SSブログ

Music Lovers(5/3) [Music Lovers]

徳ちゃんのゴールデン週間[ぴかぴか(新しい)]が、いよいよ幕開けです(~o~)。

今週はTV出演も連続ですし、何と言ってもアルバム WE ALLの発売日[かわいい]
こんな夢のような日々・・・ 贅沢な日々・・・ いいんでしょうか[揺れるハート]

駅貼りポスターも都心部ではお目見えのようですね~(^.^)。
もともと電車とは無縁の生活をしている私とって[あせあせ(飛び散る汗)]、お友達からの情報は
本当に有難いです。

一度でいいから、ポスターを見てみたいなぁ~。
アレを間近で見ちゃったら、ぼーーーってしてしまいそう(笑)。素敵ですね[揺れるハート]


昨夜のMラバ、もちろんご覧になりましたよね~!?
いや~~~素敵でした[黒ハート]

あの番組って、クレーンカメラで、至近距離まで ぐわ~~~っ と、
カメラが寄っていって、毎回とっても綺麗に表情をとらえて
くださるんですよね~[ぴかぴか(新しい)]

昨夜のカメラアングルも最高でしたね~O(≧∇≦)O 。

その前に、HPでの未公開トークシーンです。→ 

人生のバイオリズムについて。。。

そして、番組最後の 徳永さんにとってライブとは?の問いに・・・
 
      『It's my life』  → 


過去は、1回目「希望の光を放つ場所」 2回目「WE ALL 」でした。
今回は・・・  MY LIFE と 5年前のアルバムタイトルのメッセージが
入っていますね~(^・^)。


ねずみちゃん(スタッフ)ブログでは・・・  → 


いちばん始めに最新の「WE ALL」のあのお衣装の写真と共に

 『奇跡の歌声をもつアーティスト』って紹介されて。。。
うれしかったです。

1曲目は [るんるん]夢を信じて~20th Anniversary Track~

スタジオで歌われるのは久々ですよね~(^^♪。
こちらのアレンジは、元歌より軽快なリズムで自然にぴょんぴょん跳ねて
しまうような感じ。。。
会場のみなさんも楽しそうでしたね~。

それにしても毎度思いますが、ここのスタジオって、スペースに比べて
いれるお客さんの数がとっても多いので、いつもすし詰め状態。。。
みなさん、ノリノリになりたいけれど、スペースがない。。という感じでした
でしょうか~(*´∀`)ゞ。

下のテロップには、急遽ドラゴンクエストの主題歌の依頼がきて
わずか5日で作った
・・・と流れていました。

5日ってのは知らなかったですが[あせあせ(飛び散る汗)]、最短で作ったことは何度か
徳ちゃん自身の口からお聞きしたことがありました。
徳ちゃんのシングルの中で一番ヒットしましたよね~[ぴかぴか(新しい)]

お約束の?手の甲にかかる長めのシャツが、またドキドキしました[揺れるハート]
一気にライブ会場のように熱くなってましたね。

そうそう・・・ 今回の放送では、歌前のMCなども結構しっかり
いれてくださっていましたね~♪これはうれしかったぁ~o(*^▽^*)o 。

「ライブとは違って全然こちらの方が緊張する」って、おっしゃってた徳ちゃん。
お客さんが近くにたくさんいらっしゃってるからでしょうか~。

そして、旬なお笑いの方2組を前にして・・・とも。
後でネタ披露してもらいましょうね~って。


徳ちゃんといえば、たしかに若手お笑い芸人さんお好きですよね~(^.^)。
時々ステージでも、ちらっとそういうお話が出てきます・・・。
でも・・・ 肝心の私は、殆ど知らなくって話題についていけませんが(^m^ )クスッ。

申し訳ないですが、NON STYLEさんって初めて知って初めて見ました(^^ゞ。
オードリーさんは私でも知っていますが・・・。
ナイツさんは、たしかはなわさんの弟さんでしたよね?
ヤホーのネタは知ってます(笑)。

いつもはゲストラバーズって、徳ちゃんのことが好きな人やゆかりのある人
って感じでしたけど・・ 今回は逆なんですね。

 「若手のお笑い芸人の方に会ってみたい!」っていう徳ちゃん側の希望
だったんですね~。

ネタ披露の時の・・・ 徳ちゃんの無邪気な笑顔には、釘付けになりました~('-'*)。
「夢を信じて」の時もそうだったけど・・・ いっぱい笑顔 が溢れてましたね。
徳ちゃん、楽しそうなんだもん。それを見ているだけで、私も幸せ~[揺れるハート]

続いてトークの後は・・・
VOCALISTの中から、TV初披露[るんるん]翼をください

赤坂さんのナレーションにもあったけど、これって今は400万枚セールス
もうなってるんですねぇ~(◎o◎;)。

昨年までは350万枚・・・って数をよく耳にしてましたが。。。
先日のHEYHEYHEYの中でもカバー特集で、そのように紹介されて
いましたしね・・・。徳ちゃん、すっご~~~い[exclamation×2]

坂本さんのピアノからやさしく始まって、徳ちゃんの歌声が繊細で。。。(^^♪

細かなビブラートが刻まれて・・・ 素敵。。。[揺れるハート]

ステージが青いライトいっぱいになって、お空にいるかのごとく・・・

 ♪この大空に翼を広げ・・・・

で、バックの大きな翼(の映像)も、(翼が)広がっていき・・・ 綺麗でしたね[ぴかぴか(新しい)]

ラストの  ♪翼はためかせ行きたい・・・

では、今まで聴いたことのないフェイク。。。

一瞬、どこへいってしまうのか・・・と不安に(*´∀`)ゞ。

難しいところを ついてこられましたねぇ~(笑)。マイクがちょっと震えてました!?
でもビブラートも綺麗に決まって・・・ 綺麗に着地!
さすが徳ちゃんでした~[揺れるハート]

歌い終わりに、これまた素敵な笑顔で・・・ 
よかった~((*´∀`))ウキャキャ 。 幸せ[ハートたち(複数ハート)]


