~。
そういう誰にも負けない強い想いが備わってるから、やはり徳ちゃんって
すごいんだねぇ~。
昨日記事にも書いた「僕らの音楽」の中での言葉で

 本当に現実のものとしたい時は言葉にする
・・・って姿勢がここにも表れてるんですね。
だから、普通の人にはできないこともできちゃうんだね・・・。
いつも徳ちゃんからは感動幸せ勇気をいただいています。

そして・・・
22年なんてまだまだ・・・ってさらっと言いのけてしまう徳ちゃんが素敵[ぴかぴか(新しい)]


最近NHKの将棋番組にハマっているというお話、TVでは初披露でしたね(^m^ )。
このお話は、名古屋の集いの時にアツク語ってくれました~♪
ちょうど泊まってるホテルで見たようですね・・・。
坂本さんも見ていたようで、気が合うね~なんて盛り上がっていましたっけ。

 アマチュアの人は近くの手ばかり考えてしまいがちだけど・・・
 プロ棋士は、最後のゴールを目指していく その様がかっこいいのだ
 ・・・と。


そして「愛が哀しいから」については・・

 恋をすることは臆病になるけれども 僕も臆病になるんだよ
 あなただけじゃないんだよ・・・ 守っていくよというせつない歌
 いろんな事があっても 人が感動とか希望を持ってくれるように・・・
 との想いで作りました

と話されていました。  

今回、雑誌の方のインタビューの行間から読み取るに、
そういう↑のような想いを込めて、先にメロディーができたようですね・・・。
その旋律から山田さんが想いを汲みとってあのような詞の世界が
できあがったようです。
何度聴いても美しくせつない楽曲ですね。



続いて・・・ 

[TV]ミュージャック

こちらは関西テレビより1週遅れで、BSで放送になりました。
この番組も初めて見ましたね。
いろんな音楽番組があるんだなぁ~。今はBSでも対応してるから見られる機会が
増えてうれしいですよねぇ。

こちらはAKB48のメンバーの方二人が、徳永英明の美声の秘密を探る
という主旨で直接インタビューするということでした。

場所はユニバーサルミュージックでしたね。
こちらは黒のシャツにグレーのパンツ。

美声の秘密
ということで、1/f ゆらぎのお話がまず出ました。
詳細は以前に最初にテレビで取り上げられたこちら→ で内容はご確認くださいませ。

 美空ひばりさんのようなスーパースター(と一緒だなんて)うれしいですね。
 人が感動することをテーマに歌っているから・・・ 癒されるなんてうれしいです。

続いて、美声を保つためにどんな日常生活を送っているのか・・との質問。

こちらのお話も以前まさに「徹子の部屋」でいっぱい語っていましたね。
→詳細こちら

 日頃から怒り・悲しみ・苛立ちをなくす

・・・と話していました。

たしかに最近の徳ちゃんは本当に穏やかな表情をいつもされていますね(´ー`)。
和み系・癒し系の微笑みです。

でも・・ こんな穏やかな徳ちゃんになったのって 2005年から徐々にのことで
2006年の20周年を機に、ほぼ100%そうなった気がするぅ~(^。^)。

この頃からVOCALISTでファンになった方や、20周年ということでメディア出演が
増えて、昔ファンだった方なども戻ってこられて、明らかに私たちの周りの
応援環境も変化してきました。
だいぶファンの入れ替わりもありましたよね・・。
ファンの年齢幅もぐぐーーっと広がりました。

 若い時(20歳くらい)までに遊んでおくといいよ。
 そうすると大人になって穏やかにまぁ~るくなるよ

・・・って徳ちゃん。

ふふふっ それって徳ちゃんのこと・・だよねぇ~(*´∀`)ゞ。
ほんとにまぁ~~~~~るくなりました。
こういう穏やかな 何事にも動じず冷静で、いつも微笑みを浮かべているような
徳ちゃんって ちょっと前は想像できなかったですもんねぇ~。

でも、先日もコメントに書きましたけど、現在の徳ちゃんの姿って ひとつも無理して
いる訳ではないと思うんですよ・・・。
今の徳ちゃんは自然体なんだと思う。
不思議とそういう徳ちゃんに日々触れているだけで、私の方まで優しい気持ちや
癒しの感情が湧き出てくる気がします。


最後に歌い方の指導をしてください・・
ということで、「恋におちて」のフレーズを
歌っていましたね。

感情を敢えて込めずに淡々と歌った方が気持ちが伝わるんだ

優しく指導されていましたね。

淡々と言葉をつぶやくよう~に ・・・って歌ってくれた声にドキドキ[揺れるハート]

