SSブログ

ありがとうございました♪ [日記]

みなさま、こんばんは。
突然ではありますが・・・
2007年4月2日より、こちらのソネットブログにて大変お世話になって参り
ましたが、この度、4周年を目前に卒業させていただくことに致しました。
心機一転、新たな場所で再出発したいと思います。

思い起こせば、最初は「ちょこっとHP」という、字数制限のある
小さなブログからスタートしたのです。
今は亡きお友達が、密かに2006年の12月にブログを始められて、
それに刺激を受けた私は、勢いだけで この世界に飛び込んできた
のでした。
最初はタグの意味も分からず、ただ文字が打てるだけで、、、
ネットの世界は殆ど分からずド素人でした。
やりたい一心で、独学でなんとかここまでやれるようになりました。

最初はブログといっても、とても軽い気持ちで、日記代わりに自分自身の
ために気持ちを綴っていたのです。
ブログを始めた頃は、知り合いの徳友さんが遊びに来て下さって
いるだけでした。

コメントがひとつつくと、その度とてもうれしくて、ドキドキして、
あぁ、繋がってるんだなぁ~、読んでくださる方がいるんだ、
一人じゃないんだって思いました。

いつの間にやらお会いしたことのない方々からも、メッセージをいただける
ようになり、文章を書くことに夢中になっていきました。
そしてさらにプライベートの多くの時間をこのパソコンの前で過ごすようになり
現在に至ります・・・。

このお部屋では本当にたくさんの出逢いがありました。
実際にお会いできた方もたくさんいらっしゃいます。

ありがとうございます。

また、出逢いがあれば別れもあり、時には哀しい出来事もあって、
その度、、、「もう潮時だ、やめよう~」って思い弱音をはくと、
今度は何度も読者の方が励ましをしてくださり、支えてくださいました。
ありがとうございました。

そして、顔の見えない”ネット”という世界でも、体温の感じられるブログを
目指して今日までやってきたつもりです。

ソネットブログで出逢えたみなさま本当にどうもありがとうございました。
また、新しい場所で再会出来たら・・・と、思います。


nice!(0)  コメント(52) 

nice! 0

コメント 52

北

初めてコメントします。

 少し長くなりますがどうしても気持ちを伝えたくて・・・

昨年の9月に主人を亡くし、生きる希望も無く毎日がむなしく、たった一人きりの人生を思うと絶望感しかありませんでした。そんな時(11月中旬)徳永さんに出会いました。CD(レコード)も買ったことも無く、特定の歌手に夢中になったことも無い私が、長い人生で初めて沢山のCD、25th Anniversary Premium BOX DVDを購入、本当に自分でも吃驚するくらい!!

 徳永さんの歌に、本当に癒され救われました。

そして「希望の星」さんにも!!毎日毎日お邪魔しておりました。

 少しづつ悲しみが薄れてきたと思いかけたら・・・

大震災です。

神様はいないと思いました。

私の故郷が大変なことに!!気仙沼にいる姉妹・甥・
安否を思うと胸が張り裂けそうに・・・
安否を知りたくて、テレビに映し出される避難所の人達の中の姉妹を必死に探します。気仙沼の映像が・・・どのチャンネルも悲惨で、惨い。どんなことでも知りたくてテレビを見てるのに苦しくなるのです。こみあげてきて逃げたくなるのです。こんな時PCをつけるなんて!CDを聞くなんて!
姉妹と連絡(4日目)がつくまで、救ってすれたのは

やっぱり「徳永さん」の歌と「希望の星さん」でした。

そして徳永さん繋ぎの沢山のブログでした。

慰めの言葉や励ましの言葉以上に、歌の持つ力、徳永さんを愛している皆さんから、これまで沢山のパワーをいただきました。

 妹と連絡ついた第一声が「ごめんなさい!徳永さんのCDと・・・・津波で・・・・」でした。

 妹には徳永さんの今までのCD・DVDとIPOT(徳永さん、中島みゆきさんの曲を約600入れて・・)をプレゼントをしてました。

ファン何ヶ月ですが、中身の濃い月日でした。
今年は徳永さんのコンサートに行けそうです。
一曲一曲大事に聞きたいです。


 希望の星さん本当にありがとうございました。


出来れば止めないでほしい!切なる願いです。


コメントに不慣れな上絵文字も使えず大変申し訳ありません。最後まで読んで頂いた方ありがとうございました。

by 北 (2011-03-19 07:24) 

ぶるぶる

星さん?ブログは他所へ移るってだけですよね?(;_;)違うの?
by ぶるぶる (2011-03-19 08:20) 

希望の星

おはようございます。メッセージありがとうございます。

ぶるぶるさんのおっしゃるとおりです。。。
どんな風にしていくかはいろいろと模索中ではありますが、
今までどおり(細々とでも)続けていくつもりで今はいます。
操作性など諸々を含め、以前からお引越しのことは
考えていました。

ここで4年もお世話になりましてとても愛着があります。
なのでとても淋しい気持ちはありますが、
ソネットのこのお部屋はこれで卒業させていただきます。
区切りの意味でご挨拶させていただきました。

またあらためてご連絡いたします。



北さん、はじめまして。
あらためて後ほどお返事させていただきますネ。
ありがとうございます。
by 希望の星 (2011-03-19 10:00) 

momo

希望の星さん、こんにちは。
続けてくださるそうで、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
また お邪魔させていただきます。
by momo (2011-03-19 11:40) 