何度かVを見ていると・・・、この歌になると息子が気がつくと 側に近づいてきて
隣で 負けじと熱唱してるっ。。。[カラオケ]
誰からも愛されてる楽曲なんですね~[るんるん]

あのラストのフェイクまで、いつの間にやら覚えちゃって、
合わせて歌ってて(^m^ )クスッ それにはさすがにびっくりだったわ(笑)。

その後のトークでは・・・
徳ちゃんに質問って事で、『歌声で女性を口説いたことはありますよね?』って。

『歌声ではないけれど、歌っている姿を見てもらって口説こうとしたことは
あったかもしれない』
って(笑)。


それも必ず立って歌われるそうで、詞の世界に入り込んで歌ってる姿を
見てもらって、結果的に泣かせちゃう・・・って(*^ω^) キャッー。

徳ちゃんからそんな言葉が出てくるだなんて。。。(^з^)~♪ なんか意外。

そりゃ~ ライブでも毎回(距離はありますけど(^^ゞ)その疑似体験
させていただいてますよね・・・。

ほんと、ライブは いろんな錯覚にも陥らせていただけて(笑)
夢の世界です。。。

徳ちゃんはライブの人ですから~。ライブの徳ちゃんは特に好き!

ラストは、[るんるん]砂時計でした。
「夢を信じて」が1990年。「翼をください」が1970年。そして新曲は2009年。

様々な年代の歌。その割には、全然色あせないし、どれもこれも徳ちゃんワールド
素晴らしいですね[ぴかぴか(新しい)]

「砂時計」は、先日初披露の時よりも、またよくなってました~[るんるん]
これからもどんどん進化してゆくのでしょうね~。

それにしてもさ・・・ この「砂時計」のカメラアングルって最強[exclamation×2] じゃ
ありませんでしたか~\(*T▽T*)/。

あの徳ちゃんのカメラ目線・・・ 目ぢから・・・ が、すごすぎます[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
もう・・・ どんだけドキドキさせてくださるんですか~(//▽//)。

初見の昨夜は最初から最後まで・・・ ヾ(*≧∇≦)〃 キャーヾ(*≧∇≦)〃 キャー
「カッコイイ~[揺れるハート]」「かわゆすぎる~[揺れるハート]」の連続で、そればっかし
呟いちゃってましたよっ(*´∀`)クスクス  。

そういえば、髪の毛をこの収録の直前にカットされてたんですけど
全然・・・ 短く感じな~い。。。ね。 すごいカッコよかったですね('-'*)。 

またしても 瞳がきらきら[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]美しかったです。。。 絵になるね[揺れるハート]
しかしなんであんなに男前なんだろう~。。。

瞳の表情だけで、哀愁もせつなさも すべてが表現されちゃう・・・
それにあの声が重なり合って・・・ もう・・・ (´▽`)~♪たまりません。


「砂時計」は、ほぼフルヾ(〃^∇^)ノわぁい。
若干、譜割を また前回の放送とも変えつつの・・・

あぁ・・ 初めて? グルグル回って。。。 のとこ クルクルじゃなくって
グルグルに聴こえたよぉ~(^m^ )。 

ラストには、新しいフェイクが入りましたね~♪

追記訂正:♪あぁぁ~~~   歌ってたね~♪今もう一度見て気づいた~(^^ゞ 
       あまりの美しさにぼぉ~~~っとしてたかなっ(笑)。

ふふっ('-'*)  こうしてどんどん進化してゆくんですね~。
また次回の歌い方が楽しみです[るんるん]


CM入る前に、「永遠に」もご披露してくださるって旨のテロップが入ったので
もう~~~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい でした。

参加してたお友達によれば、この楽曲はカットになると思うって
徳ちゃん自らおっしゃってたらしいから・・・。

ちょこっとだけだったけど、見られて幸せでした~☆

でも欲を言えばやっぱりアルバム「WE ALL」からも聴きたいですよねぇ~[るんるん]
SONGSでも違う選曲ですし・・・ アルバムからの楽曲を披露ってのは、
TVではこれからもないのかしら~?

やっぱり初聴きはライブになるのかなぁ。。。??


さて、続々とみなさんアルバム「WE ALL」を手にいれられているようですね。
ほんっとにネット購入者だと、6日にしか来ないのなかぁ・・・。

[次項有]追記(5/5):TSUTAYA(オンライン)さん昨日発送で今日午前中
          受け取りになりました~[黒ハート] やった~o(*^▽^*)o

うっかり?明日に早めに来ちゃったりは・・・しない? ・・・か(笑)。

今・・・ CDショップとかに立ち寄ってしまったら、一緒に連れて帰って
来ちゃいそうでね・・・ 怖いんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、偵察には行きたいんだけれど(*´∀`)ゞ。

まあ・・ 遅くても6日の夜には私も浸れてるでしょうから・・・
がんばりますo(^-^)o。それまでは・・・。

某所にて、全楽曲の詞がアップになってると教えていただいて
早速昨夜読んできました~[るんるん]

私は今まで知らなかったんですけど、まだ聴いていない楽曲は
すべて作詞作曲徳永英明作品なのですねぇ。
それを知っただけでも大興奮[揺れるハート]ヾ(*≧∇≦)〃[揺れるハート]

そして、徳ちゃんの詞を読ませていただいて・・・ 
特に「ガラスの星座」の詞には、もう倒れそうになっちゃって・・・。

なんでこんな素敵な言葉が紡げるのか・・・。
徳ちゃんってやっぱり天才だわ・・・って。

もう胸がいっぱいで 張り裂けそうになっちゃう。。。(T▽T)

前回のSINGLES BESTツアー中に出来上がった曲があって・・・
じゃ・・・ それはいったいどの楽曲なのかしら~ ・・なんてことも思うし。

カバーはカバーでVOCALIST・徳永英明としての魅力を思う存分
発揮していたけれど・・・

私はやはり・・・

 シンガーソングライター 徳永英明が好き[exclamation×2] 

また手元に届いたら、じっくり語らせていただきますね~。
あちらかこちらで・・・。いやどっちでも(^m^ )クスッ。 

あぁ~~~ 待ち遠しい。。。  


タグ:Music Lovers
nice!(1)  コメント(25) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 25

