SSブログ

王様のブランチ [王様のブランチ]

放送時間まで台風接近が気になりつつ、無事にデジタル放送画面に乱れもなくクリアーに

見ることが出来ました・・・d(^_^o) ラッキー!

見られなかった方のために今回は詳細をレポします・・・・。

王様のブランチ(早速更新されてます♪)って、実家ではちらっと見たことあったけど、結構長い間

放送してる人気番組なんですね~。

徳永さんが出演されたコーナーはデートマスターで、今日は演歌歌手の森山愛子さんと2人で

徳ちゃんのお薦めのお店をデート?。・・というかリポートといった方が正しいかしら~

このリポーターの方、徳ちゃんが触れるまで歌手だなんて想像もつかなったですぅ~~~

話し声が独特で不思議ちゃんな感じ♪天然キャラだったぁ~!おもしろかったですよぉ♪

最初、銀座のホコテンで2人は待ち合わせ徳ちゃんは黒づくめにメガネで少し照れモード・・。

オケツアーの♪壊れかけのRadio のVが流れ徳永さんを紹介。

彼女の超とんだ明るいキャラとの対比が逆におもしろかったけど(笑)。

1番目のお店は高級ふかひれ専門店 筑紫樓(銀座店) でコースを食べました。

森山さんがふかひれを食べる時に、ゆーっくり大きな口を開けて食べるところを見て

すかさず徳ちゃんが 「へぇ~やっぱりすごいですね~!食事をする時はTV的に

口を大きく開けてゆっくり入れるんですね~」 

・・・と素の状態で関心を示す^^;。 →なんで興味のポイントがココなんだぁ(笑)

徳ちゃんはというと「結構恥ずかしいですね~」 とひと口でパクっと食べちゃった(*^ω^)。

すると森山さんが すごいですねぇ~。すごくいい音がしてる~♪食べなれてらっしゃる」

「僕はよく食べる女性好きなんですよ~。今日は僕の分まで食べて♪」 ・・・と、

森山さんにお食事の皿を渡す徳ちゃん。

そういえば、前にもラジオで話してましたね・・・。ご飯をおいしそうにいっぱい食べる人を

見てるのが好きだって。→決して大食いの人が好きという訳ではないと思いますがっ(笑)

「食べる以外にどんな女性がタイプですか?」 の問いに

「優しくて明るい人」 と答えていました!