み~こ

希望の星さん、こんにちは。
いつも楽しく拝見してます。
びっくりしました・・・が、少しのお別れでしょうか?
また、お邪魔させて頂ける日を楽しみにしてます。
by み~こ (2011-03-19 13:48) 

aki

希望の星さん、こんにちは

ちょっとご無沙汰していたら、お引越しなんですね

ブログというものの出会いはこの場所でした
そして星さんのお友達のところ・・・
それが自分でも始めることになるとは(^^ゞ
私のブログも始めて1年になりました
星さんが始めに感じたこと、いま同じように感じています

新しい場所で、またお会いしたいです
by aki (2011-03-19 15:59) 

andante

希望の星さん、4年間、本当にお疲れ様でした。
私は、そのうち、2年間をご一緒させて頂き、本当に楽しい日々を過ごすことができました。
思い出がいっぱい詰まったこのブログ、いつまでも宝物にして下さい。
今は、新しい再出発に向けて、少しゆっくりして、徳永さんの歌で、まったりと癒されて下さい。
徳永さんの歌は、三度のご飯と同じ位、なくてはならないモノですからね♪

私は、希望の星さんの楽しいブログに参加させて頂いているうちに、自分もブログをやりたいと思うようになって、最近、ブログを始めちゃいました。
徳ちゃんの魅力って、こんな私をも動かしてくれるんですよ(笑)

では、希望の星さんの新しいブログ、楽しみにしていますね♪

合言葉は、♪もう一度あの日のように、 かな。
by andante (2011-03-19 16:58) 

ひまわり

希望の星さん ありがとうございました。

日々、元気の源をこのお部屋から頂いて一日の
活力となっていました。
なのに、コメントをする事があまりなく、すみませんでした。 
希望の星さんのお部屋で、徳ちゃんの25年間を教えていただくことが出来た事に、心より感謝申し上げます。

心優しいい星さんと、お会い出来ることを、心より願っています♪    "ありがとう・感謝してまーす"
by ひまわり (2011-03-19 19:29) 

coffee

希望の星さん こんばんは

こちらには久しぶりにお邪魔しますm(_ _)m
お引っ越しされるんですね。
私は星さんのブログが初ネット書き込みでしたし
徳永さんでつながったこの場所で本当にいろいろな得難いものを頂いてきました。
たくさんの想いを共有できて楽しかったです。
ありがとうございます。
またお目にかかれるようなので一安心してます。
よかった…。では、また~。
by coffee (2011-03-19 21:21) 

美智子

希望の星さんこんばんは。
突然のことで驚きました。いつも開くと当たり前のように
目にしていたブログは希望の星さんのたくさんの努力の上にあったのですね。ただ読むばかりで何の協力も出来なくてごめんなさい。災害と心労とたくさんの人たちが苦しんでいます。でもその中に希望の光が見えてきていますね。みんなで協力して乗り越えていきましょう。
 また落ち着いたらぜひ、声をかけてください。
ゆっくりとお待ちしています。
by 美智子 (2011-03-19 23:14) 

kaoru.y

こんばんは。
お引越しされるのですね・・・そう云えば以前そんなお話もお聞きしたような。。。私はまるで詳しくないので良く分かりませんが色々と大変なのでしょうね・・・。

息子さんの卒業・入学もあり(おめでとうございます♪)お忙しいでしょうが、どうぞマイペースでごゆっくりとね(^^)

そういえば私の初ブログ訪問?がこちらのお部屋でした。
徳永さんの薬師寺ライブの後、まだ徳永さん初心者(笑)だった私が検索で辿り着いたのでした。
ですから今でもお気に入りのリストからこちらにお邪魔すると最初に出てくるのは2007年の5月の記事です^_^;

その時にこちらの徳永さん情報の膨大さと希望の星さんの溢れる愛に驚きました!! (いえ、けして大袈裟ではなくて)
そしてそれまでの空白をこちらで埋めて頂き、ライブレポを読んでは自分も参加したと錯覚し(笑)果てはどうしてもっと早く徳永さんに出会えなかったのだろう・・・と恨めしく思ったりもしましたね。。。(^^ゞ

私の中の徳永さんはこちらで創られたと言っても過言ではないくらいお世話になりました・・・。ありがとうございます。感謝してもしきれませんm(__)m

お辛い時もいつも誠実で優しい希望の星さん、また徳永さんへの愛いっぱいの新しいブログを皆さんが待ってらっしゃると思います。
楽しみにしていますね~~(^^)
by kaoru.y (2011-03-20 00:18) 

マータン

希望の星さん…☆
更新を楽しみにお邪魔したら、ちょっと寂しいお知らせ。(>_<)正直なところ残念です。(ρ_;)
徳さんのファンになってから、こちらでいろんな事勉強させて頂き…最近では楽しくコメント交わさせて頂くようになり、大変嬉しく思っていました。こちらにお邪魔出来なくなると、星さんとの繋がりが途切れてしまいそうで…本当に残念です!
新しく始められるブログは…私にも見付けられますよね?きっと見付けられるようにお願いします。m(_ _)m
きっと、お知らせしてくださいね!(^_^)v
先日、メモリアルグッズである『写真集』が届いたら…また語りましょうってコメント交わさせて頂き…正直なところとても楽しみにしていました。ですから、きっとまた楽しい場所を再開してください…待ってます!
星さんには…近場の会場で近々お会いしたいと思っておりました。
この夢も近い将来…きっと実現させて下さいね!私の気持ち…星さんに届けたくて長々と失礼しました。m(_ _)m
星さん…☆
『ありがとうございました!!』
by マータン (2011-03-20 04:11) 