ようちゃん

希望の星さん こんにちは~^^
GW真っ直中ですが、我が家も普段通りの生活です。。。
昨夜のMラバ 素敵♪でしたね~

この放送、楽しみにしてたので、早めにお風呂に入ってTVの前でスタンバイするつもりが、ダンナ様の「今からちょっと出かけよかぁ~」の一声で、台無しになってしまいました。。。《出先は近場ですが》
「なんで こんな時に限って~」と思いつつ23時ごろ出発。
出先で携帯で見てたら、車内のTVをMラバに変えてくれて「夢を信じて」から見せてくれたのですが、息子の「どうせ録画してるんやろ~?」の一声に「リアルタイムで見たいのに…」の反論もむなしく、またDVD鑑賞に変わってしまいました。。。
…で、今朝から早速見ましたよ~^^、もちろん一人でゆっくりとですがねっ。

先日の「J-POP」もそうでしたが、LIVE形式での収録だと
徳永さんもナチュラルな感じで歌ってくださるので、
いい表情が見れて嬉しいですね~♪
普段 お笑いには興味が無くってあまり見ないのですが、
どんな感じかな~って思ってたら、
ほのぼのトークで徳永さんの笑顔も沢山でしたねっ。
「永遠に」も放送してくださって良かったです♪
ゴールデン週間! ウキウキの毎日です^^

ではでは「WE ALL」のお話も楽しみにしていますね~

by ようちゃん (2009-05-04 16:55) 

andante

希望の星さん、こんにちは。お久しぶりです。いつも読ませて頂いていますよ~♪
『Mラバーズ』の徳永さんにドキドキしっぱなしでした。
歌う姿を見せて口説いた事がある・・・、って仰ってる時のあの表情はたまりませんね~♪
ホロッと見せて下さる笑顔にいつもやられっぱなしです(笑)
VOCALISTが400万枚。すごいですね! 徳永さんだからこそ評価されたのでしょうね。嬉しいニュースでしたね~♪
ところで『WE ALL』は今日ゲットしました♪
何も知らないまま、帰りの車の中で聴き始め、『ガラスの星座』を聴いた瞬間、倒れそうになりました。
これから聴かれる方は、運転中は要注意ですね(笑)
歌詞がね・・・、徳永さん、こんな甘~い歌詞を書いて歌って下さるの・・・、やっぱりオリジナルはいいですね♪
by andante (2009-05-04 17:05) 

ようちゃん

すみません。。。 またまたお邪魔します。。。
さっき、書き忘れてしまったのですが、
Mラバの「翼をください」の最後の「行きたいぃ↑~♪」のところ
初めて聴く歌い方でした。。。
「翼を下さい」が大好きなので、昨日の一番のツボでした。
すご~く 良かったので書かせてもらいますね^^
by ようちゃん (2009-05-04 17:08) 

ぶるぶる

そうなんです、希望の星さん!私も髪、切ったんだっけ?と思うくらい、短く感じませんでした。Mラバ最高でした。それから、アルバムですが、あいさんに13曲中10曲が徳さんの作詞と教えてもらい、すっごく嬉しかったのも同じです~。まだ入手してませんが、皆さんによれば、ガラスの星座で倒れそうになるとか…。私、明日買うのですが、帰り道、運転大丈夫かしら(笑)。
by ぶるぶる (2009-05-04 19:27) 

なるちゃん

希望の星さん♪ こんばんは~
ご無沙汰しております。ブログは毎日覗かせていただいております。このお部屋は皆さんの熱い想いが思いのままに語られているので思いっきり楽しめる場所だと思います。
希望の星さん♪皆さん♪の勢いはすご~い!情熱が伝わってきます。いつも楽しませていただいて本当にありがとうございます。

そして貴重な未公開トークシーンありがとうございます。
人生のバイオリズムのトーク、とてもありがたい限りです。
人生は芸術(art)なんですね。

Mラバーズ、終始笑顔の徳永さんとても素敵でしたね♪
歌い方はその場の雰囲気によって変えられているのでしょうか?毎回聴くたびに変化しているように思うのですが・・・
どんなふうに歌われるのか興味津津です。

トークは、お笑い芸人の方の突っ込みもあり、徳永さんのかわいい笑顔が溢れていて、もうそれだけで癒されてしまいます。
ノンスタイルさんナイツさんも徳永さんの大ファンになられたのではないでしょうか~

アルバム「WE ALL」は今日入手しました。
まずは聴いていない5曲から聴きましたが、すべて徳永さんの魅力的な歌声がもう最高!!その中の1曲が私の胸の奥まで突き刺さりました。(涙・・・)
やはりオリジナルはいいですね。徳永さんの歌(詞・曲)の世界はどうなっているのでしょうかねぇ~?
何回か聴いていくたびにもっと魅力が増してくる楽曲ばかりだと思います。
期待大ですよ(*^^)v
希望の星さん♪明日届くといいですね(^^♪
by なるちゃん (2009-05-04 20:23) 

みずの

♪嫁を~信じてぇ~♪
じゃなかった(笑)
こんばんは~(^_^)v
いや~、「夢を信じて」は、良かったです(*^o^*)
私も…ぴょんぴょん跳びたかった(笑)
あの、きらっきらの笑顔が…たまりませんヽ(´∇`)ノ
「翼をください」のフェイク…実は、私も
「あ~、どこに行くのぉ~(◎o◎)」
と、内心思ってました(笑)
「砂時計」は、やっぱり…あの表情(≧∇≦)
ノンスタイルの方の
「抱かれたい」
発言にも、納得でした(笑)
さ~、私は今からアルバムの世界に浸りたいと思いま~す(^w^)
by みずの (2009-05-04 20:48) 

hage

みなさんはいいですね。今度から、ア?ゾンで頼むのやめようと思います。13曲中10曲徳永さんの詞なんですね? うらやましい限りです。 早く届かないかな?  (~o~)  昨日の 「 Mラバ 」 は最高でしたね。 水曜日は 「 SONGS 」 ですね。 これも楽しみです。 確か、徳永さんのナレーション&「 VOCALIST 」の中から、何曲か披露されるんですよね? 「 女性ボーカリスト特集 」 ですよね? まぁとにかく楽しみです。 「 WE ALL 」 400万枚 売れることを願っています。
by hage (2009-05-04 20:56) 

モグモグ

希望の星さん、こんばんは~
Mラバーズ、徳永さんの顔アップの度に、笑顔の度に、お話されてる度に、もう~ドキドキしちゃってー!!
私だけに微笑んで語って下さってる?みたいでー!(いい加減にしなさい!)←家族の声。。スミマセン。。
未公開シーン、ねずみちゃんのブログもありがとうございました!

