SSブログ

スイート10~最後の恋人~ [ドラマ]

今年も花粉の季節がやって来ました。私も3~4年ほど前からデビューしました[たらーっ(汗)]
いつもこれくらいの時期になると鼻の薬が手放せないんですけど
まだ今年はくしゃみとムズムズ感が始まった程度・・・。

先日ドラッグストアに鼻専用の噴射スプレーを買いに行ったところ
店員さんが話しかけてきて、いろいろと症状を聞いてきます・・・。
内心、買う薬は決まってるんだけどなぁ~~~ なんて思いながら一応
質問には答えてた私f(^ー^; 。
すると・・ 「スプレーは実はよくないんですよ・・・」と私に買わせようとしないの(笑)
→なんでも・・ いつもやってると慢性化してしまい効かなくなるらしい 

は?なんで? なんて思ってて 薦められたのが アレルギー専用のザ○○ンってお薬。
今年から発売されたそうで、以前から病院ではよく使われているお薬なのだとか。
症状が軽いうちに飲んでおくと ひどくならずに花粉症の症状も今後でなくなるかもよ・・・
などと夢のようなお言葉が(*^ω^)  →でもほんとかしら~? ・・って(笑)


で、結局騙されついでに買ってみて、ついに今日1粒だけ飲んでみました~。
すると、眠い眠い・・・ ひどく眠いの~(>_<)。
テレビを見ているうちに あまりの睡魔に意識を失いそのまま眠ってしまってました^^;。
今もとにかく眠くって仕方なし・・・。

これって薬のせい?それとも最近よく眠れてないからそのせいなの~?
たしかに今日は、くしゃみもムズムズ感も治まってしまった~。
どうしよう・・ 明日も飲もうかどうしようか・・・ 明日、この睡魔に仕事中耐えられるかしら?

・・で、かなり前置きは長くなったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]、タイトルに書いたスイート10~最後の恋人~
を欠かさず見ています[わーい(嬉しい顔)]
それは徳ちゃんが主題歌を歌ってるからに他ならないけども(笑)、結構ある意味
はまってます(^^ゞ。

昼ドラ自体、こんなに真面目に?(笑)見るのなんてどれくらいぶりかなぁ?
前に フジだったか、年上の女医と若い男性が恋におちるドロドロ劇を見たことは
あったけれど・・・゜。(*^▽^*)ゞ 。

あと、やはり徳ちゃんが主題歌を担当していた蔵の宿は全部見たけれど・・。
普段は絶対見ない枠なんだよねぇ・・・これが(;´▽`llA``。
毎日 放送チェックってのはしんどいし、昼のドロドロ系はちょっと受け付けない
感じですからね・・。
今のはどれくらいの視聴率があるのかしら~。ちょっと気になりますね~。


スイート10
は、映像的には いわゆるドロドロした感じはないよね。
私は設定としてはほぼ似たような感じですけどね・・・
どうなんでしょう・・ 弓子は? 3人の中ではどこをとっても一番幸せなのにね。
主婦でもときめきたい[ぴかぴか(新しい)] って気持ちはすごくよく分かりますよ~[exclamation] でもねぇ。
まあ、イケメンの方から寄ってきちゃったら、ああなっちゃうんだろうかね~ヾ(^o^;) ォィォィ 。
→日常ではまずアリエナイけどね(笑)

ご主人が 事ある毎に、ママ~ ママ~ って呼ぶ姿は かぶりますけどっ(笑)。
いつの間にか子供ができるとママとパパって呼び名になって、家族になっちゃってる
んだよね・・・。それはたしかなことだわ・・・。
私も今では逆に名前で呼べなくなっちゃってるもんなぁ~ なんでだろうね。
たまに呼んでみると逆にちょっと恥ずかしかったりして。
だけど、スーパーとかでよそのだんなさんが、ママ~[exclamation] って連呼してる姿を見て
この間引いたけどねっ(爆)。あまり見ていて気持ちいいものではなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
ママやパパでは 恋心なんてあったもんじゃないやねっ(笑)。