きみちゃん

希望の星さん、こんにちは。

昨夜、こちらに伺って、希望の星さんのお引越しを知って、ガーン、頭真っ白になりました。
でもよくよく考えてみましたら、星さんのご苦労も分かるような気がしました。

希望の星さん、本当にお疲れ様でした。
長い間本当にお世話になり、ありがとうございました。

私は北さんと同じく、今まで生きてきた人生の一番辛い時に、徳ちゃんと希望の星さんに出会えて、
癒され、元気をもらえて、生きる希望を持つことができました。

希望の星さん、どうぞごゆっくりなさって下さいね。
徳ちゃんのライブで、また笑顔でお目にかかれることを楽しみに待ってます。

北さん、こちらから失礼します。
北さんのコメントを読んで、胸が熱くなりました。
徳ちゃんと、希望の星さんのブログに出会え本当に良かったですね。

徳ちゃんの言葉「一日一生」を心がけて、明日を信じてどうぞ頑張って過ごしてくださいね。
希望の星さんの新しいブログでお友達になれることを楽しみに待ってます。


by きみちゃん (2011-03-20 15:09) 

なでしこ

希望の星さん、ソネットブログからご卒業との事、これは星さんにとって前向きな一歩なのですよね。。。

昨年、ネットという世界に不慣れな私がおもいきってこちらのブログにお邪魔させて頂いてから、楽しい時間を過ごさせてもらった事、あらためて感謝いたします。星さんから初めてコメントを頂いた時の感動は忘れられません。そしてブログでの星さんの言葉は、いつもキラキラ☆とした光を放ち私の胸に伝わってきましたよ。

ちょっと寂しくなるけれど、ゆっくりお休みしてくださいね。そしてまた新しい場所で輝く希望の星さんに出逢える日を楽しみに待っています。

by なでしこ (2011-03-20 16:13) 

希望の星

たくさんのメッセージをいただきまして、どうもありがとうございます。
私などのブログでこんなにも温かい言葉をかけていただけるなんて
うれしいです。幸せです。。。

お引越しする先も決めまして、今少しずつですが準備を進めています。
今よりも少しは使いやすくなっているといいなぁ・・・と思います。
待っていてくださるとうれしいです。


北さん、はじめまして。
メッセージ(お気持ち)読ませていただきました。
本当にありがとうございました。
昨年11月に徳永さんに出逢われたのですね。。。
そして、このブログにも巡り会ってくださったのですね。
ありがとうございます。

北さんの故郷・気仙沼の被害は本当に大変ですね。
かける言葉がうまく見つからず申し訳ありません。
お見舞い申し上げます。

>慰めの言葉や励ましの言葉以上に、歌の持つ力、
>徳永さんを愛している皆さんから、これまで沢山のパワーをいただきました。

徳永さんの歌声の持つパワーははかり知れないですね・・・。
私・・・ 東京から戻った後、震災のニュースを見ながらとてもショックで
言葉が見つからなくて。。。
ちょうど合宿中で直接の知り合いではないけれど、同じ参加者の方で
家を失ってしまわれた方もいて・・・ つらかった。

そんな時にちょうど「黄昏を止めて」を聴いて、、、気持ちがその時一瞬
救われたのです。 
徳ちゃんのやさしい歌声がカラダじゅうにサラウンドに広がっていきました。
歌って、徳ちゃんの声って、存在って、やっぱりすごいエネルギーを
もっているんだな~と思いました。

先日のMステの放送でもたくさんの歌手の方が歌を捧げられていて
こちらも胸に沁みてきました。

また今朝、題名のない音楽会で辻さんがオーケストラと演奏されている
のを拝見して、また少しココロが落ち着いてきたのです。

音楽の持つ力ってすごいな・・・と思いました。


>今年は徳永さんのコンサートに行けそうです。
>一曲一曲大事に聞きたいです。

北さんもツアーに参加されると聞いてうれしく思います。
またその時にはぜひ新しいブログにも感想を語りに
遊びにいらしてください。
心よりお待ち申し上げております。


by 希望の星 (2011-03-20 21:32) 

希望の星

温かい応援コメントいただきまして本当に心より
感謝申し上げます。

momoさん、いつもありがとう~♪

み~こさん、ご無沙汰です。また遊びにいらしてください。

akiさん、ブログ1年ですか。。。おめでとうございます。
また寄らせていただきます。


andanteさん、ソネブロでは2年のお付き合いも
ありがとうございました。
ブログの開設おめでとうございます。足跡残せてなくて
ごめんなさい。また近いうちにコメント寄らせて下さいネ。
徳ちゃんの魅力は∞ですね。


ひまわりさん、元気の源だなんて。そんな風に言って
いただけると私も元気になれます。ありがとうございます。
今年はお会いできますように。。。


coffeeさん、初カキコがこことは・・・ どうもありがとうございます。
またいらしてください。


美智子さん、そんな、読んでくださるだけでありがたいことです。
コメントもくださってありがとうございます。何よりの励みに
なっています。
by 希望の星 (2011-03-20 21:43) 