「翼をください」はテレビ初披露との事でよけいに感動でした。
初めて徳永さんのツアーに行った市川市文化会館を思い出しました。
あの時「この大空に~~♪」に合わせてファンの皆さんが両手を振っているのを見て必死に真似してたんですよ~♪
昨晩も、もちろんテレビに向かって手を振りました\(^^)/

「WE ALL」は私も今日ゲット出来ました。
家族が寝静まったらゆっ~くりと堪能します。
シーンとした中で聴く徳永さんの歌声はまた格別でして、
聴かれた皆さん涙されてるらしいので号泣覚悟ですね♪


by モグモグ (2009-05-04 21:14) 

テレーサ

深夜に近い時間~一人で、テレビの前に陣取り、25分間・・
夢のように過ぎました。
エンディングで、「永遠に」が少しだけ、おまけで聴けたのも幸せでした・・・

お昼に「WE ALL」をゲットして、即iPodに入れて、聴いています。
希望の星さんと同じく、ガラスの星座の、女性目線のドッキリ歌詞
・・・こちらの心臓がドキドキしましたよ。ほんと!

透徹の空・・・ちょっと哲学的な詩に、感銘しています。すごって!

GWのこの日(フライングゲット日)、何も予定を入れなかったんです。

この日のために・・・

今夜、これからもう一度ビデオ撮りのMラバ見ますね~
希望の星さんの「ツボ」を教えてもらったので・・ね!
by テレーサ (2009-05-04 21:42) 

ミニー

こんばんは。昨日のMラバ、八重歯にキュンキュンしまくりでした(笑)。やっぱり徳永さんは青照明が似合うなぁと思いながら見ていました。実は髪形、内心不安だったのですが似合っていましたね。先日SONGSスペシャル収録の時も髪形を心配していたのですが(余計なお世話!?)少しも違和感なく素敵でした。WE ALLは全曲それぞれ徳永さんらしい曲でお気に入りの順番が付けられないです♪やはりオリジナルは良いですねー。しかも今回は詞からも曲からも徳メッセージがビンビン伝わってきます。期待裏切ってませんよー。お楽しみに。希望の星さんの興奮レポも楽しみにしています。
by ミニー (2009-05-04 22:26) 

NAOKO

昨夜のMラバ、録画してたのをやっと先程見る事ができました。
トークでは終始笑顔で、やっぱり徳永さんの笑顔はいいですね[黒ハート]私まで笑顔になってしまいます。というか…ニヤニヤなんですけど。
「翼をください」の歌い終わった後の満足そうな表情がカッコよすぎて、もう倒れそうです。
「砂時計」せつない表情がこちらもいいです。
歌い方も変えてられましたね。CDでは私のツボがあって最後のフレーズの「一人で歩いてゆく♪」の歩いての‘あ’が好きなんですぅ[黒ハート]すっごくやさしく聞こえてきてキュン キュンですo(≧∀≦)o
これ以上書くと止まらなくなるのでここまでにしておきます。
さぁー!SONGSもあるし、待ちに待ったアルバムもGETしなきゃ!
by NAOKO (2009-05-04 23:31) 

こえだ

希望の星さま。
ちょっぴりお久しぶりです♪

見ました!もちろん見ました!時間が近づくにつれそわそわし、知らぬ間にテレビの前に正座してました、わたし・・・(^^; 

徳永さんの笑顔が溢れていて、幸せな時間でした~。特に「夢を信じて」なんて、とっても楽しそうに歌われていて、こちらまでワクワクしちゃいました。明るいエネルギーが伝わってくる感じで、アップで軽やかな徳永さんもやっぱり素敵だわぁ☆にこやかな表情に、つい、なんてかわいいのかしら・・・と思っちゃいました。

私も「翼をください」のラストでは、マイクを持つ手が震えてる??と思いました。そして、どこへ向かうの~~??と思っていたひとりです。

それにしても、滑らかな歌声にうっとりしましたー。ほんとうに歌うために在るひとなんだなぁ、と。アルバムはまだ私の手元にありませんが、詞を探索してきました。お気に入りは「透徹の空」です。「透徹」っていうことばに吸い寄せられています。はやく聞きたい・・・!
by こえだ (2009-05-04 23:41) 

kaoru.y

私も、おぉ~珍しくカメラ目線だ~!笑 とドッキリしましたが・・・こちらから視線を外してしまいましたよ・・・^^;

「翼をください」のラストは私もえっこんなの初めて!と狼狽えました(笑)
あと、後ろの方達が両手を揺らしているのを見て微笑ましかったです・・・ライブみたいに全員かと思ったら後ろの方だけだったのでーーー。
でもあっという間でしたね~トークは何時も何故かこちらがちょっと緊張してしまうけど(笑)今回はそれが無くて楽しめました・・・。

アルバム、昨日いつもの所で予約なしで連れ帰りました(笑)
ネット予約は限定盤Bなのでーーやはり6日着です^_^;
AをPV観たさに買ってしまいました・・・「翼はなくても」のPVは、登場人物が多くて人間関係が一度観ただけでは??
それぞれにドラマがあるという事のようですが、こんなに多いのは初めてのような気がします・・・・・・。

「ガラスの星座」は聴いてみると何だか切なくなってくる曲でした(ボサノバっぽい?違うか・・・)
「透徹の空」がやはり沁みます・・・・・・。意外だったのが
「愛をえらぼう」明るくてノリのいい、でも泣けてしまう応援歌です。

