SSブログ

とくばん [うたばん]

「とくばん」2時間スペシャルなのに、私の地域では1時間になると知って、
最初はショックでしたが、いざ放送が始まってみると何の影響もなかった
みたいです~(^^♪。
徳永さんとくぅちゃんとの2本立てで、編集したら徳永さんの出番は27分間も
ありました

前回出演から・・たったの2ヶ月しか経っていないのに、また出していただける
だなんてうれしいじゃありませんか~~~(^_-)。うたばんさんありがとう~

しかもほんとーに昨日は特別扱いでうれしかったもんね~♪

前回は「恋におちて」(シングル)の発売に合わせての出演だったんですが
今回はその後発売になったVOCALIST3が大ヒットしたことを受けての
出演でした~♪

うたばん効果はすごいもので、前回もTVに出演後それまで眠ってた
VOCALIST1・2が再び急浮上して、VOCALIST3の発売と同時に
ついには3枚ともTOP10入りして
とにかくすごい事になっちゃった訳で~~~(*^ω^) キャッー。

中居君はそんな力はこの番組にはないって言ってたけど、間違いなく
絶大な効果がありありだったぁ~~~と、徳永さん同様に私も思って
ます。

だってこの時かなり歌わされましたしね~(*´∀`) ・・・って冗談っぽく徳永さん。
たしかに中居君や貴さんのリクエストに応えて次々にVOCALIST3から
披露してくださったっけ~^m^。

その前回のアカペラの模様もリピートしつつの・・今回も中居君のリクエストで
次々歌ってくれちゃいました~

うたばんに出てからは、他の番組でも歌って欲しいような素振りの(笑)質問が
増えたのだとか・・・。中居君みたいにストレートには言わないみたいだけど(^^ゞ。
中居君のお蔭で「やさしいキスをして」もちょこっとだけど聴けちゃったし(*^^)v。
だってこれは中居君のドラマの主題歌だったもんね・・。当然でしょう~

そして中居君に歌詞指導する場面が案外長かったかしらね・・・・。
あれはわざと音をはずされてるのかな・・・??。
スマップの時はそこそこ歌ってるし音は極端にははずさないもんね・・・。 
でも分かっていても笑っちゃうん
だけどね~(笑)。
中居君もエンターティナーだなぁ~(;´▽`llA``。
偶然、「なごり雪」がハモってしまった瞬間は一瞬ゾワってきたわぁ~♪
・・・と同時にそれがすごい奇跡の瞬間だったようで笑ってしまったぁ~。 
あれは素だったよね。

今回は徳永さん、スーツじゃなくて(歌ではスーツだったけど)革にピチピチの
Tシャツにジーンズで・・・若々しくてすごく素敵だったなぁ~
どんどんサーフィンで鍛え上げた肉体が美しくなってゆくね~(#^.^#)。
あの逆三角形は理想的だなぁ~。
最近ボタンを3つ開けるのはお約束だけど・・・ひょっとして胸板が想像以上に
厚くなってボタンを上までピッチリ締めるのにはきつかったりして~((*´∀`))。
素敵☆

「わかれうた」はショートバージョンで早いな~とも思ったけれど、ちゃんとラストに
「まちぶせ」にご披露してくださったもんね~♪これがすごくうれしかったぁ。
スタジオには関係者がたーーーくさん(とくダネ!の時もだったけど)立見で
観覧していましたねぇ~(◎o◎;)。すごい人数だったぁ。うらやましい♪

これは純粋な恋心を歌ったんだよね~~~ 好きで好きで仕方ない
・・・ってやたら中居君と意気投合していましたね・・・(^o^)。
貴さんと徳永さんにとっての「まちぶせ」は三木聖子さんって方のバージョンなの
ですね。
私などは完全石川ひとみ世代ですけど・・・。
最初は歌詞が女女な詩で歌えるかなぁ~~~って
徳永さんは思われたそうですが
実際歌ってみたら結構なりきって世界に入り込めたっておっしゃってましたね。
このアコースティックバージョンはほんとにいいですね~(^_-)。
昨日の歌唱もすごーーーくよかったなぁ~うっとりでした♪

貴さんと中居君が歌を聴きながら感動していらっしゃる様子も窺えて
なんだか感動でした。

歌い終えた後に、あの場所で(みんなの前で歌うのは)しんどいですねぇ
・・・って照れながらおっしゃってたけれど・・・
緊張も何も感じられませんでしたよねぇ~。さすがだなぁ~やっぱり(^o^)。
終始、中居君に向ける徳永さんの視線が・・これでもかってくらい優しい眼差し
私がドキドキしちゃったなぁ(笑)。