希望の星

kaoruさん、いつも(特に苦しい時に)力になってくださって
ありがとうございます。
お引越しは以前から考えていましたが、なかなかここに愛着もあって
また新しいことにチャレンジする思い切りや時間もなくて
今まできました。
が、今春プライベートでも生活がガラっと変わるので
心機一転、お引越しを決めました・・・。

もう、ここのブログはkaoruさんがいちばんよくその変遷を
ご覧くださってると思ってます。
長きに渡り、通ってくださって本当にありがとうございました。

そうです!薬師寺の後からでしたよね。
思えばあの頃は書く文章もとても気軽なサイズでしたっけ(^^ゞ。
ブログとは本来はああいうものでしょうか・・・。
新しいお部屋ではもう少し簡潔に、そしてもう少し頻繁に
更新できたらいいなぁ・・・。
→ あくまでも希望ですが、、、
春からは今よりはプライベート時間も増えそうです。。。

私自身も、kaoruさんがどんどん×227徳ちゃんにハマって
いかれる様子が分かって、本当にうれしかったです。

いつもお話にお付き合いくださってありがとう。
また新しい場所でもぜひお付き合いください。


マータンさん、お引越し先決まりました。
またぜひ遊びにいらしてください。
この度は驚かせてしまってごめんなさいね。
また準備が整いましたらお知らせいたします。
そしてぜひお会いできますように。。。


きみちゃん、お別れじゃないですからね。
ここは引っ越しちゃうけれど、また新たな場所で再出発
しますのでぜひ遊びにいらしてください。
私もきみちゃんからはいっぱいの愛をいただいています。
いつもどうもありがとう。


なでしこさん、いつも温かいコメントありがとうございます。
私もみなさんからのコメントをいただけることが
何より幸せです。元気をいただいています。
また近々お知らせさせていただきます。


by 希望の星 (2011-03-20 22:02) 

そら☆

希望の星さん♪こんばんは(^-^*)/ 突然のブログ卒業びっくりしましたw(゚o゚)w でも、引っ越されるとのこと、ホッとしました(*^.^*) 私も大好きなこのお部屋♪みなさんの愛がたくさん詰まっていて…優しくて…温かくて…楽しくて… 私の宝物の一つです☆ 新しいお部屋も楽しみにしておりますp(^^)q ☆新しい場所からHello☆の日まで、お元気で♪本当にお疲れ様でした。そして ありがとうございました[黒ハート] P.S.先日、安否不明のお友達と連絡が取れました。ご心配ありがとうございました。 引き続き一人でも多くの方の無事をお祈り申し上げます。
by そら☆ (2011-03-21 00:24) 

じゅんじゅん

たいへ~んご無沙汰しておりました。。。
こちらをご卒業とのことで慌てて書き込みを(汗)

私も書き込みデビューは希望の星さんのブログでした(^ω^)
確か2008年11月だったと。。。スペシャルイベントの当選ハガキのお話でした♪
希望の星さんのお陰で徳友さんが沢山出来たと言って間違いないです(*^ー^*)

また新しいブログを拝見できる事を楽しみにしています♪
いままで有難うございました!
そして、これからも宜しくお願いします!!

by じゅんじゅん (2011-03-21 01:46) 

あい

希望の星ちゃん[__るんるん]
こちらのお部屋は、卒業になるけれど
また新しいお部屋でよろしくお願いします

お疲れ様、ありがとう
待ってるね


by あい (2011-03-21 08:05) 

カノン

希望の星さん、こんにちは。

いつも楽しく読ませていただいておりました。それなのにコメントは数えるほどしかできなくて、ごめんなさい。

こちらのお部屋はいつも暖かく、愛がいっぱいで、
大好きな場所でした。
運営には大変なご苦労があったと思います。
ほんとうにお疲れ様でした。
しばらくゆっくり休養してください。

新しい場所でまた希望の星さんに会える日を楽しみにしています。
by カノン (2011-03-21 09:44) 

NOKKO

希望の星さん、こんにちは。

こちらのお部屋はいつも楽しみに拝見させて頂いておりました。なのに、あまりコメント残せなくてすみません。。

ここは本当に温かいお部屋でとても居心地が良かったです。
希望の星さんにとっては大変なこともあったかとは思いますが、お疲れ様でした。

でもまた、心機一転、お引越しされるとのことでまた早いうちに希望の星さんにお会いできるのを楽しみにしております♪
by NOKKO (2011-03-21 10:14) 

Y・T

希望の星さん こんにちわ☆突然のお引越しに少し困惑いたしましたが、引っ越し先も決まったとのこと・・・安堵いたしました。

これまで数々のカキコミのひとつひとつにコメントされてきたこと…並大抵なことではありません。いつもありがとうございます。

私が こちらのライブのお部屋に初レポで参加させていただいた頃が初カキコミだったと記憶しています。
様々なことがありましたが また充電されて パワーアップしたお部屋のスタートを心待ちにされている方も多いと思います。
ツアーまで2ヶ月あまり…再会も近いですね♪どうか ご自愛ください。お疲れ様でしたm(__)m



by Y・T (2011-03-21 13:24) 

雅山

希望の星さん

驚きました。色々思うところはあると思いますが、新しいブログにひっこされても、希望の星さんの記事を心待ちにしている1人として、今後も是非応援させてください。

新しいブログ、ここで告知されるのでしょうか。もしされなくても、捜して見せますからね!(笑)
by 雅山 (2011-03-21 13:58) 