それにしても今回歌詞カードに無い言葉が多いのは何故でしょうか? 「ねぇ」とか「あぁ」とかそこがツボ!なのに・・・(^^ゞ
もともとの詩には無かったということでしょうか・・・・・・。
by kaoru.y (2009-05-05 04:02) 

coffee

おはようございます
Mラバではトークの時の無邪気でかわいい笑顔と、ライブの時の美しいお姿(カメラワークもほんとによかったですね〜)と艶やかで優しい歌声に癒やされ、そして昨日は「WE ALL」聴いて クルクルした気分? が続いてます。舞い上がってます…
この度「we all」の歌詞をやっときちんと理解して なんて素敵な曲だろうと今更ながら感激している所です。まだまだ修行が足りません〜
浮かれ気分のまま次々いろいろあるので目も回ってます(@_@)息切れしないようについて行きたいですっ
先日、ジェイコムで見られる番組の事、こちらで気づかせてもらって母が見ることできました。すごく喜んでいました(^^)ありがとうございました!!!

by coffee (2009-05-05 10:50) 

モグモグ

希望の星さん、おはようございます~

WE ALL。やはり、号泣でした。
いやぁ~良かったです!!素晴らしいです!!!
まぶた腫れてます(^_^;)
徳に「透徹の空」・・・まさに徳永さんの想う「透徹」ですね。
この年齢になるといちだんと深く心にきます。。。(ToT)

希望の星さんのご感想、お待ちしてます(ToT)/~~~
by モグモグ (2009-05-05 11:46) 

ハイジ

こんにちわ♪

この間のMラバ良かったですよねー(///3///*)
笑顔とカメラ目線に、ヤラれまくりました(×▽×*)
希望の星さんと一緒で、
ずっと「カッコいぃ」とか「ヤバイ」を連発してました(笑)

「歌う姿で女性を口説く←ライブで疑似体験」
確かに!!!!!(笑)体験してます(笑)
また、アルバム♪WE ALL♪のツアーが始まって欲しいです♪♪♪

私は今日、アルバム購入して来ましたー^^*
お店に足を一歩踏み入れた瞬間、
目に入ったのが【徳永英明】でした(>▽<*)
ポスターが額に飾られてあって、
液晶テレビには♪砂時計♪のPVが流れてて、
その場所にアルバムがズラーッと!!!
涙する勢いで、感動しました(T▽T*)
今、アルバムを聴きながら過ごしていますが、
希望の星さんが言われるように
【作詞作曲】っていう事に聴き方が違ってきますし、
とにかく嬉しい気持ちでいっぱいです!!!
徳永さんは偉大な人です(T-T*)

WE ALLを聴いたら、この間のライブが蘇って鳥肌が立ちました!!
早くライブで生で!徳永さんから放たれる歌が聴きたいですね♪


by ハイジ (2009-05-05 15:10) 

希望の星

みなさん、コメントありがとうございま~す(^.^)。

アルバムが今日午前中に届いてね・・・ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
車で大きめの音で聴いて・・、あと家でちょっと聴いて・・・。
休み中は出入りが多いのですぅ。。。^^;。
じっくり早く聴きたい・・・。

あぁ~~~ずぅーーーっと徳ちゃんを聴いていたいです('-'*)。
感想はまた後日に・・・。
でも時間あるかなぁ・・・(*´∀`)ゞ。
明日も早朝から息子のお供です。。。
今日は早くベッドに入って聴かなくっちゃ~♪

早速応募ハガキは投函してきました~☆

そういえば、偵察に「WAVE」を覗きに行ったら、「徳設コーナー」
できてました(^^♪。
ポスター2枚に「WE ALL」A・Bと通常盤全部並んでました・・・。
そこでは先着でポストカードつけますのシールが貼られてました。
まだまだたーくさんありましたけどね~。
どんなポストカードなんでしょう・・・。ちらっと・・いやかなり(笑)
気になり後ろ髪をひかれつつ帰ってきました。。。


では、お返事を・・・。
ようちゃん♪
>ダンナ様の「今からちょっと出かけよかぁ~」の一声で、台無しに
>なってしまいました。。。

え”~~~ あのお時間からですか・・・。
そんなぁ~~~ だねっ。。。
ちゃんと一緒にお出かけするようちゃんはえらいです(~o~)。

我が家は無事23時過ぎにみんな寝てくれました(笑)。
うちは主人が早く寝るんですよ~。
朝が早いの。。。

徳ちゃんが出演の日は、朝から家族に予告をいれておきます(笑)。

GW中はなかなか普段のように?、徳ちゃんのことばっかり
できないので、ツライですね~(^^ゞ。

>「翼を下さい」が大好きなので、昨日の一番のツボでした。

ほんっとあの部分は新鮮でしたねぇ・・・。
歌い終わりの微笑みが・・ また素敵でねぇ~(^з^)~♪

その日の「気」によって、徳ちゃんの声がいきたいとこへいくのですね~
きっと。。。 2回と同じ歌声はないので、フェイク部分は貴重ですね♪


andanteさん♪お久しぶりです。
>歌う姿を見せて口説いた事がある・・・、って仰ってる時のあの表情は
>たまりませんね~♪

うんうん。たまりませんでした~♪口説かれる人・・・幸せですねっ。
そんなことしなくったって・・・・ もう・・・いらっしゃるだけでメロメロに
なっちゃうでしょうに~(//▽//)。

徳ちゃんが目の前で自分のためだけに歌ってくださったとしたら
間違いなく意識失いますよね~(*´∀`)ゞ。アリエナイ話だけど。

>これから聴かれる方は、運転中は要注意ですね(笑)

運転はせずに、後部座席で「WE ALL」浸らせていただきました~☆
本日は雨でちょっといつもより寒いので窓も開けなかったせいか・・・
車中はライブ会場のように・・・ 徳ちゃんの歌声がまっすぐに
響き渡って。。。。 もうたまらなかったぁ~(´▽`)~♪
by 希望の星 (2009-05-05 19:37) 