その後、デビュー前の秘話を語り始めた徳ちゃん。

会社員になるのが嫌で何か事業を起こそうと思った・・と。

ファンの間では超有名な、アサリ貝の燻製の行商のお話やTBS緑山塾の俳優養成所

死体役をやってた話など・・・。デビューするまでにはいろ~んなことがありました。

バーテンダーとかもやってたんだけどね・・・。

続いて、最近よくTVで取り上げられてるお店、パティスリーポタジェ。オーガニック野菜の

ケーキのお店です。

ここではテイクアウト。徳ちゃんはキャロットショコラフラン(ニンジンとマンゴーのケーキ

選んでたよ~♪

そのケーキを徳ちゃんのオフィスの屋上で、2人で食べてました。眺めがいいですね♪

そこでは、高2のときの初恋の時のデートのお話。ステーキ屋さんでバイトしてた時に

一緒だったとってもかわいい彼女で好きにになってしまった話・・・。

前にも思ったけど、徳ちゃんってデートした場所とか、お店の名前とかシチュエーションとか、

ものすごくよく覚えてるんだよね・・・(゜▽゜)。

きっとロマンティストなんだろうなぁ~。

男の人には2パターンあって、記念日とかデートとかすご~く演出して楽しませてくれる人と、

そういうことには全くもって無頓着でなんにも興味がない人…(笑) といるけど・・・_(^^;)ゞ

徳ちゃんは間違いなく前者だわねぇ~。

アーティストってある意味、そういう空想的なロマンティストじゃないと、素敵な作品を

生み出せないでしょうし・・・・・

デートでは、花火大会(ちゃんと詳細語ってたけど省に行ったり、喫茶店(こちらも店名省

シナモンコーヒーを注文して、当時知らなくてシナモンを食べて失敗した話など(笑)・・・

懐かしく語ってました。

ホコテンの映像からすると・・・気がつけば、最後の方はかなり饒舌になってた徳ちゃん^m^。

VOCALIST3の告知PV も、ちゃ~んと3曲とも流れました →限定Aのものと思います♪

♪わかれうた は例のモノクロのもの  

♪ENDLESS STORY は薬師寺ライブの正面から録った画像

♪恋におちて は超ドアップの左顔の姿

ライフワークとしてやろうと思ったカバーが、意外と評判がよくて3作続けて出しましたけど、

今回ので女性J-POPの最終章という形ででかなり気合いが入ってます   と徳永さん。

ラストに、歌ってみて~って徳ちゃんが森山さんにリクして、いきなりすごいイイ声で

「達者でな」を歌う彼女。話し声やこれまでの印象とのあまりのギャップにびーーっくり

徳ちゃんも「すごいうま~い!!!!!」・・って絶賛♪

「素晴らしいところから声を出されてるのね・・」 と徳永さん。

頭のココから「声」が出ている~~~~~って。

→以前オケツアーの広島公演で脳の第何層目から声が出てる感じだぁ~!!・・って

大興奮してた時があるんだけど、今回の彼女の「声」にもそれを感じたようでするっ(;´▽`llA``

「僕はそこに行くまでに(この声が出るまで)20年近くかかったんですよ~。

すごいですねぇ~!」 ・・・と。

終始、大人なムードで番組は進みまして、全部で12分チョットありました~(^O^)。

森山さんは「徳永さんといるとすごく癒されました~」 とスタジオでコメント。

司会者の谷原さんも 「彼の声は癒されるよねぇ・・」とおっしゃってました。

 


nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 19

まゆみ

こんばんは!   詳細なレポート読ませてもらいました。 アーティスト徳永英明で出演かと思いきや、そういう内容だったんですか!?
デビュー前の秘話は聞きたかったな〜。 観れなかったのは残念だけど、よ〜くわかりました。 これでしばらくの間は 興奮もひと休みですね(笑) ありがとうございました。
by まゆみ (2007-07-14 20:40) 

希望の星

まゆみさん♪はじめまして・・。
テーマはデートでしたけど、あくまでもアーティスト徳永英明のお顔で
出ていらっしゃいましたよ~♪
デビュー前の秘話・・・知らないですか。
中学生の時高架下で「お前は歌手になるんだよ♪」というお告げを聞いて
「あー自分は将来歌手になるんだ」って思ったそうで、その後偶然にも
学校で歌を作る宿題が出たり、友人が陽水さんなどのアルバムを突然貸してくれたりと
音楽に関連することが自然に自分の身の回りに溢れてきて。
19歳で上京してきて、いろんなバイトしながらデモテープ(レイニーブルー)を
配り歩いたんですよ。
その間、軽井沢にデビューさせてあげるって騙されて結局は働かされたり、
紆余曲折あったけども、歌手になるって言う気持ちは固まっていたんで
音楽の世界に戻ってこれたという・・・。必然ですね♪

あ・・でも今日の番組では全然そんな詳細の話はしていないですけど(;´▽`llA``。
今日は上に書いたようなことでそんなに突っ込んでは話されていなかったです。
by 希望の星 (2007-07-14 22:47) 

あんさん

名前を間違えました! あんさんです!つい実名を書いてしまいました。 ごめんなさい。
デビュー前の秘話を詳しく教えて頂きありがとう!
先ほどの事は私にはよくわからない事で、私に誤ってくれなくてもいいですよ。
by あんさん (2007-07-14 23:39) 

希望の星

やられたぁ~~~~~(爆)。あんさんだったんですね。
一瞬聞いたことあるHNと思いつつ(微妙に前のとも違ったし)。
あんさん♪また遊びにいらしてください(^^♪。
by 希望の星 (2007-07-15 09:27) 

あんさん

こんばんは♪
昨日 ふと気づいたのですが、私も失礼な事を平気でしてました...。 他の方の名前を平気で書きましたよね。 私がブログに参加させて貰ったのが、他の方のブログも含め 5月の札幌ライブ前からでした。
ブログのマナーも知らずに参加してましたが、私も気をつけながら参加したいと思いました。
★前の記事にコメントしても送信されず、ここもうまく送信されるか心配です…。
by あんさん (2007-07-15 20:39) 

希望の星

ん・・・???他の方の名前って?
何の時でしったけ~゜。(*^▽^*)ゞ 。あのことかなぁ・・・?
名前はいいんじゃないでしょうか~♪
他の人の個人HPを無許可で紹介したり、アドレスを貼り付けたりするのが
よくないんじゃないかと・・・。
・・とは言っても私もこのブログやHPの世界はど素人=初心者同様です(;´▽`llA``。
私も不備があると思います!