今日までのところは、ついにご主人もなんか弓子の様子が変だって気づき始めて、
弓子の方は、どんどん品川さんに燃え上がっちゃってるって展開で 
これからどうなるんでしょうね・・・。

それにしても、徳ちゃんの優しいせつない歌声がやたら沁みちゃうんだよねぇ~[揺れるハート]
声だけで 優しい・・ とか 抱きしめて・・ って感覚になれちゃうのは やっぱり
徳ちゃんだけでしょうね~(^з^)~♪ なんであんなにせつなくなれるのだぁ~。


人って ないものねだりな生きものですもんね・・・。
失ってみて、失いかけてみて、初めてその大切さ大きさに気づくのかな・・・。
きっと平凡が一番幸せなんだよね・・・。
いわゆる普通の状態=何も波風が立っていない状態をどれだけキープできるか
なんだと思う。
そんなありふれた日常の中に、時々ちらっと楽しいことや感動などがあったりするのが
きっと幸せなんだろうなぁ・・・。

ときめき[揺れるハート] 
かぁ・・・。私はいつも徳ちゃんにときめいてますからね・・・。
こんな健全な恋心ってないわよね~っ(≧▽≦) →・・・って自分で言うかっ(笑)
裏切りから始まったことに いい結果なんてついてくる訳がないよね・・・。
自分がココロに負った傷も 相手に負わせた傷も 時間が解決してくれることもあれば、 
そのままココロの奥底に沈んで癒えない時もあるでしょう・・・。
当然だけど、ココロの内側って 相手には見えないですもんね・・・。
自分自身にだって分からないことさえあるんだもんね。
どこが最終地点だなんてきっと分からない。後から気づくのかな・・・。


今ある幸せを大切にしなくっちゃね・・・。
弓子もきっと最後はそれに気がつくんだろうね・・・。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

りの☆

希望の星さん、こんにちは~♪
希望の星さんの解説でドラマの内容がかなりわかりました^^
1度しか見てないんですけど・・・
昼ドラ苦手~なんですよね、なんとなく。
希望の星さんのお言葉かなり深いですね。
平凡が一番ですね・・・
ときめきは徳さんで!!癒しも徳さんで!!それでいーーんです。
純粋な恋心ですよね~笑
私は徳さんにはまりすぎてて、カレにこのままだとそのうち離れていくからって宣言されてますよ~
ナチュラルな恋心をわかってないみたいですね笑
ナチュラルじゃないかも??本気??笑
ファンのみなさんきっとそうですよね♪




by りの☆ (2008-03-13 10:55) 

ゆよ

希望の星さん、また来ちゃいました♪
初めはなかなかコメントできなくて結構長い間読み逃げしてましたが
1度コメントすると結構リピートしてしまうものですね・・
お邪魔しま~す!!
私も今回はドラマ見てます。お昼はもちろんお仕事中ですので
今まで見た事なかったんですけど、今回は特別です(笑)
徳永さんの歌、日に日にドラマに馴染んできてますね・・♪(いい意味で)
私もアーティストさんにトキメいていますけど
トキメかせてくれる方がいるって幸せな事ですよね~♪
辛い現実があっても幸せなキモチで過ごせるんですから~
ありがたや~です(笑)

by ゆよ (2008-03-13 19:35) 

希望の星

りのさん♪こんばんは~♪
パートから帰って来て、例の薬を飲んだらまたすんごい睡魔が襲ってきて
います・・・く("0")>! なんだろう~この眠たさは・・。
少し朦朧としています・・。大丈夫かしら(笑)。

さて・・りのさんはドラマ見ていらっしゃらないんですね~。
主婦が”女”に変わる瞬間を描いていますが、なんだか怖いですよ~
あんなかわいらしい三浦さんが演じられるから、余計にそう感じるのかな。

あんなにだんなさまが優しくて、かわいい女の子にも恵まれ、お友達とも
楽しい時間を過ごせて、仕事もうまくいってる・・ それ以上望むだなんて
すごいなぁ・・・。欲張りすぎっ・・・。
きっと全部バレてこれから修羅場になるんだろうなぁ・・・^^;。