希望の星

ぶるぶるさん♪こんばんは~♪
>私も髪、切ったんだっけ?と思うくらい、短く感じません
>でした

ですねぇ~(^m^)v。前髪が下りてたからかなぁ。。。
あぁ~~~ 素敵でした~♪
遠くを見つめてる瞳も綺麗でしたねぇ~☆

ソファで並んで座ってる時も・・・ 徳ちゃんだけ別次元の方
のようで、ほんっと素敵だったねぇ~☆

>皆さんによれば、ガラスの星座で倒れそうになるとか…。

うんうん。メロディー付で聴いたらば・・・ さらにその世界に
引き込まれていきましたよ~。
もう・・ すごいですよぉ~ 徳ちゃんってば。
こういうメロディーラインは・・・ 特に今の徳ちゃんに合って
ますね~。すんごく艶っぽいよぉ。
ライブで聴いたらきっと大変(//▽//)。


なるちゃんさん♪
あちらで、カミングアウトしてくださったのって、なるちゃんさん
ですよねぇ~??驚きました~(≧▽≦)ゞ 。
別の場所でお会いするとね・・・(笑)。
しかも私の徳友さんとも(知らないうちに)会話のやりとりを
されてたので、なおさらに驚きました~(*´∀`)ゞ。

こちらにもコメントありがとうございます。
あそこは、ちょっとここより緊張して、よそゆきになってるかも
しれませんけどね(^┰^;)ゞ 。

>このお部屋は皆さんの熱い想いが思いのままに語られている
>ので思いっきり楽しめる場所だと思います。

ありがとうございます♪
私もとてもうれしいです(~o~)。ほんっとみなさん熱いですよねぇ~☆

好きな人のことを思いっきり好きと言えて、お互いの想いが
分かり合えるって・・・ 素敵~☆
これからもどうぞよろしくお願いしますね~(^・^)。

>歌い方はその場の雰囲気によって変えられているので
>しょうか?毎回聴くたびに変化しているように思うのですが・・・
>どんなふうに歌われるのか興味津津です。

その日の会場やステージ・スタジオの「気」の流れによって
歌声も変わるそうですよ~♪
ライブのMCで、時々徳ちゃんはそのようなお話してくださいますね。

徳ちゃんって、とてもインスピレーションとか感覚が・・・ 誰よりも
研ぎ澄まされてるんでしょうね~☆
ビビビーっと上から歌の神様が降りてくるんじゃないでしょうか。。。


>その中の1曲が私の胸の奥まで突き刺さりました。(涙・・・)

え?なるちゃんさんのお気に入りはどの1曲でしょう~?
また語りにいらしてください。

私も一人っきりで、暗闇の中で早く歌声に浸りたいわ・・・。
早く今日はベッドへ行きた~い(笑)。


みずのさん♪
ナイツさんのネタ・・ 私も笑っちゃった・・・。
いつもああいう感じのネタなのかしら~?

徳ちゃん自身が、昔はほんとによくしゃべってらして
ライブもMCの時間が長かったですよね~(^m^ )クスッ 。
いつもお腹抱えて笑ってました~。

>ノンスタイルの方の「抱かれたい」発言にも、納得でした(笑)

うんうん。納得ですわねっ(*´∀`)クスクス 。
ドリームライブでも・・・ 誰だっけ?やはり同じ台詞お笑いの方に
言われてましたよね。

みずのさんも、「夢を信じて」を見ながら。。。 お家でピョンピョン
跳ねていたんじゃないですか~(笑)?


hageさん♪
>13曲中10曲徳永さんの詞なんですね? 

そうなんです~(≧▽≦)。もう・・・ 5年間の想い・愛がいっぱい
詰まってますよぉ~☆
早く、お手元に届くといいですねぇ~♪
感想も待ってますからね~(^^♪。

>徳永さんのナレーション&「 VOCALIST 」の中から、
>何曲か披露されるんですよね?

そうですそうです。徳ちゃんのナレーションも楽しみだなぁ~って☆
いよいよ明日放送ですね♪
by 希望の星 (2009-05-05 20:07) 

希望の星

モグモグさん♪
だいぶMラバで壊れてしまったそうで。。。(*´∀`)クスクス。
同じですから・・・ 大丈夫よん(笑)。

いちいちドキドキしちゃう気持ちも分かります~。
それに怪しげな微笑を浮かべてTV画面も見てたりするし。
誰にもこの姿は見られたくないわ~って((*´∀`))ウキャキャ 。

>あの時「この大空に~~♪」に合わせてファンの皆さんが
>両手を振っているのを見て必死に真似してたんですよ~♪
>昨晩も、もちろんテレビに向かって手を振りました\(^^)/

おぉ~~~ そうなんですねぇ。それは感動ですねぇ~♪
これは、赤い太陽の日で初お披露目されたんですよ・・・。
まだ、VOCALIST発売前です。
カバーっておっしゃるから、どんな曲だろう~?って思ったら
「翼をください」を歌われて、驚きました。
ライブ様のアレンジもとっても斬新でココロ奪われましたけど
今の「翼をください」は、あの頃よりもっともっとすごいです~☆
ファンのみんなの想いも力になって・・・ いつもすごいパワーが
会場に漲るものね。。。

>シーンとした中で聴く徳永さんの歌声はまた格別でして、

そうそうそうそう。。。。(´▽`)~♪だから早く寝るねぇ~今日は(笑)。


テレーサさん♪
いっぱい「WE ALL」の世界に浸っていらっしゃるようですね~(^^♪。
私もリピートしてもっと浸りたい~☆
この日のためにスケジュールを空けていらしたなんて・・・
テレーサさん、さすがですねぇ~o(*^▽^*)o 。

Mラバもリピして、ドキドキしてくださいね~♪


ミニーさん♪
>Mラバ、八重歯にキュンキュンしまくりでした(笑)。

分っかる~~~(^―^)。いつもより何倍もそのキュートな姿を
見られましたよねぇ~♪
最近口元を手で覆ってしまう場面も増えてきましたが・・・
徳ちゃんの八重歯が見えると・・・ (*^ω^) キャッーってなって
自然に自分も笑顔になってしまいますよね。

