SSブログ

初・京都ライブへ行ってきました♪ [VOCALIST&SONGSツアー]

私にとっては徳永さんのライブとしては、京都は今回が初めてでした~♪
今年の春に行われた「One Night Heaven」でZepp OSAKA 、5月に奈良の薬師寺ライブと
関西が続いて、こんなに近かったんだぁ~って実感して^m^、今ツアーから参加してみようって
思ったんです
これまではどうしても実家のある関東方面の方が慣れてることもあって行きやすくてね・・・
なかなか関西遠征は勇気が出なかったんですよ~

今回は新幹線を使わずにJRで節約の旅をしました。片道2000円くらいで行けちゃう(^m^ )。
時間も2時間ちょっとだしね・・・。
これからは間違いなく遠征ポイントに入ることでしょう~♪

さてさて・・ライブレポの方は別のところで書いていくとして、こちらでは会場までの景色を
紹介していきますね☆

まずは、JR山科駅で下車して駅側にある大丸の有名らしい?ケーキ屋さん
サロン・ド・テ・マールブランシュ でお茶をしました~♪
私はロールケーキとブレンドティーを注文・・・。ぎょっ・・ ちょいお高い(笑)。

私は注文しなかったけど、オススメのモンブランがひとつ980円もする~~~(◎o◎)。
パフェとお飲み物のセットで1365円・・・。ひょーーー

私の頼んだロールケーキはしっとりずっしり存在感がかなりあり、おいしかったですよ~
甘さも控えめで(^_-)。

山科から京都会館のある東山駅へは地下鉄で移動・・・。
その地下鉄へ入ってびっくり・・・。だって全面ホームのところが壁で囲われてるんだもん。


↑これって京都はみんなそうなのかなぁ~?
危険回避のため?それとも強風防止のため・・・?両方かしら~。とても珍しかったので
携帯でこそっとパシャリ・・。慌てて撮ったからちょいピンボケ~~~

東山駅を降りて道すがら、いかにも京風のお箸やら飾り物やら綺麗な小物のお店が続きます。
平地もだいぶ紅葉してましたね~♪

 

角を曲がると目の前に大きくそびえ立つ平安神宮の赤い鳥居。存在感あるなぁ~。
風情のある橋を渡り左側に京都会館がありました。歴史を感じさせる建物ですね・・・。

  

↑こちらもピンボケだねっ・・・


開場は16:15で、私たちが現地についたのはたぶん16:30頃でしたが、まだまだ長蛇の列が
続いていました・・・。開場遅れたのかな?

開場とともに、カレンダー&グッズを買うべく、これまた長蛇の列へ並ぶ私。
お手洗いもものすごく混んでいてこちらは断念・・・
16:50過ぎにお席に着きました・・・・。

続きはライブレポの方で書きますね~♪


 

京都ライブ1日目レポ


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

はじめまして
山科とか平安神宮とか、学生時代の馴染みの場所だったので、
懐かしくて思わず「nice!」押しちゃいました
また、京都行ったら楽しんできて下さいね!!
by (2007-11-24 21:42) 

希望の星

COZYさん♪はじめまして~(^O^)。
お越しいただいてありがとうございま~す♪
京都に住んでいらっしゃったのですね~♪今の時期紅葉がとても
綺麗でしたよぉ~。
ほんとはせっかく京都へ出かけたのだから、もっといろいろ散策
したかったのですが(^^ゞ。
いっつもライブの時は駆け足です(笑)。
by 希望の星 (2007-11-25 10:59) 

MITI

おかえりなさい~♪

早速のレポあっちもこっちも読んできました~♪
相も変らずに読み応えがあって~
あのうたこのうたの表情がたっぷり堪能できました~♪
あと二ヶ月我慢の子です~、

秋の京都は随分な賑わいだった様で~
徳永さんも楽しむ事は無理だったかな~?

昨夜は満月を眺めながら~、
花鳥風月、徳永さんと共に感じられる事を幸せに思ってます~♪
by MITI (2007-11-25 18:55) 

希望の星

ただいま~♪京都賑わっていましたよぉ~(^^♪。
駅から会館まで少し歩いたから、あ~京都まで来たんだぁ~って
今回は少しばかり実感できました(笑)。
会館脇の街路樹の紅葉が黄色で鮮やかでしたね~。
さすがに携帯カメラではあの夕方の時間では綺麗に画像までは
残せませんでしたけどねっ(^^ゞ。
京都はいつも会場のお客様もおとなしめだそうですね・・。納得。

明日は朝から「とくダネ!」のコメント出演ですね~♪
いったいどこのコーナーでのコメント出演なのかしら~^m^。
楽しみ~♪
by 希望の星 (2007-11-26 19:15) 

tomo

こんばんは。

私も京都1日目、行きましたよ~!京都会館、古くてびっくりしましたがなんだかよい雰囲気のホールでしたね。

ライブレポ、「うん、そうそう」「あー、そうだったなあ~」と楽しませてもらいました!!