北の風

希望の星さん・・呆然としてしまいました (;。;)
でも、またお引越し先に おじゃましていいのですよね??
こちらのお部屋が大好きで
最初にこちらのお部屋にたどり着いた時は
感動でした!!!
なんて暖かで愛情いっぱいのお部屋なのでしょう!!
私もネット書き込みは星さんのお部屋が初めてで
初めての送信の時は、
ドキドキで手が震えちゃいました(これ本当)
そして、お返事をもらえて もう興奮でした!!
大好きなこのお部屋がとても近い存在になって
とても嬉しかったです!!!!
楽しい思い出を沢山!!有難うございました。
これからも、また宜しくお願い致します!!!!!!!

by 北の風 (2011-03-21 17:32) 

Sayu

希望の星☆さん
お返事、そしてご心配いただき、ありがとうございました。
救援物資は徐々に届き始めているようです。
復興までには、かなりの時間がかかりそうですが、
私にもできることを始めたいと思っています。

こちらのお部屋、お引っ越しされるのですね・・・。
いつもいつも楽しみに拝見していました。
初めてコメした時・・・丁寧なお返事に胸が熱くなりました。
こちらのお部屋は本当にいろいろな「愛」が溢れている
場所。いろいろな方と繋がっているんだ~と心から思える場所です。

私の徳友さんの間では、コメはしていないけど、
「希望の星☆さんって凄い!楽しみに見ているよ☆」
と言う方もいて、有名人ですよ☆

本当にいろいろなご苦労があったことだと思いますが、
新しいお部屋も、希望の星☆さんらしい、素敵なお部屋にしてくださいね☆
新しいお部屋にも訪問できることを祈っています。
だって、希望の星さんに逢いたいですから☆
by Sayu (2011-03-21 20:25) 

ぶるでじ

希望の星ちゃん♪

最近は全然書き込みできなくてごめんね~<(_ _)>
息子たちにPC占領されてゆっくり書き込み出来ないの。
読むだけで終わっちゃう。。。(>_<)
ここのお部屋はほんと楽しみでうなずきながらレポ読んだりして(*^。^*)

お引っ越しだけでよかったぁ~。
新しいお部屋楽しみにしてるね~(^_^)/~
by ぶるでじ (2011-03-21 20:39) 

希望の星

温かいメッセージありがとうございます(T△T)。

そら☆さん、お友達と連絡がとれて本当によかったです。
一人でも多くの方の笑顔が運ばれますように。。。


じゅんじゅんさん、ご無沙汰です。
たくさんの徳友さんの輪が広がってよかったですね~。
またお話したいです。遊びにいらしてくださいネ。


あいちゃん、いつもどうもありがとう~。
お引越し先でもよろしくネ。
今度はもう少しコンパクトにでも私らしさ?も出しつつ
また出直します。遊びに来てね。
私も行きま~す。


カノンさん、お久しぶりです。
読んでくださっているだけでうれしいです。
今回コメントもありがとうございます。


NOKKOさん、ありがとうございます。
また新しい場所でもお会いできる事楽しみにしています。
by 希望の星 (2011-03-21 22:43) 

ありか

私が初めてお邪魔した頃は、カウント数は確か100ほどでした。
それでも十分スゴイと思ったものですが、それからどんどん増えて、
1000、2000という単位になってゆかれました。

見えないけれども、きっとあったであろう周りからの期待、
文字でのやりとり・ネットという場であるがゆえの難しさ、
日常生活の中にこちらのブログを組み込むことの大変さ、
色々とおありになったのではないかと思っています。

沢山の尊敬と感謝をもちつつ、新しい場所で、希望の星さんが、
より自由に、素直に、楽しく続けられることを願っています。
by ありか (2011-03-22 08:52) 

ハナ

こんにちは。

いつも読み逃げでごめんなさい。人見知りなので…。

一度だけ、希望の星さんが心ない方からのコメントでブログを閉鎖しようか悩んでいた時に
「楽しみにしてるので続けて!お願い!」コメントをさせていただきました。

このたびはお引っ越しと言うことで新たなブログにもお邪魔させていただきたくコメントさせていただきました。

私は徳永さんファン新参者です。
徳永さんのことがもっと知りたくて初めてたどり着いた素敵な徳さまファンブログが希望の星さんでした。

いつも楽しみに読ませていただいていました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by ハナ (2011-03-22 14:54) 

NAOKO

星さん☆こんばんは。
突然の事で驚きました~(@_@)
でも新しいお部屋にお引越しとの事で安心しました。
徳永さんの事が知りたくて辿り着いたこのお部屋。最初コメントするのもドキドキで…お返事頂いた時は心臓バクバクでした。毎回丁寧なお返事ありがとうございます。
お顔は見えなくても繋がってるんだ~ってうれしかったです。
新しいお部屋も楽しみにしてますね♪

by NAOKO (2011-03-22 18:32) 

eri

こんばんは!
やめられるのではなく、お引っ越しということで、
嬉しかったです。。
ブログを続けるというのはとても大変な事だと思うので、
いつもすごいなぁ!って思っていました。。
新しいお部屋でも、どうぞよろしくおねがしします(^_-)


by eri (2011-03-22 20:01) 

希望の星

コメントくださったみなさまありがとうございます♪
みなさまの励ましが力となり、ここまで継続することができました。
ブログを読んでくださった上に、いつもコメントまでいただきまして
本当にありがとうございました。

感動を共有できたこと、とてもうれしかったです。。。
これからもどうぞよろしくお願いします!