うたばん効果でまたまたアルバム売れるでしょうね~!!
早速デイリーチャートでは14位→3位浮上だそうですが、
これはまだ9/20付けですからね。
ホントのうたばん効果を確認できるのは明日以降ですね~(^_-)。
あーーー楽しみだぁ~♪
今日は「僕らの音楽」の収録が終わったそうで、放送は来週金曜の深夜ですよ~。
続々TV出演が決まって、ロングランも間違いナシですね~♪ 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

あんさん

おはようございます!
「とくばん」の録画をセットするのを忘れ、あの時間帯に何気なくチャンネルを変えていたら 徳永さんが登場する場面! 焦りまくりでテープをセットしたので最初が切れてしまいました(T_T)
前回の出演のタイミングがバッチリだったんですね。 恐るべしとくばんのチカラ…(笑) 勿論、徳永さんのカバー曲が素晴らしい!のが前提ですけどね(*^ω^*)
中居くんとの関係がいいのか?ストレートなお願いの仕方がいいのか?どちらにせよ、前回同様にアカペラが聴けて幸せでした。
前回の「あなた」の時に貴明さんが△イ△ハウス…と言って歌が途切れてしまったのが残念だよね。あの曲は短いから、もしかすると1番全部聴けたかな…なんて観る度に思ってる。 三木聖子さんの件は他でも読ませてもらったけど、石川ひとみさんとユーミンのイメージしかないんだよね…。 きっと聴いているはずなのに…。
今回の“3”を録音して2人の友人にプレゼントしたら大絶賛でした。 1.2の反応とは雲泥の差! 懐かしい曲のアレンジの違いかな〜??と勝手に分析してます。 新しめの曲があるのも大絶賛に繋がってるみたいですね\(^◇^)/
長文になり、また切れてしまわないかと心配しながら終わります(悲)
by あんさん (2007-09-22 07:04) 

希望の星

あんさん♪それは焦ったことでしょう~(~_~;)。
いちばん最初からの出番だったですもんね・・。
ほんといいタイミングで出していただけますね♪
アカペラ・・ファンにとってはこの上ない幸せタイムですよね~^m^。
中居君に感謝~☆・・ってか中居君も徳ちゃんの生歌が聴きたいだけなんだ
・・っておっしゃってましたね。

>前回の「あなた」の時に貴明さんが△イ△ハウス…と言って
>歌が途切れてしまったのが残念だよね

そうそうそうなのぉ~。あの時あんなこと言われなければもっと
今回の「元気を出して」のようにたくさん聴けたかと思うとね。
「元気を出して」はや~っぱりいいわぁ~♪

VOCALIST3 お友達にプレゼントされたんですね。
・・・で反応がよかったのねd(^_^o) 。それってうれしいですよね~。
1・2・3で3の反応が世の中的にもいちばんイイ!・・ってなんだか
とってもカッコイイなぁ~って思っちゃう(*^-^*)。

本日付のオリコンチャートVOCALIST3は2位に上がってますよ♪
そして VOCALIST2 5位 VOCALIST 6位 にトップ10圏内に
返り咲き\(◎o◎)/!
恐るべしうたばん効果ーーー!!!実証されたわね♪
by 希望の星 (2007-09-22 22:06) 

あんさん

おはようございます!
一週間前の余韻はまだ鮮明に残ってますよね? もう一週間だから、次に会えるのもすぐですね(^_^)
先日チラシを見ていたら、札幌駅前のビルに「新星堂」が入っているのを発見して驚きました!!
札幌にはないお店だとばかり思ってたんです。 今回の特典が付くお店に指定されてましたよね。 新星堂さんは、サービスがいいのかな? お店独自とか…。 私はTSUTAYAと他にもう1店利用してますが、今後の参考にご意見を聞かせ下さいますか? ポイントも、あちらこちらにバラまくよりは、固めてる方が利口ですかね…。 宜しくお願いしますm(_ _ )m
by あんさん (2007-09-23 11:24) 

希望の星

徳永さんとゆかりのある?CDショップといえば新星堂と山野楽器ですね。
ずーっと昔からこの2つには必ず特典がついていました。
FCでは”対象CDショップで購入の場合に特典がつきます!”
・・っていうパターンが多いのですが、この2つは間違いなくその中に
入っていますね~♪
特に銀座の山野楽器本店ではCD発売日にくじ引きなどでグッズが当たったり
前には写真展やライブご招待もありましたしね♪
取り上げてくださる大きさが他のCDショップとは明らかに違い
とっても気分がよいです~^m^。

サービスがいいというより、特典がつくという点でこの2つが
御用達ですね(^_-)。
by 希望の星 (2007-09-23 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2