まあ、なんですが・・・あんまりカタクならずに気楽にいきましょう~(^_-)。

前の記事にコメントつけられませんでしたか~(・・ゞ。
実は先日ショックな書き込みがあったため【注意事項】にも
書かせていただいたんですけど、ガード強化しています・・・_(^^;)ゞ。
言葉によっては受付拒否にしています。そんな意味で使っていなかったとしたら申し訳ないのですが^^;。

やっぱり好きな人のこと心置きなくお仲間と語って、楽しくやって
いきたいですからね~♪
by 希望の星 (2007-07-15 23:13) 

NO NAME

こんにちは!
午前中に大きな地震があり、そちらも震度3だったのですか? 大丈夫でしたか? テレビに映る被害の大きさに驚いてます。 札幌は最近大きな地震がなく、その分不安が大きくなりつつあります。
ファルセットの回答ありがとう。裏声ですね〜。
ラジオ深夜放送でのアカペラの件を答えてくれましたので書きますね!
徳永さんがパーソナリティーをしてた「FROM C SIDE」フロムシーサイドで、アナウンサーと2人です。
月曜〜金曜までの毎日 23時〜の30分番組。公開録音もあったそうです。 希望の星さん、どうですか? 聴いてた番組かな? 徳永さんは何年位ラジオに出てたのかな? 人気があった徳永さんの存在を何故知らなかったのか…。 今と同じような気持ちで 浜田省吾さんに夢中になってたから仕方ないですね…。
昨日は大変嫌な思いをされたんですね。 参加するだけの私には大変さがわからないけど、今後そんなコメントが来ない事を願ってます。 ☆送信されなくて 消えちゃいそうです…。
by NO NAME (2007-07-16 17:05) 

ミエコ

こんにちは(*^O^*)

詳細レポありがとうね!
まだデジタルTVにしてないから見れませんでした!
こんな事なら早くしておくんだと後悔してます(TOT)

>土岐は私担当だったけど、どうやらはずしたみたいだなぁ・・・_(^^;)ゞ。

うちにも届かなかったから外れです(;_x)

土岐ってちょっと特殊なのかもよ??
今サンデーフォークで三重と長良川のチケット、会員受付が始まってるの。
でも土岐の受け付けないし、公演日の20日に名前も載ってないの。
MY LIFEの多治見の時みたいに主催が市??
土岐市文化プラザのHPにチッケト発売日のお知らせが載ってて
文化プラザとぴあで発売だそうです。
だからSS席も少ないのかもしれないね!
by ミエコ (2007-07-16 17:36) 

希望の星

今、余震ありました・・。今日はお出かけで全然最初の地震のことは
知らなかったのです~。
心配してくださった徳友さんから連絡があり知った次第で、
家に戻ってニュースを見てびっくりしました(・_・)。
地震はこちらもいつ来てもおかしくないし、全く他人事ではありません。
新潟はまたですね・・大丈夫でしょうか~(>_<)。
みなさまの無事をお祈りしています。

伝説の「フロムシーサイド」でしたか・・。私、その時代はまだ
ファンになる前で聞いていませんでした(^^ゞ。
教えてくださってありがとうございます。
トークもやんちゃでハジケまくってた時代ですねf(^ー^。
結構昔の・・というかつい最近までは、徳ちゃんのトークは何が
飛び出すかドキドキでいつも大変でした(笑)。
私の方が年は下でも、いつも親心の気持ちで見守ってた感じが
あります・・(^^ゞ。
このやんちゃな部分とか、私たちがついていなくっちゃ・・なんて
母性本能をくすぐる気持ちが、長年の間、徳ちゃんへの「愛情」を
薄れさせず、ずーーっと好きで応援し続けてるのかもしれません。
徳ちゃんの魅力って不思議なんですよね~。いっぱいあるんです。
ちーーっとも飽きさせないですもん(*^ω^) キャッー。