たしかにVOCALISTシリーズをやってからは、明らかに徳ちゃんの歌い方やその表情
すべてが変わったように思うなぁ~。
昔は何でも高音を張り上げて熱唱型だったけれど・・・ 今は声を敢えておさえて
それこそあてるよう歌ってる感じ。
歌ってる表情も穏やかで微笑さえ浮かべてる・・・。

そんな気負わずありのまま歌ってる姿は、まさに現在(いま)の徳ちゃんの生き方を
投影している気がします。


この徳ちゃんの後の方が中村中さんだったんですけど・・・
実はちょっとこのゲゲゲの主題歌「風立ちぬ」にハマっています。
(→風立ちぬってタイトルは私の世代では聖子ちゃんですけれど(笑))

風立ちぬ

風立ちぬ

  • アーティスト: 中村中,小西貴雄,宗本康兵
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/07/09
  • メディア: CD
何となく聴き始めたところ、一気にその世界にもっていかれちゃいました~[るんるん]

 旅立ちの歌で、離れ離れになっても お互いの存在が支えになる関係

・・・をテーマに書かれたそうです。

レンタルで申し訳ないけど[あせあせ(飛び散る汗)] 先日からず~っと聴いています(^^)。
なんていうかなぁ~・・・。すごい歌声にパワーがある方ですよね。

私は紅白で歌われた「友達の詩」しか聴いたことがないのですが→あの時も引き込まれたなぁ
こういう「風立ちぬ」のような歌唱もありなんですねぇ~~~~~。
いや~刺激的だったぁ。
聴いてるとクセになりますよぉ~♪

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 13

みずの

こんばんはo(^-^)o 「音楽戦士~」はこちらでは放送されないのでf^_^; 内容ありがとうございます(^_^)v 希望の星さんが一番好き徳永さん(*^_^*)是非見たかった!!(笑) 私は穏やかな仏の徳さん(笑)しかしらないので(^_^;)やんちゃな時も見たかったなぁ~なんて、思っています かろうじて、DVDなどでは拝見しますが(笑) でも、今の自然体大好きです(*^_^*) だから、ファンも増えたんでしょうね(私も含めて)
by みずの (2008-07-31 19:21) 

きり

こんにちわ。希望の星さん♪

徳永さん出演番組いっぱいで、希望の星さんの記事もいっぱいで、
どこにコメントしようかと思ったのですが、
とりあえず最新のここに、まとめて^^

まずは「僕らの音楽」!よかったですね。
久しぶりに歌う徳永さんをじっくり見たような気がします。
歌ってる徳永さん、トーク中の徳永さんもと~ってもステキだったのですが、
歌い終わった時の何気なさそうな優しい(?)表情の徳永さんに
ドギマギしてしまいました(^m^)
この番組を見始めたら、途中では眠れませんよね^o^

「ミュージャック」と「MUSIC FIGHTER]
私は、これは録画したのを、徳永さんのところだけ観ました。
ふたつとも、え~これだけで終わりってくらいでしたが、
でも、大人な徳永さんが見れました。
で、希望の星さんの記事を読んで、もう一度、録画見直してみました!
あ~ほんと、脚の線きれいですねぇ(「MUSIC FIGHTER」)
最初に見たときは、インタビューだけかぁ・・・とか思ってたのですが、
希望の星さんの記事見てから見直すと、ほ~なるほど~と感心しつつ観れてしまいます^^
ありがとうございます(*^^*)

そうそう、ネットで注文した「Weeklyぴあ」やっと今日届きました!
ドキドキしながら読みました。
内容深いですねぇ。
もうすぐ赤太Ⅵで、気持ちが全然落ち着かなくて・・・
帰ってきてから、また、じっくり読みます^^;
あっ、でも、帰ってきてからも、いっぱいTV出演ありますねぇ。
このドキドキは、いつ治まるんでしょう(´ー`)

by きり (2008-07-31 21:13) 

ゆかりん

希望の星さん、こんばんは!
天功さんとは「We All」つながりだったんですね!
「We All」大・大好きな曲です!
赤4でCDプレゼントされたんですね・・・私は「BEAUTIFUL LIVES]で、何度もリピートして日々よーく見ています。
あの映像もとても良いですよね。
いつか何らかの形でまたCD収録して、私たちに届けてくれないかなぁ。
ツアーエンディングで流れていたということは、ステージで歌われたことはないのですか?
赤太、また今後のツアーでも歌われなくとも、いつも「We All」 ~皆、一緒だよ~ をいつも感じられるといいな♪

天功さんは不思議な魅力を持った方ですね、お話しはおもしろかったし、徳永さんの歌も素敵だったし、楽しい番組でした!
「ミュージャック」「MUSIC FIGHTER」もいいお話しが聞けましたね!
「ミュージャック」のインタビューの若い2人になんだか笑っちゃいました!
徳永さん、優しいですよね!