Y・Tさん、コメントいただけることで記事を書く楽しみも
いっぱいいただけました。
ありがとうございます。
パワーアップできるかどうかは分かりませんが、今よりも
機能性をアップしたところにお引越しの予定です。


雅山さん、いつもジャストタイミングでコメント
ありがとうございます。
告知。。。させていただきますネ。
あ、でも密かに練習してからご報告しようかな(笑)。


北の風さん、初カキコの場所がここなのですね。
それはありがとうございます。うれしいです。
新しいお部屋でもたくさんお話したいです。


Sayu さん、日本のあらゆるところにいらっしゃる
徳永さんファンのみなさま。
繋がってる気持ち。。。私も感じます。
これからもこの出逢いを大切にしていきたいです。
よろしくお願いします。


ぶるでじちゃん、読んでくれてるだけでうれしいよ~。
またツアーが始まったらたくさんお話しましょう~。

by 希望の星 (2011-03-22 21:05) 

希望の星

続きです。
ありかさん・・・ とっても懐かしいお名前にうるうる。
お元気でしたか?コメントありがとうございます。
いろいろと感じ取ってくださってお気遣いありがとう。
個人の日記帳と違ってやはりいろんな方の目に触れる場所なので
なかなか続けていくのはしんどい時も正直ありますが、
それ以上に喜びや感動もいただけるので、有り難く思っています。
何より大好きな徳ちゃんのことを思う存分語り合えることは
この上なく幸せ楽しい時間です。
またいらしてくださいね。


ハナさん、ごぶさたです。
メッセージありがとうございます。
その節は勇気をいただきましてありがとうございました。
これからも徳永さんファンとして恥ずかしくない言動・行動
していきたいです。
またいらしてください。


NAOKOさん、ネットの世界は難しい面もありますが、
家にいながらにして、これだけの徳ちゃんのお話を
交し合えるお仲間に巡りあえた事、とてもうれしいです。
誇りです。ありがとうございます。
一番の思い出はツアーのすべてのレポを、参加者のみなさんで
リレー式に繋げていけたこと!です。


eriさん、何度も挫けそうになりましたが、こうして続けて
こられたのも、ここに集まってくださるみなさんのあたたかい
やさしいメッセージがあったからです。
これからもこのご縁を大切にしていきたいと思います!

by 希望の星 (2011-03-22 21:16) 

杏

希望の星さん、こんばんは☆
突然の閉鎖とてもびっくりしました。でもお引越という事で安心しました~。
徳ちゃんの愛に溢れているこのお部屋がとっても大好きでした!更新楽しみでした!
コメントしたくて仕方なかったのですが、なかなか勇気がでずにいて、一年以上たってしまいました。ドキドキしながら、勇気を出して初めてコメントを書かせて頂いた日が懐かしいです。
そしてお返事を頂いた時はとても感動しました。嬉しくて、嬉しくて[黒ハート]

新しい希望の星さんのお部屋楽しみにしていますね~。またおじゃまさせて下さい(^O^)


by 杏 (2011-03-22 23:40) 

みずの

こんばんは&ご無沙汰してました(^^ゞ
久々に開いたら、お引っ越しとの事。
新たな出発ですね☆
いろいろあったと思いますが…
心機一転!パワーアップしたブログを首を長ーくしてお待ちしています(*^_^*)
くれぐれも、無理なさらぬよう頑張ってください。



by みずの (2011-03-23 00:10) 

ようちゃん

希望の星さん こんにちは~♪
私も皆さんと同様、
徳永さんのことを 沢山知りたくて一番最初にたどり着いたこちらのお部屋でものすごくドキドキしながら
コメントをいれさせていただいた一人です。。

いつも読み逃げばかりで^^;
ほとんどコメントも残せていませんが…
その都度 ご丁寧にお返事してくださってとても嬉しかったです(^-^*)
【星さんの徳永さんへの愛がいっぱいの素敵なお部屋☆】
とっても居心地のよい場所でした。
本当にたくさんの想いを届けてくださってありがとうございました。
新しいお部屋にも楽しみにしています♪♪

by ようちゃん (2011-03-23 12:19) 

清美

こんにちは。びっくりしました(T^T)知り合えて月日も浅いのに残念です(;_;)私自身、ブログに投稿するのは希望の星さんが初めてでした。是非、お引っ越し先が決まったら、そちらに遊びに行かせてもらっても宜しいでしょうか?いや、是非、遊びに行かせて下さい(=゜ω゜)今まで親切に温かいご指導やお返事を本当に有り難うございました。
by 清美 (2011-03-23 15:37) 

みさと

希望の星さん はじめまして[__かわいい]

一年ほど前よりこちらに伺うようになり、いつも楽しく読ませて頂いています。
徳永さんのことは以前から知っていましたが、CDを聴くようになり、こんなに素敵な曲がたくさんあったことに驚きました。いつの間にか徳永さんの事も 大好きになりコンサートにも行くようになりました。
希望の星さんがお引っ越しということで 感謝の気持ちを伝えたくて…
今まで本当にありがとうございました。
希望の星さんからたくさんの元気を頂きました。
新しいお部屋も楽しみにしてます

by みさと (2011-03-23 17:09) 