やんちゃな面は、今の大人な雰囲気からは想像つかない
でしょうか・・・(;´▽`llA``。

浜省さんのファンだったんですね~♪
by 希望の星 (2007-07-16 17:52) 

希望の星

土岐の情報いろいろとありがとう~ミエコさん♪
私、まだ土岐諦めてなかったのに(^^ゞ。
いや・・どうみてもあんまし申込者なさそうな感じで・・
でも、そういう事情の会場なんですね~。
あの小牧市民会館?とかもそうだけど、「友の会」の会員などの方が
優先の(地元優待)会場ってことなんですね・・。
市の主催かぁ・・・。
狭い会場だからきっとよく見えるよね~ →自身を慰め・・・トホホッ

でもそうするとあんまりファンではないお初の方とかが前列だったり
もするのかな?
・・で長良川も発売になってるってことは長良川もはずれたってことなのかぁ(T_T)。
一度も地元なのに当たったことないよぉ・・(^ー^;A。
いちばん当たりたい会場なのに・・・。音の響きもここは大好き~♪

なかなか・・SSに当たるのは大変だよね。
by 希望の星 (2007-07-16 18:03) 

あんさん

再度おじゃまします!
名前を書き込んでるのですが、何度か送信し直してたら名前が消えちゃうんです…何故?
伝説のフロムシーサイド?…随分古い番組なんですね。 希望の星さんがファンになる前? じゃあ17年以上前って事? その方は20年弱位のファン歴らしいです。 トークがやんちゃではじけまくり…下ネタが多かったんでしたね? ヒット曲も続いてノリノリの頃だったんだろうね。若い頃の顔を見たら、やんちゃな徳永さんが想像ついちゃうかな!? 若かったんですね(笑)。
私がリスナーならバンバンハガキ書いてたな〜。 ラジオの時代はハガキや手紙だよね。FAXもあったかな? 時代の古さを感じるね〜。
徳永さんが井上陽水さんのうたを歌い、浜省さんの事を話題にしたり…まさに私はその時代なんだよね。 もしかして、ご両親と同じだ〜なんて事ないよね!? 陽水さん浜省さんのLPがあるよ! DVDは数枚ですね。陽水さんから浜省さんへ移っていったの。 車では必ず浜省さんのカセットを聴いてた。一応MDにも入れてるけど本当に聴かなくなりました…。 そうだ!浜省さんのバラードが大好きだった!!! 何度泣いたか…。本当に大好きだったな〜。 その頃と今が同じテンションかもしれないですね。 コンサートで強烈に記憶に残ってるのが、ステージに腰かけアカペラで「片想い」を歌った事。(知ってますか?) アカペラって心にしみる…。徳永さんもアカペラで歌った事あるのかな? 聴いてみたいな…。
今回は浜省特集にしてしまいました。浜省さんの事を知らなかったらゴメンナサイね!
by あんさん (2007-07-16 21:17) 

希望の星

フロムCサイドに関しては、徳友さんに今お聞きしています~♪

>じゃあ17年以上前って事?
ファンになりたての頃なのか、もっと前なのか私も不明です^^;。
お返事を待ちましょうね♪

>私がリスナーならバンバンハガキ書いてたな〜。
ひょっとしてハガキ職人ですか~?(笑)。
ハガキやお手紙、今ではファンレター書くときぐらいしかないけれど
たまにはいいですよね~♪
最近自分で字を書くことが減ってきたからどんどん漢字を
忘れちゃってるもんf(^ー^;。

あんさん♪は徳ちゃんと同世代なのですね(^_-)。
私も年下と言ってもそんな若くないですから~(;´▽`llA``。
歌とかって、思春期の時代はほんの数年でも、ど真ん中が
違ってきますもんね。
浜省さんは殆ど聴いたことないので、あのドラマの主題歌とラスショー
だっけ?しか分からないです(^^ゞ。
きっと聴けば知ってる曲多いかもしれませんが・・。
アカペラで歌ってくださるっていいですよね~^m^。
徳ちゃんのアカペラ・・・TVとかラジオでは何回かありますけど
ライブではどうだったかなぁ~?
レイニーブルーを歌ったことあっかな?
弾き語りならばありますけれどね・・・。
by 希望の星 (2007-07-17 21:35) 