>こういう穏やかな 何事にも動じず冷静で、いつも微笑みを浮かべているような
>徳ちゃんって ちょっと前は想像できなかったですもんねぇ~。

私もみずのさん同様、現在の穏やかな仏の徳永さん(!?)しか知らないので、それこそこの頃の徳永さんを想像できない・・・確かに昔の映像を見ては、「こんな風だったの~!!」と、驚くこともありますが、

>今の徳ちゃんは自然体なんだと思う。
>たしかにVOCALISTシリーズをやってからは、明らかに徳ちゃんの歌い方やその表情
>すべてが変わったように思うなぁ~。
>そんな気負わずありのまま歌ってる姿は、まさに現在(いま)の徳ちゃんの生き方を
>投影している気がします。

ずーっと徳永さんを見守ってきた希望の星さんだからこそ、よ~くわかるんですよね~!
映像の中のエネルギッシュな徳永さんもいいですけど、現在の徳永さん大好きです!
















by ゆかりん (2008-08-01 00:30) 

あんさん

こんにちは(^o^)/

いよいよ明日ですね♪♪♪
お天気はどーなのかな?  暑さ対策バッチリですか?  傘も必需品でしたね。  暑さに負けないでね。
暑さに負けない熱~~いレポート待ってます(^^♪

年に1度のお祭りなんですよね。。。  昨年以上に新しいファンも増え、昔からのファンの方は変化を感じているでしょうけど、新旧ファンの皆様方 参加できないファンの分まで弾けて楽しんで来て下さいね~~!!
昨年はDVDにならずとってもガッカリしましたが、今年は期待しています。。。。。ぜひDVDになりますよーに。 パン!パン!(神頼み)


放送ですが、「僕らの音楽」は見ましたよ。  CD以外で初めて聴く待望の「M]。。。良かったです(涙)
天功さんのお家にぜひ遊びに行っていただき、感想を聞かせていただきたいですね。 お互いハードスケジュールだから無理かなぁ、、、。
「音楽戦士~」と「ミュージャック」は見てません。。。って言うか、北海道で放送されたのかな? 見れない番組やコンサートは、希望の星さんのレポートで情報収集できるからありがたいです。 ありがとう!!

お知らせありがとう。
ニャンちゃんの言葉の内容がよく分からなかったりするけど、「呼んでくれないかな~」って少し体を傾けてこっち向いているね。 うちの犬とそっくりだわ! ポチポチ押しすぎると寝てしまって寝言のようにムニャムニャ(笑)  これからもニャンちゃん、遊んであげるね~。
そうそう、希望の星さんのお返事のマークがカゴに入ったインコ?ですね。 PCで見た最初は、鳥がカゴの白さに消されわからなかったんです。  よ~く見るとインコ?だと気づき、大好きだったぴーちゃんなんだとわかりました(^_-)-☆

by あんさん (2008-08-01 13:22) 

kaoru.y

こんにちは。
いつも夜中にお邪魔するので書き込みできなくて失礼してます。
(書いてたらとんでもない時間になりそうで・・・笑)

番組のレポ、ありがとうございます。私も録画して観たのですが
編集して安心して?そのままに成る事が多いので、希望の星さんのレポを読んでああ、そうそう・・・とか、あれ、そうだったんだ! とか
気づかされる事があります・・・・・・。ありがとうございます。

徳永さんの、逆境、障害をむしろ楽しんでしまう姿勢は、凡人には頭ではわかっていても、実践は難しいですよねぇ・・・。
やはり凄い人ですねぇ・・・でも個人的には、余り達観されてて
遥かかなたの存在よりは(時折そんな風に感じる事があります)
同じ場所にいるんだという実感も欲しいです・・・・・・。
それは受け取るこちら側の問題なのかも知れないけれど・・・・・。