希望の星

こんばんは。再び冬に逆戻り、寒いですネ~。
明日は卒業式ですが、子どもが体調を崩し無事参加できるかが
不安です(>_<)。

引きつづきメッセージをどうもありがとうございました。
杏さん、ドキドキしながらコメントを書き込んでくださっていたのですね。
ありがとうございます。お気持ちうれしいです。
これからもどうぞ遊びにいらしてくださいね。


みずのさん!みずのさんだぁーーー!!
お元気でしたか~懐かしいです。
そして、地震は大丈夫でしたでしょうか?とても気になっていました。
書き込みありがとうございます。
またお時間見つけて(深夜でも(笑))遊びに来てね♪



ようちゃん、いつもやさしいコメントありがとうございます。
私だってドキドキですよぉ~。
ここでたくさんの方と巡り会えてとても楽しい時間を
過ごさせていただきました。
みなさんの徳永さんへの「愛」が相乗効果となって
どんどん好きな気持ちが増えていきました。
好きな人のことを語っているときは本当に幸せな時間が
流れますよね。これからもよろしくお願いします。


清美さん、ありがとうございます。
指導だなんて・・・とんでもありませ~ん(^^ゞ。
これからも徳ちゃん大好きなご夫婦で仲良くして
いってくださいね。
また新たな場所で楽しいお話しましょう~。



みさとさん、はじめまして。
1年も前から読んでくださっていたのですか。
ありがとうございます、支えてくださって。。。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
またいらしてください。
by 希望の星 (2011-03-23 22:11) 

れいな

こんにちわ♪
お久しぶりにここに来たら・・・寂しいですが、本当に今までありがとうございました(>_<)
たくさんの事を語り合えて楽しかったです!!

私事ではありますが、無事高校に合格しました[__ぴかぴか]合格発表の次の日、外に友達と遊びに行って帰ってるときに大地震がきてしまい・・・。
でもこの通り生きております。

一昨年、ライブで逢えて嬉しかったです♪
今年は徳友さんと東京国際フォーラム二日目に参加します!

本当に本当に今までありがとうございました[__ハートx2]
by れいな (2011-03-24 14:11) 

とんとん

希望の星さん☆こんばんは 今回は突然のご報告に色々な事が頭をよぎりましたが。。お引っ越しとわかりホッとしています 私も初めての書き込みがこちらでしたので色々皆さんにも支えて頂き感謝しています(*^^*)又新しいお部屋でも宜しくお願致します(_ _)ペコリ そして突然ですが、れいなちゃん初めまして(*^^*)高校合格おめでとうございます♪嬉しいご報告に一言だけお伝え出来ればと…楽しい高校生活を送って下さいね!(b^ー°)

by とんとん (2011-03-24 18:18) 

くーおばさん

希望の星さん はじめまして
二年以上毎日こちらに寄せていただいておりました。
とにかくお礼が申しあげたくてメールしました。
これが届くかもよくわからないのですが。

三年くらい前、徳永さんのことをまったく知らずに
テレビで歌を聞き、時が止まったような、息をすることを忘れたような感覚で、心が震えました。
「こんなすごい歌手が日本にいたんだ、なぜ今まで知らなかったのか」と思いました。
娘は私が徳永さんを知らないと知って、とても驚いていました。

その後このお部屋に寄せていただくようになり、徳永さんのことを教えていただきながら、毎日聴いています。
還暦近くなって、人生初で、ファンクラブに入会し徳永さんの音楽に囲まれて、ライブにも娘と寄せていただいています。

コメントしたいとずっと思いながら、今日になってしまいました。
希望の星さんに深く感謝しつつ、ご多幸をこれからもずっと祈っています。
またご縁がありましたら、ぜひ新しいお部屋によせていただきたいと思っています。

by くーおばさん (2011-03-24 19:37) 

モグモグ

希望の星さん、こんばんは☆

ご無沙汰していてすみませんm(__)m

お引越しなさると知りました[__もうやだ~]

初めてこちらに投稿して、星さんからお返事を
頂いてとっても嬉しくて舞い上がっていたのが
ついこの前のように感じています(;_:)

星さんのおかげで、徳永さんのことを増々好きになれました、本当に今までありがとうございました!!

新しいお部屋でも、たくさん、たくさん
徳永さんについてお話してください!!
楽しみに待っています!!
by モグモグ (2011-03-25 01:42) 

希望の星

こんばんは。
シングルの発売が1週間延びました。4/13です。
ジャケ写や詳細も発表になりましたね。


れいなちゃん、高校合格おめでとうございます!
フォーラムで奇跡的にお会いできましたね(^-^*)。
よく覚えています。

ソネブロは卒業しますが、また別の場所で新たにスタートするので
よかったらまたお会いしましょう。


とんとんさん、こんばんは。とんとんさんもここがお初でしたか?
それはどうもありがとうございます。
近々再出発させていただきますね。


くーおばさん様、はじめまして。
メッセージ書いてくださってうれしいです。
2年以上も通ってくださってるのですか~(゜-゜)
びっくり!ありがとうございます。

>テレビで歌を聞き、時が止まったような、息をすることを
>忘れたような感覚で、心が震えました。

こちらのメッセージを読ませていただいて、私も感じる
あのキュンとした感覚にうれしく、同感致しました。
ファンクラブにも最近ご入会されたのですね♪

くー様、まだまだお若いですよ。
徳永さんファンでは、くー様の年代より上の方も
たくさんいらっしゃると思います。
ライブでもお見かけします。
お嬢さんとライブに参加というのもとてもうらやましいです。
最近は親子で参加の方も増えましたよね。うれしいことです。
また遊びにいらしてください。