ぶるでじ

希望の星さん♪
めっちゃお久しぶりで~す。(^^ゞ

なになに???フロムC-サイド???
大好きな番組だったよぉ~~~♪
一度も聞き逃さなかった番組!!(^^)
旅行などあっても姉にテープA面からB面にかえるだけでいいから!と頼んでタイマー録音して出掛け、失敗しても友達にダビ頼んで・・・・と必死だったなぁ・・・・。
でも、録音はさすがに全部はないけど、特番とかゲストコーナーはほとんどあるよ!
で、お尋ねのユーミンの「守ってあげたい」のアカペラは・・
???です・・・。ごめんなさい~。
100本以上あるテープ聴く勇気ないし。。。
ユーミンがゲストっていうのが2回あるからその中で歌ってないか聞いてみたけどだめだった~。
歌ってない~。
どこで歌ったのかなぁ???

このフロムCーサイドは1989年4月10日から1990年10月5日までやってたんだよ~。
アルバムでいうとRealizeとJUSTICEの頃。
アルバム発売前に曲の紹介なんかしてくれてうれしかったなぁ。
新しい曲を聴けるのがうれしくってどきどきしながら聴いてたっけ。
ほんとにこの番組は徳ちゃん弾けまくりだったなぁ。
私は徳ちゃんのこと最初、白馬の王子様だったのね。(*^-^*)
テレビで見るだけの徳ちゃんのイメージ・・・(爆)
で、ラジオ番組での徳ちゃんが・・
これ??????
へ~~~~違うんだ・・・。(>_<)
・・・と、ここでファンをやめちゃったわけでもなく(笑)
ますます好きになっちゃった!!(^^;;
見事に白馬の王子様は崩れ去ってしまったけどね。(^^)

で、この番組ラジオで読まれるとテレカがもらえたからいっぱいはがき書いたのに一度も読まれなかったの。(T_T)
読んでほしかったなぁ。(T_T)
ばんばん書いてたんだよぉ~。
どこかインパクトが足りなかったのかな??


あんさん♪
はじめまして~!
私も徳ちゃんと同年代です。タメ年ですよ~。
私はファン歴20年になります~。
「輝きながら・・・」を聴いてビビビッときてそれから途切れなくファンやってます。こんなに長くファンやってる自分にもビックリです。(笑)
by ぶるでじ (2007-07-17 22:55) 

希望の星

ぶるでじちゃん♪いろいろと詳しくありがとね~(^_-)。
一度も聞き逃さなかったの~~~すごいね\(◎o◎)/。
そうそう・・あの頃ってテープだったもんね。
うちにもいろいろラジオ番組のテープ残ってるけれど普段は・・というか
普通に暮らしてると全く聞かないよね・・・(~_~;)。
ユーミンのチェックもしてくれてありがとう~。さすがに100本チェックは
不可能だよね・・。

>フロムCーサイドは1989年4月10日から1990年10月5日までやってたんだよ~。

・・ってことはファンになる直前から少しかかってる感じだな・・。
事務所を独立する間だね。
ラジオ番組持ってると、新曲とかいち早く聴かせてもらえたり
うれしいよね・・。
ま・・今はサイトがあるけども~♪

>私は徳ちゃんのこと最初、白馬の王子様だったのね。(*^-^*)

うふふっ・・あの当時、誰しもが通る道だねん(^^ゞ
私も白馬の王子様像をもちろん抱いてたわ~。
TVではそんな感じだったもんね(笑)。
で、だんだんとそのギャップを知って、たしかに余計にはまって
しまってたぁ~~~!