さて、いよいよ赤太ですねぇ! !
お天気は大丈夫そうですね。暑い、ファンも熱いでしょうが思う存分楽しんで来てくださいね~~! !
私は行けませんが、レポ楽しみにしてますので~~。
今年は紙飛行機が飛ぶようですので、一杯徳永さんに届けて来てくださ~い(笑)
「ツアーでも飛ばして良いよ~!」 という徳永さんの言葉が聞けたら
お留守番組も最高に嬉しいんですけどね~~。

どうぞお気をつけて、行ってらっしゃ~い! !

by kaoru.y (2008-08-01 17:29) 

kaoru.y

続けてごめんなさ~い。
↑の中村中さんについて書こうと思ってたのに・・・笑

そうなんです! 私も、封切り前にTVでプロモーションでよく流れてましたよね、それを聴いて
「なに、この声~、この迫力!! だれ? 誰が歌ってるのぉ~~・・・?」
と、ちょっとショックというか、衝撃的でした・・・・・・。

最初はこんな声の男性歌手知らないなあ・・・と思ったのですが、
中村さんと知って、私もせつない「友達の詩」しか知らなかったのですが、この歌も良いです! ! 鳥肌! でした!

先日大橋さんのCDで「永遠の果てに」を聴いた時以来でした。
今頃?といわれそうですが・・・徳永さん、声が若~い! 所々、フレーズのラストの音を下げているのがちょっと違和感あり、でした・・・。
でも、ラスト近くのサビで二人のパートが入れ替わった時の徳永さんのあの高音! ! ! 凄かったですぅ・・・もう鳥肌と震えがきてしまいました・・・・! ! どうしてあんな声が出るんでしょう・・・・・・?
集いの名古屋でも聴かせてくださって、うわぁっーって思ったけど、
こうしてお二人で歌ってるのを聴くと更に凄いですーーー! ! !
脱線してしまった・・・書こうと思いつつなかなか書けないので・・。

以前から気になっていた中村さんですが、以前アルバムを買おうとしたら、タイトルがちょっと刺激的でレジまで持って行けなかった事がありましたぁ・・・・・笑
う~~ん、ネット注文なら大丈夫かな・・・?

by kaoru.y (2008-08-01 18:16) 

希望の星

みなさんこんばんは~(^^)
みずのさん♪
>「音楽戦士~」はこちらでは放送されないので

そうでしたか~。お役に立ててよかったです♪
今さっきまた見ちゃった(#^.^#)。女子アナが徳ちゃんの新曲を聴いて
「いい事言ってんなぁ~って思って・・ 恐縮ですけど・・」って
いきなりタメグチモードで意見されてたのを見て、徳ちゃんが思わず
それにウケて ふっと口元が緩む姿が最高にキュートでしたよ~(^m^ )。


きりさん♪
いろいろ感想ありがとうございます。
>この番組を見始めたら、途中では眠れませんよね^o^

徳ちゃんがTVに映ってるのに途中で消せるはずが
ありませんよね(*´∀`)ゞ。
・・・で、オンエア見ちゃうと今度はテンションが上がってなかなか
眠りにつけなくって(笑)。大変です・・・。

「僕らの音楽」は出ずっぱりで最高でした~♪
また出て欲しいですね~♪

>希望の星さんの記事見てから見直すと、ほ~なるほど~と
>感心しつつ観れてしまいます

うわっ(*´∀`)ゞ そんなこと言っていただけるとうれしいですねぇ~。
ありがとう☆

雑誌も届いたようですね~♪よかったぁ~。
明日も朝日新聞、移動中にゲットせねば~~~o(*^▽^*)o 。
先週は宿泊したホテルで無料ゲットしちゃいました。
いい記事でしたね・・・こちらも。

>このドキドキは、いつ治まるんでしょう(´ー`)

たぶん治まらない・・・・んじゃヽ(*´∀`)ノアヒャヒャ
私なんてずーーーっとこんな調子のままですよ(笑)。


ゆかりんさん♪
>「We All」大・大好きな曲です!

私も大好きです(^―^)。

>あの映像もとても良いですよね。

あのラストのニカって笑う姿がいいですよねぇ~(^0^*。
この曲は生ではまだ歌われたことはないんですよ♪
根強い人気があって・・、みんな生で聴きた~い!って思ってるでしょうねぇ。
もちろん私も(´▽`)~♪。

>いつか何らかの形でまたCD収録して、私たちに届けてくれないかなぁ。

7/31付の「HTのひとりごと」はご覧になりましたか~?
私たちの夢が大きくなって叶いそうですねヽ('ー`)/。
http://www.tokunagaandtonys.com/hitorigoto/index.html
明日も聴けたりしちゃうかなぁ~どうしよう~うれしすぎっo(^-^)o ワクワクッ。

>「ミュージャック」のインタビューの若い2人になんだか笑っちゃいました!