モグモグさん、お久しぶりです。
最初のやりとりよく覚えています。
私もうれしかったですよ。
みなさんとのやりとりで、好きな気持ちがさらに膨れ上がって
いつもニコニコな時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
またいらしてください♪
by 希望の星 (2011-03-25 23:11) 

ケリー

こんにちは。
久しぶりにおじゃまします。
お引っ越しされるということは、またいつかどこかで お会いできるんですね。
私のような不得手な者でも簡単にまた おじゃまできますか?四年間ほんとうにお疲れ様でした。ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。そして いつか実際に 星さんに逢えるといいな・・・

by ケリー (2011-03-26 11:30) 

ローズマリー

希望の星さん、こんばんは。
今朝こちらに久しぶりに訪ねて驚きました。
ショック。お引っ越しされるとか。
原発で落ち込んでいる私にはダメージが大きい
です。
栃木は放射能汚染が連日話題になっております。
しかし、県民は空気を吸い水を飲み
毎日働いています。
こんなときに癒されるのは徳ちゃんです。
今回アルバムはキャンセルして
寄付に回すつもりです。
写真集やDVDがきますから
少しは我慢しないとね。
こちらのブログで知り合えた方もいます。
とて安らげるブログでした。
きっとみんな希望の星さんに
再会できることを楽しみにしています。
いつかまた会えるといいね。
ありがとうございました。
by ローズマリー (2011-03-26 19:32) 

希望の星

こんばんは。たくさんの心温かいメッセージありがとうございました。

ケリーさん、ローズマリーさん、驚かせてしまってごめんなさい。
4年もこちらでお世話になった区切りの意味で最後のメッセージ
残させていただきました。

そして、つい先程新しいお部屋オープンいたしました。
またよろしくお願いいたします。
今度はもう少しコンパクトに文章を書いて更新頻度を
あげることが私の目標です。が、続くかなぁ。。。

ケリーさん、今年はどこかの会場でお会いできるといいですね。
ツアーも今後どのようになるのかは分かりませんが
徳ちゃんの歌声で癒される方はたくさん。
ぜひ多くの場所でお聴きしたいですね。



ローズマリーさん、ご無沙汰です。
栃木のことも、連日のTVのニュースで拝見して
胸が痛みます。
こちらの東海では直接的な被害はありませんが、
店舗なども極力照明を控えて、今はどのお店も薄暗い感じに
なっています。
もちろん水やトイレットペーパー、カップラーメンなどなど
限定の販売になっており、こちらでも品薄な状態が
続いています。

また地域での募金活動も活発です。
私たちにできること小さなことでもみんなでやれば
大きくなる。。。を信じてコツコツ私も私にできること
やり続けたいです。

また新しいお部屋にも遊びに来てくださいね♪

by 希望の星 (2011-03-26 20:37) 

アペックス

希望の星さん お久しぶりです☆

今、久々に覗かせていただいたので
とても驚いています!

私は短い期間でしたが、希望の星さんのブログを拝見できませんでしたが、希望の星さんのブログは同じ徳永さんファンとして 気持ちがとても暖かくなりました。

新しいお部屋でも パワーアップした徳永さんのお話を伺いたいです。
引っ越し先 私も見つけられるのでしょうか?

必ず再会できる事を 願っています(^v^)

ありがとうございました。
by アペックス (2011-03-27 21:18) 

りの☆

希望の星さん、こんにちは☆

お引越しされるのですね。。。
こちらがなくなってしまうのは、ものすごく残念ですが、
でも、お引越しということで、安心しています。
こちらでは楽しい時間をたくさんいただきました。
いつもいつも希望の星さんの文才、コトバの選び方、素晴らしいなぁって思っています。
温かい気持ち、お人柄が伝わってきました。
なにより、徳さんのことをたくさん知ることができました。
ありがとうございます。

新しい場所にもお邪魔させてもらいますね。


by りの☆ (2011-03-29 16:02) 

さくっち

[__もうやだ~]
地震、原発騒動で、自粛している間に、
何たる事態が発生してますねん[目玉][汗汗]

希望の星さん、本当にありがとうね。
楽しかった。感謝です。

ブログ発信、本当に大変だったと思う。
希望の星さんのは、半端ない情報量だし。
徳友さんの書き込み数もすごいし[!!]
また丁寧に一人ひとりに語りかけてくれて

感謝してます。
お元気で、新しい場所でまたお目にかかれるの楽しみにしていますね。

by さくっち (2011-03-30 01:04) 

希望の星

ブログをお引越ししてからはこちらを覗くことも少なくなり
お返事遅れてごめんなさい。
ぜひ新しいブログにも遊びにいらしてくださいね。
リンクは最新日記の★印からジャンプできるようになってます。


アペックスさん
新しい場所はもう覗いてくださっているでしょうか?
また遊びにいらしてくださいね♪


りの☆さん
お久しぶりです。
こちらこそいつも丁寧なお気遣いのあるやさしい言葉を
かけていただきまして、どうもありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いします。
新しい場所でお待ちしてますね。


さくっちさん
すでにお会いできましたね~(^-^*)。
私もさくっちさんのパワーあるコメントにいつも
元気いただいてましたよ。
ありがとうございます。
これからもよろしくです!
by 希望の星 (2011-03-30 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。