ラジオは読まれるとテレカをもらえたんだね~。これも時代感じるね。

またラジオもやってほしいけど、全国放送がいいねぇ~♪
by 希望の星 (2007-07-18 10:04) 

あんさん

徳永さんのラジオ放送の詳細を読ませて頂きました。
20年近く前の事の 情報交換がすぐ出来るファン同士ってなんて素晴らしいんでしょう!! デビューしてからの沢山の共通の話題で盛り上がれてとっても楽しいでしょうね! 白馬の王子様にギャップを感じて 益々引き込まれてしまったんですね(笑)
★この放送を教えてくれた札幌の彼女は、公開放送に参加した時に徳永さんから「そこの彼女」と声を掛けて貰ったそうです。 今 レポーターをされていて、綺麗な方ですよ…。 札幌のライブの時に、偶然にも隣の席だったんです! ライブの数週間前に初めてブログに参加させてもらい、「会場で見かけたら声を掛けて下さい」ってコメントをもらってたんですが、指定席で隣同士になるなんて 偶然にしても怖いと思いませんか? 彼女は私が知らない昔の曲に何度も「懐かしい〜」て言ってました。 私は???ばかり…。 札幌ライブで徳永さんが歌った曲名が 私には数曲しか記憶が無くずっと知りたかったんです。 希望の星さんが もし札幌のセットリストをご存知なら教えて頂けるでしょうか? 徳永さんの曲を 今より知らな過ぎた2ヶ月前の事がすごく悲しいです…。
by あんさん (2007-07-18 21:47) 

希望の星

へ~~~。あんさん♪すごい偶然ですね~お隣の席だったなんて(^o^)。
リポーターの方なんですか~!札幌では有名な方なのですか?

札幌ライブのセットリストです♪
1 上を向いて歩こう
2 輝きながら
3 ペンダント
4 さよならの水彩画
5 星と月のピアスと君の夢
6 僕のそばに
7 知床旅情
8 喝采
9 君をつれて
10MYKONOS
11NEWS
12情熱
13壊れかけのRadio

E.C.
14恋をしてゆこう
15時代
16翼の勇気
by 希望の星 (2007-07-19 20:23) 

NO NAME

希望の星さん 本当にありがとう!!!! すぐ教えて頂けて 凄い嬉しいです!! こんなに沢山聴かせてくれたんですね…。 この中には 希望の星さんが今回リクエストした曲が入ってますよね? この2ヶ月でCDをレンタルしまくり、昔の曲も少しずつ馴染み始めてますが、5月のライブでは5曲も知りませんでした。 とにかくステージで歌う徳永さんの姿も歌声も もやの中です。 終わってしまった事は仕方ないので、2回目のコンサートから 本格的に思い出作りのスタートです…。
リポートの方ですが有名じゃないと思います。でもハイテンションな33才の元気な彼女です! レポーターの方で知名度の高い方はそんなに居ないかも…。
彼女はひどいドウキを克服し、私はドウキと今もお友達。 彼女と一緒にいた方の職業と、うちが30年間してた職業が同じなの! 1000人弱の中で隣同士と他の事の一致で 本当に不思議な出会いです。 前にも書いたけど、徳永さんに関しての会話はとても少ないよ。他に誰一人徳永さんの事を話す人がいない。あまり大っぴらに話せない雰囲気です。
by NO NAME (2007-07-19 22:17) 

あんさん

やっぱり名前が消えます…。今まで通りじゃダメなのかな? 改名が必要ですか?
by あんさん (2007-07-19 22:26) 

希望の星

お役に立ててよかったです。
レポーターの方、あんさん♪といろいろと共通点があるのですね。
体調のことはお友達のブログで読ませていただきました。
動悸は側で見ているととてもつらそうですが、あんさん♪は大丈夫ですか?
私も心配性ですよ・・。でも抜けてるところもたくさんあるから
そういう意味ではバランスがとれてるのかな・・・_(^^;)ゞ。
共通点があるととても親近感が涌きますよね~♪すごいな。
そちらはあくまでも徳永さん中心のブログではないのですね。
じゃ・・ここで思う存分語ってくださいね(笑)。

名前が消える件、何故でしょうかね?比較的長い文章の時に
起こりやすいのでしょうか?
書き込める時も多いから、理由が分からないですね。
でも、あんさん♪って分かりますから大丈夫ですよ~。
by 希望の星 (2007-07-21 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0