唇がちょっと渇いて、下りなくなる時に口をすぼめたりする・・・
あの仕草までもが・・・ もう・・・かわゆくて(~∇~o)キャッキャッ。

結局どの表情も好き・・・・なんですけど(笑)。

>WE ALLは全曲それぞれ徳永さんらしい曲でお気に入りの
>順番が付けられないです♪やはりオリジナルは良いですねー

ほんっとにそうですねぇ~(^з^)~♪
もう・・・ これこれこれ~~~~~ ってねっヾ(*´▽`*)ノ彡☆

で、徳ちゃん♪VOCALISTシリーズを経て、さらに歌がうまく
なったぁ~~~ って思いました。
いや・・・ もともと素晴らしい歌唱力なんですけど、
今回のを聴いて、ほんとにすご~い!って思ったわぁ~o(^-^)o 。
by 希望の星 (2009-05-05 20:28) 

希望の星

お返事続きです(^.^)。
NAOKOさん♪
Mラバの徳ちゃん、終始素敵な笑顔でしたね~☆
最近、笑顔をいっぱい見せてくださるのでうれしいですね。

>「翼をください」の歌い終わった後の満足そうな表情が
>カッコよすぎて、もう倒れそうです。

うんうん。よかったですよね~('-'*)。 思わずこちらも微笑んで
しまいますねぇ~。

>CDでは私のツボがあって最後のフレーズの「一人で
>歩いてゆく♪」の歩いての‘あ’が好きなんですぅ
>すっごくやさしく

ふふっ('-'*) もう一度注意して私も聴いてみるねぇ~♪
そういうのって楽しい(^^♪。

SONGSもうそろそろですねぇ・・・。
今朝は早起きだったから眠たいわぁ~(uu)..Zzz
お風呂入って目を覚まさなくっちゃ~。


こえださん♪お久しぶりですね~♪
テレビの前に正座・・・でしたか(~o~)。分かりますぅ・・その気持ち。

「夢を信じて」、ほんとにライブさながらで楽しそうでしたよね♪
会場のテンションも↑↑で最高でしたね。

>私も「翼をください」のラストでは、・・・

やっぱりそう感じられました~?何度か見ましたけど・・・
そうですよねぇ。。。
でも、とっても素敵に最後はキメていらっしゃいましたよね~☆

>ほんとうに歌うために在るひとなんだなぁ、と。

そうですね・・・。まさにその通りです☆
どれだけの人が徳ちゃんの歌声で癒されているんだろう・・・って。
歌は、生活に。。。 生きることに。。。潤いをもたせてくれます
よね。

アルバムはもう聴かれていらっしゃるでしょうか~?
「透徹の空」、とっても素晴らしい曲ですよね。
アルバムでは一際力強くて。。。 吸い込まれていきます。


kaoruさん♪
>私も、おぉ~珍しくカメラ目線だ~!笑 とドッキリしましたが・・・
>こちらから視線を外してしまいましたよ・・・^^;

あらっ(≧▽≦)ゞ  もったいない(笑)。
でも分かるぅ~♪
私はある意味、テレビだから大丈夫でしたよ~。
さすがにライブなどで・・・(距離があっても、視線がきてると思うだけで
うれしいけれど、心臓がバクバクしすぎて耐えられず(笑)
目を逸らせてしまいますね(≧▽≦)ゞ 。

>後ろの方達が両手を揺らしているのを見て微笑ましかったです・・・
>ライブみたいに全員かと思ったら後ろの方だけだったのでーーー。

収録に参加したお友達によれば・・・ 今回もかなりぎゅうぎゅう詰で
手を上げたいんだけど、うえに上げられるスペースも残って
いなかったみたいですよ・・・(^ー^;A。
後ろの人は歌の時は(下が平らなため見えにくくて・・)手で表現
されてたのかなぁ・・・・。
逆に、トークになると・・・、くるっと反対側に設置されたセットを
見ることになるので、歌で一番後ろの人が今度はよく見える一番
前になるんですよねぇ。。。 よくできた作りですね(´ー`)。

>「翼はなくても」のPVは、登場人物が多くて人間関係が
>一度観ただけでは??

私も一度だけ見ましたが・・ 本当に多いですよねぇ^^;。
全然分からなかった(笑)。
・・・というか、正直もっと徳ちゃんを見ていたい感じも
するしね(*´∀`)ゞ。
解説が欲しいくらいですね・・・。

「WE ALL」の手前でテロップが流れ始めたので、一瞬。。。。
「え・・?? WE ALLは入ってなかったけ~?」と
焦っちゃった(^m^ )クスッ。

アルバムの感想もありがとうございます。
「愛をえらぼう」は意外曲でしたね。
1・2位くらいに好きなメロディーかも~('-'*)。
でもどれもこれもよくって、甲乙つけられないですね。。。
サイドバーにも続々と投票してくださってありがとうございます。
私自身・・・ まだなんですが~(^┰^;)ゞ 。
何度でもOKですからねぇ~。
日によっても感じ方って変わりますよね~♪

> 「ねぇ」とか「あぁ」とかそこがツボ!なのに・・・(^^ゞ
>もともとの詩には無かったということでしょうか・・・・・・。

これって・・・ でもたしかに以前からもあったんじゃないかなぁ。
その歌詞にない・・・ 独特の歌いまわしがまた魅力的
なんですね~(^^♪。
by 希望の星 (2009-05-06 21:31) 

希望の星

お返事続きです♪遅くなってごめんなさい。。。
coffeeさん♪
Mラバのカメラワーク・・・ ここ最近の出演番組では
一番いいですよね~(^m^)v。
やっぱりファンとしては、くっきりハッキリ(笑)たくさんアップ映像が
見たいですしね・・・。視聴者の気持ちをよく分かってくださってる
感じ・・・。
いつも思うけど、あれだけアップに耐えられる(→この言い方変?)
男性歌手ってなかなかいないんじゃないでしょうか・・・。
ジャニーズの他にはいない・・よね。
カメラマンさんも思わず寄りたくなってしまうのでしょうね(*´∀`)ゞ。

昨夜のSONGSもご覧になったしょうか・・・。
「WE ALL」はライブとは違ってフェイドアウトしていくんですね・・・。
なかなかじっくり浸る時間が持てなくって・・・ 布団はいると
すぐ眠っちゃうしで(^^ゞ。