恋愛期間のふわふわした気持ちが通り過ぎると・・ また
現実がきっと先には待ってるのにね~
初期恋愛中は気がつかないんだよねっ・・これが  (^^ゞ。

>ときめきは徳さんで!!癒しも徳さんで!!それでいーーんです。
>純粋な恋心ですよね~笑

そうそう・・ すべて徳ちゃんだよね。純粋な(笑)恋ですね♪
本来ならライバルの関係になる間柄でも、こういう形なら(ファン同士)
親しくもなれるんですもんね(^_-)。素敵☆

もちろん、徳ちゃんへの恋と日常のそれとは違いますよね~(;´▽`llA``。
私にとって徳ちゃんは崇高なる存在かなぁ~。

りのさん、彼氏にも一緒に徳ちゃんのファンになっていただきましょうよ(笑)。


by 希望の星 (2008-03-13 19:43) 

希望の星

ゆよさん♪一緒の時間にPCの前に座っていたようですねぇ~^m^。

>1度コメントすると結構リピートしてしまうものですね・・

ふふふっ・・ 癖になるかもよぉ(笑)。これからも遠慮なくどんどん書いて
くださいね~♪
私も昼ドラは苦手系なんですけど、今回のは案外入りやすいですよね。
しかしあっちもそっちも状態になってきてますけども・・・f(^ー^; 。
こんなんでいいのか~っ!? ・・・ってツッコミいれたくなっちゃうね(笑)。

>徳永さんの歌、日に日にドラマに馴染んできてますね・・♪(いい意味で)

そろそろ徳ちゃんの歌声が来る来るぅぅぅ・・って瞬間がたまりませんよね(*´∀`)。

  ♪抱きしめてあげる~♪   ・・なんて歌われちゃったらばねぇ(#^.^#)

>私もアーティストさんにトキメいていますけど
>トキメかせてくれる方がいるって幸せな事ですよね~♪

うんうん・・ ほんとありがたや~~~だねっ(≧▽≦)。
罪にならないですもんね・・・ このときめきは☆
しかも ときめけばときめくほどHAPPYになれるしね~♪
自然に周りの人にも優しい自分になれるんだもん・・・ 言うことなし(´▽`*)。

by 希望の星 (2008-03-13 19:58) 

ひろひろ

こんにちは。私も花粉症でつらい日々を送ってます。以前耳鼻科で処方された薬が合わず薬疹が出て以来、薬を飲むのが怖くて目薬・鼻の中に塗るクリーム・ミント系の飴でしのいでます・・・。                                                               徳ちゃんが歌ってるから見始めたドラマ、気が付けばはまってます!!
自分の中では有り得ない話なので、余計にのめり込んでいるのかも。
我が家は結婚10年、パパに対してのトキメキ☆という感覚は・・・何処にいったかな(^^;)すっかり父・母なんですよね。たまに子供が実家にお泊りでいない時は二人で出掛けたり外食したりしますが、それすら無いっていう友達もいたりして、うちはまだましな方なのかな?

by ひろひろ (2008-03-14 14:13) 

希望の星

ひろひろさん♪こんばんは~♪
ひろひろさんも花粉症ですか・・。つらいですねぇ(>_<)。
私は頭がボーってしてます・・。
薬の影響なのか疲れなのか分からないんですが、私なんだかこの2日状態が
変なんですよぉ・・・。自分で自分が怖いわぁ~^^;。どうした・・私。

ドラマはまってらっしゃるんですね~。
私もなんだかんだ言って はまってますよぉ~♪
でも弓子のずるさにイライラしてしてますけども・・・(^^;;。
あれは許されないでしょう~~~いくらなんでもねぇ。
すごいラブラブモードですもんねぇ``r(^^;)。
子供抜きで 夫婦二人だけでどれだけ場の空気がもてるのか・・・ 
って大切ですよねぇ~~~(≧▽≦)ゞ 。
いつまでも恋人同士のような夫婦でいられるのは理想ですよね♪
夫婦になると遠慮がなくなるからいけないのかしら・・・。
いつまでもある部分 いい意味での秘密めいた部分があった方が
楽しいのかなぁ~(笑)。

by 希望の星 (2008-03-14 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0