私も微笑ましかったわぁ~(笑)。歌唱指導の時に徳ちゃんのあまりの
優しい口調に涙してましたもんねぇ・・・・。
あんな近くで言われてはねぇ~。私もそうなったら倒れるわ・・・(≧▽≦)ゞ 。

>映像の中のエネルギッシュな徳永さんもいいですけど、
>現在の徳永さん大好きです!

どれも徳永英明だもんね(^。^)。でもいつも今が最高~☆☆☆って
思わせてくださるから素敵ですよねぇ~。
永遠に続くんだぁ~この好きな気持ちは(^―^)y。

by 希望の星 (2008-08-01 20:12) 

希望の星

あんさん♪
いよいよ明日です(´▽`)~♪準備は済ませましたよぉ~。

>暑さに負けない熱~~いレポート待ってます(^^♪

しっかりココロに刻んできますね~。なかなか日程的にハードなんで
レポは遅くなるかもしれませんが・・・ 書きますからね(^―^)。

>今年は期待しています。。。。。ぜひDVDになりますよーに。 
>パン!パン!(神頼み)

去年みたいなリクエストライブで映像に残らなかったのが本当に
不思議でなりませんね・・。
今年は絶対残して欲しいですよねぇ~。
月曜日のワイドショーも要チェックですね♪

>見れない番組やコンサートは、希望の星さんのレポートで
>情報収集できるからありがたいです

そう言っていただけると書き甲斐があります~(^^)。
反応があるとやはりうれしいですね~♪
だってスキスキ話をしたくて語りたくってうずうずしてるんですから(≧▽≦)ゞ。
だからちょっとでいいんですよ~これからも語りに来てくださいね☆

北海道では放送どうだったんでしょうねぇ~?
まゆみさんも北海道だったけど・・・見れたのかな?見れなかったのかな。

>これからもニャンちゃん、遊んであげるね~。

ぽちぽちニャンのお顔をクリックしてあげてね~(^0^*。
私の場合は、IPが記憶されてるようで、ここに来るとニャンの方から
「希望の星♪」(→音符までマネしてる(笑))って近寄ってくるんで
かわいいんですよ~(^m^ )クスッ 。

>よ~く見るとインコ?だと気づき、大好きだったぴーちゃんなんだと
>わかりました(^_-)-☆

うわぁ~ あんさん♪細かいところよく見つけてくださいましたね~ヽ('ー`)/。
あのね・・ サイドバーの下の方にこのアイコンとプロフィールがあるんだけど
そこの「プロフィール」をクリックしてジャンプしてみてください。
もっと大きい別画面が出てきま~す(~o~)。

そうなの・・ ぴーちゃんにそっくりだと思って、いつでも一緒だよ~♪
っていう想いでこの画像に変えたのです(^―^)。


by 希望の星 (2008-08-01 20:54) 

希望の星

kaoruさん♪
>希望の星さんのレポを読んでああ、そうそう・・・とか、
>あれ、そうだったんだ! とか気づかされる事があります・・・・・・。

ありがとうございます。
私もここのブログに記事を書くようになってからは、1度目は
とにかくフワフワした状態で番組を楽しんで、2度目から意識して
見て(笑)、3度目からは一時停止しながら、ノートにメモをとりながら
目は画面を見て・・って作業をするようになりました。
見逃した方のためというのもありますし、徳ちゃんの魅力を
たくさんの方に知って欲しいなぁ~って気持ちもありますが・・・
こうして文章に書くことで徳ちゃんから発せられた言葉が
より脳に刻まれて、じっくり深く胸に沁み込んで来るような気が
しています。
・・すると過去に発した言葉だとか、いろんな出来事が重なり合って
見えてきたりすること・発見!があるんです。楽しいですよ~♪

>同じ場所にいるんだという実感も欲しいです・・・・・・。
>それは受け取るこちら側の問題なのかも知れないけれど・・・・・。

うんうん・・・ 分かりますよ。
でも・・ 徳ちゃんはいつだって今感動してることやハマってること
また悲しかったことや怒ってることだったり・・・ 現在進行形で
私たちにつぶさにキモチを伝えてくださるじゃないですか~(^_-)。
弱かった部分などもちゃんと見せてくれちゃうし・・・