土岐は自分の中での「初日」でしたし、よい席もらえて緊張しすぎてたのと、久しぶりの生・徳永さんにボーっとなってしまってて、心の余裕がありませんでした、釘付け状態で・・・。今回は落ち着いて楽しめました。(私も前から11列目だったんですよ~ただし、かなり右の方でしたが・・・。)ほんとに、セットとライトきれいですね!メンバーさんの演奏もすごかったです。
そして、徳永さん・・・言うまでもなく、かっこいい・・・。かなり、じーんと、そしてウルウルきちゃいました。

初めての会場でのライブはドキドキしました。
電車での帰り道は、一人でも複数でも、ライブのこと思いだしたりして、これまた楽しいですよね。よく、ニヤついてるって言われますけど・・・。
by tomo (2007-11-27 00:57) 

希望の星

tomoさんも京都行かれてたんですね~(^^♪。
ほんと古い会館でイイ感じでしたよねぇ~。久々だわぁ~ああいう趣の会館。

tomoさん♪ひょっとして土岐のライブレポ書かれてませんでした?
HNは違うけれど同じ方かなぁ・・・って勝手に。きっとそうですよね~^m^。

そりゃ・・・土岐では夢の中だったのではないですか~♪
お席が前すぎると、たしかにもう徳永さんの美しい顔のみに神経が奪われ(笑)
心臓バクバクの大変なことになってますよねぇ・・ライブ中はヾ(*≧∇≦) 。
2桁列くらいになると、やっとステージの全体像も見えてきますけれど~(≧▽≦)ゞ

今回の京都はじっくり会場の空気も楽しまれたようで(^0^*。
ちなみに私は11列目ではありませ~ん・・・。
ほら京都って33列がいちばん前でしょ・・・。普通と逆ですもんね。
だから、私は前から23列目でしたよ・・。
双眼鏡覗いてやっと表情が掴める感じでしたが、細部までは分かりません
でしたぁ・・。

今回、1日目、ラストの星屑のバックが現れなかったとお友達と話してたのですが
私の記憶はそこが飛んでいて・・どうだったかなぁ~って。
2日目は星屑のバックは登場したのかなぁ・・・。

ライブ後は私もいつもすごくハイテンションですよぉ~(笑)。
ココロがあったか~~~く幸せになりますよね♪
思い出してはニヤつく気持ち、とてもよく分かります~(^m^)v。


それとさっき思い出したけど・・・ライブ中「壊れかけ・・」を一般の方がカラオケで
歌われてる風景を再現されてましたよねぇ・・・。
ほら・・あのずーーーっとノンブレスで「壊れかけ・・」を歌い続ける様子(笑)。
言葉をおいて歌ってね~。でも歌ってくれたらあたたかい拍手を送ってね~♪
・・ておっしゃってましたね(^_-)。
by 希望の星 (2007-11-27 11:05) 

tomo

こんばんは~、また失礼します!

当たりです。でも、レポと言えるものではなく、ただの感想なんですけどね。2~3回しか書いたことないですし。

ノンブレスの「壊れかけのRadio」・・・。突然歌い出されるのでビックリでした。面白かったですよね。
京都は妹と行ったんですが、妹もあの様子を見て、目が点になっていました。「いきなりで、何が起こったんかと思った・・・」と言ってましたが、どうやらあの歌い方がツボに入ってしまったらしく、しばらく思い出しては、笑ってましたね~。
そんなお茶目(?)なとこも、もちろん大好きです!
by tomo (2007-11-27 22:50) 

希望の星

tomoさん♪やはりそうでしたか~(^o^)。
ノンブレスの「壊れかけのRadio」。
世のおじさまたちが歌われる「マイウェイ」・・・チックでしたよねぇ~(笑)。

でも前ね、話違うけど「千の風になって」の秋川さんが歌い方の指導を
されてる場面をたまたまワイドショーで見たんですが、そのときにね
歌い方のコツはノンブレスで歌うことです!・・っておっしゃってたの(^^ゞ。
たしかに「千の風になって」はそうですよねぇ~。
歌・・っておもしろいし奥が深~い♪

徳ちゃんはとってもお茶目だったね☆
by 希望の星 (2007-11-28 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0