モグモグさん♪
アルバムに浸って・・・ 涙・涙。。。だったのですね。
徳ちゃんの声は沁みるねぇ・・・。

「透徹の空」。まだ詞を深く味わうところまで聴けていなくて・・・
直にアルバムについても語らせていただきます。



ハイジさん♪
>希望の星さんと一緒で、
>ずっと「カッコいぃ」とか「ヤバイ」を連発してました(笑)

やっぱりそうですよねぇ~(^m^ )クスッ。よかったぁ・・・同じで。

>目に入ったのが【徳永英明】でした(>▽<*)
>ポスターが額に飾られてあって、・・・

そうでしたねぇ・・。私のところでもでかでかとポスターと
アルバムがずらりと並んでいました。
PVが流されている店舗もありました~♪うれしいですね(^^♪。

徳ちゃん自身も久しぶりに店頭でアルバムを購入された・・・とか。
やっぱりポスターも貼ってあったかしら~(*^ω^) キャッー。
デイリーでも1位でしたし、うれしいですね♪
ずっと持続して売れ続けてほしいなぁ~☆

ハイジさんのおっしゃるように、早くも「WE ALL」ツアーが楽しみ
で仕方ありません(´▽`)~♪ 
by 希望の星 (2009-05-07 16:10) 

なるちゃん

希望の星さん♪こんばんは~
再びお邪魔します。語りに来ました。

私の胸の奥まで突き刺さった曲は「透徹の空」です。
とても響きが良くて透明感があり吸い込まれてしまいました。そして、詞の[あなた]が父親に思え、頭に浮かんできて、優しかった父を思い出してしまうのです。
[幸せだった]の言葉が胸の奥まで突き刺さり、胸を打たれてしまいました。
私の心に残る大切な曲がまた一つ増えました。

[ねぇ]ではじまる「翼がなくても」♪「風と空と海と」♪そして[ねぇ]が、たくさん囁かれている「WE ALL」♪
[ねぇ]には何か意味があるのでしょうかねぇ。([ねぇ]って使ってるぅ~。)

徳永さんに[ねぇ]ってあの声で耳元で囁かれたら、もう目眩がして気絶してしまうかも!!(あり得ないことですが・・・)
なーんって考えてしまう壊れかけのなるちゃんです。

「VOCALIST」の時から大ファンになりましたが、オリジナルとても素晴らしいです。
「VOCALIST」シリーズを経て、5年ぶりのオリジナルアルバム「WE ALL」は大人の色気のある魅力的な素晴らしい曲で感動しています。

徳永さんの歌の世界はどこまでも光り輝いていて、私たちファンの心をときめかせてくださいますよね。
【幸せ】ですねぇ~(*^^)v

=PS=
メンバーズサイトは3月に入会し、ライブ感想を読んでいると、もしかしてこの感想は・・・ハンドルネームをクリックしてみたら希望の星さんでした。ついお邪魔してしまいました。
気まぐれな私ですが、これからもよろしくお願いします。

by なるちゃん (2009-05-07 20:15) 

aki

希望の星さん、こんばんは
店頭や駅のポスターって、山野のハズレて頂いたものと同じかしら?
今日やっと届いたんです
LIVEハズレのポスター付きで(^o^;
遅れをとったのでリピしまくりで聴いてます
Mラバの徳さんの笑顔ステキでしたね
あの笑顔に弱いんですよねぇ
トークも楽しかったですねぇ
歌う姿で口説くとは、徳さんならではの技ですね
口説かれた~い(//∀//)
いかん、また壊れた
by aki (2009-05-07 23:30) 

希望の星

なるちゃんさん♪
いろいろ思いを綴ってくださってありがとうございます(^.^)。

>私の胸の奥まで突き刺さった曲は「透徹の空」です。

やはり・・・ そうでしたか~。たぶんそうだと実は思って
いました。。。
なるちゃんさんのお話を聞いたことがあったからかしら。。。

私もハマってますよ。
どうしても聴けるのは送迎の車の中が主なんですが。。。
もう大音量!
あなた=父親ですよね・・・。
徳ちゃんとお父様との関係って過去にもいろいろ語って
いらっしゃいましたね。
お父様・・・ こちらの楽曲を聴かれて胸を熱く
されていらっしゃるでしょうね・・・。
歌の力ってやはりすごいですよね~☆

なるちゃんさんがご自身のことと重ねられながら聴かれてる
姿を思うと・・・ せつないですね。
うちもいろいろあるけれど、父も生きることに頑張っているから・・。
親はずっと親。。。 ここまで育ててくれたのは両親です。
人生いろんな波がやってきますが・・・ 私も後悔のないよう
頑張ります。

「風と空と海と」、今日私の中では一番輝き曲です。
窓を開けながら、風を受けて聴いてたら気持ちよかった~♪
徳ちゃんの詞は・・ これまでに徳ちゃん自身がお話して
くださっていた実体験・言葉が書かれているので・・・
すごく愛しいです。

なるちゃんさん、どっぷりアルバムに浸かってらっしゃいますね(^^♪。

P.S.え・・・?なるちゃんさん、3月にメンバーズに入会
  されたんですか・・・。そうなんだぁ。。。
  レポはこちらのものと重複している文章もあるのですぐに
  分かっちゃうでしょっ(笑)。
  ちなみにこちらではNGワードに設定してますけれど(^^ゞ。
  またあちらでも遊びにいらしてね~♪
by 希望の星 (2009-05-08 19:18) 

希望の星

akiさん♪こんばんは~♪
>店頭や駅のポスターって、山野のハズレて頂いたものと同じかしら?

同じなんですが、4連綴りがあったり・・・ 横長バージョンが
あったりします。
でも、すべてあの横顔の徳ちゃんと、アルバムのA・B・通常盤の
ジャケ写のみたい・・・・。
でも他にもパターンがあるかもしれませんね。
明日、銀座に行ったらば探して写メしてきましょうか・・・。

akiさんの壊れっぷり好きよ(笑)。

by 希望の星 (2009-05-08 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。