その上でずーーと先を見据えて前へ前へと走って、私たちを
導いてくださるんですよね♪
置いていかれないようにずっと付いていきたいですね(^^)。

赤6行ってきますね~♪お土産話持って帰ってきますからね(^^♪。

>↑の中村中さんについて書こうと思ってたのに・・・笑

あぁ・・ こちらにまで反応ありがとうございます。
kaoruさんもやっぱり気になりました~!?
そうなの・・・ TVでゲゲゲの映画の話題の時に、ポニョとともに
やたらTVから流れてましたよねぇ~。
私もそれで気になってレンタルしてきたのでした~♪

>ちょっとショックというか、衝撃的でした・・・・・・。

そうそう!その衝撃的!って言葉がいちばんピッタリですねぇ~。
今度は生で歌ってる姿見てみたいなぁ~。
TV出演ないかしら~。

ファルセットの使い方もうまいですよねぇ~。ほんと表現力豊かだなぁ~。

>タイトルがちょっと刺激的でレジまで持って行けなかった事が
>ありましたぁ・・・・・笑

へぇ~そうなんですねぇ。ネットなら大丈夫ですよ~(^m^ )。

そして「永遠の果てに」もお聴きになったのですね~♪

>こうしてお二人で歌ってるのを聴くと更に凄いですーーー! ! !

今度のMフェアがめちゃめちゃ楽しみですよねぇ~(´▽`)~♪
先日のPVTVのレコーディング風景を友人に見せてもらったんですけれど
まさにこの高音パートの部分のレコーディングのもので
映像でも見てしびれました~(T▽T)。
この時の徳ちゃんの姿がしぶい~。
あんなカッコイイお姿でレコーディングしてたんだぁ~ってね☆

by 希望の星 (2008-08-01 21:32) 

さっぴー

希望の星さん、こんばんは。

明日の赤Ⅵ、楽しんでいらしてくださいね♪

“ひとりごと”を見て、あの曲を歌われることを知って、
参加できないことが益々ショックですが、
HEY!×3で、素敵な徳永さんを焼き付けてきたので、
希望の星さんのレポを楽しみに、よい子(笑)でお留守番してます。
(^_^)ゝ
暑いですから、くれぐれもお気をつけて・・・。
徳永さんによろしく♪
by さっぴー (2008-08-01 22:26) 

すぴか

こんばんは~。


もう明日のための準備は万端、整われたことでしょうね!
もちろん、紙ヒコーキもバッチリ?
一時くり返し聴いていた、大好きな曲ですっ。
私も徳ちゃんに向けて、一緒にヒコーキを飛ばしたい~です。


遠いところでお留守番の私だけど、明日、ここの場所に徳ちゃんが
確かにおられるんだ、と思うだけでも、自分と同じく現実に存在する人なんだなあ・・・なんて、当たり前のことで感動したりして。
ナマ徳ちゃんを体験していない者の素朴な感動、なのです。


ツアーチケット、大変なことになっているようですけど、何とか
今回のツアーでナマ徳ちゃんを初体験したいです!!

よしっ、願いが実現するように、声を大にして言おう。
「SINGLE BEST TOUR コンサートに行くゾ!!」っと!


明日は暑すぎない晴天を祈っています!

by すぴか (2008-08-01 23:31) 

希望の星

さっぴーさん♪書いているうちにこちらにどうもありがとう~(^^)。
私目線からの赤ライブ報告させていただきますね・・・。
お見送りありがとうございま~す。

徳ちゃんに伝えておきますね。。。 →念を送りますね~(*´∀`)ゞ
実家にも寄ってくるので、長文は書けませんが(笑)
時間ができれば携帯から簡単な更新しますね~。
行ってきます。
by 希望の星 (2008-08-01 23:35) 

希望の星

あら~ 同時刻にPCの前にいますねぇ~♪すぴかさん(^m^ )クスッ 。

紙飛行機くしゃくしゃにならないように持って行きます!
すぴかさんも同時刻にお空を見上げてね~(^^♪。

>よしっ、願いが実現するように、声を大にして言おう。
>「SINGLE BEST TOUR コンサートに行くゾ!!」っと!

大丈夫!!!! 私も後押ししちゃいま~すo(*^▽^*)o 。
行けるよ~行ける!!!!!

ではでは・・ そろそろ寝ます・・・。おやすみなさい。
by 希望の星 (2008-08-01 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0