SSブログ

愛が哀しいから/ことば 7/16発売♪ [CD・DVDの感想]

新曲「愛が哀しいから/ことば」7月16日に発売になります[るんるん]
先ほどオフィシャルサイトを開いたら、いきなりこちらのうれしいお知らせが
入ってました~(^^♪。

愛が哀しいから(初回限定盤)(DVD付)

愛が哀しいから(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 徳永英明
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2008/07/16
  • メディア: CD

   
7月に新曲が発売とは春に聞いていましたが・・ それは前回ツアーでアンコール後
未完成ながら披露された[るんるん]ことばが メインにどど~んと来るのかと思ってました♪
それなのに・・ うれしい~(゚∇^*) (→もちろん「ことば」もうれしいんですよ[かわいい]
そういえば「ことば」は平仮名表記なのですね~♪ 
注)1000thライブの記念グッズの時には
たしかに平仮名で「ことば」となっていたんですが、途中オフィサイトなどで「言葉」という漢字表記に変更になってた時期が
あったのですよ・・(^^ゞ。で、どちらなのかな~?って、とても気になっていました(笑)
 


「愛が哀しいから」が1曲目ですって~。どんな曲だろう~~~。
それと、「ことば」はいったいどんな風に完成したのかなぁ~。
アレンジも気になります(^。^)。

たぶん前回同様、両方イチオシ曲ですよねぇ(゜∇^*) 。
そして・・ 今回はちゃんとPVが2曲ともに収録されてるようですね(*^^)v。
それも私たちにとってはうれしいですよねぇ~[黒ハート]

まだ詳細は分からないけれど、でも考えてみたらば発売まであと1ヶ月ちょいだものね。
そろそろプロモ活動が始まってもいい頃ですよね~♪
たしか、7月の新曲はバッチリとプロモ活動をされるってお話を前にしていらっしゃったので
テレビやラジオ・雑誌にも積極的に出られるのでしょうか~[揺れるハート] →期待を込めつつ(^。^)
まあ・・ 徳ちゃんのオリジナルの新曲となれば世の中が放っておかない
ですけどね~(^m^ )クスッ。

徳ちゃんはといえば、2月にツアーが終わって、その後「抱きしめてあげる」を発売、
今回の新曲レコーディング、その後4・5月はオフ期間でした・・・。

そして、ついに6/7のファンの集い(Zepp TOKYO)から、私たちの前に
そのお姿を見せてくださいます[揺れるハート]

休暇中は大好きなサーフィンへ行かれたり、えいご漬けにハマっていらしたり、
本や映画を楽しまれたり、時には近所をぶらぶら・・・ とされてたようですが、
なかなかオフィシャルの方でも、その表情は見せてくださらなくってぇ・・・(;´▽`llA``
かなりさびしかったぁ~[たらーっ(汗)]
今の徳ちゃんはどんな風になってるのかなぁ~?早くお会いしたいなぁ~[黒ハート]

私はいよいよ来週末にお会いできます[揺れるハート]
それにしてもね・・・ やきもきしましたよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
私のところにもやっと昨夕に集いのチケットが運ばれてきたんですけれどね・・・。

最初にチケが到着した方から数えると、実に3日の開きがあったのよねぇ~(^^;;。
待ってる間、思わず郵便の振込用紙の控えを確認してしまいました。
なんで、こんなヒヤヒヤ[あせあせ(飛び散る汗)]なのかというと・・ ここ最近は窓口じゃなくて
ATMで自分で送金の操作をするようになったでしょ~[exclamation] 手数料も若干安いってことで。
前回ツアーのFINALからATM利用始めたんですけどね・・・。

だけど、あれって控えがなんかペラペラで心細いんだよね~(~_~;)。
そんなこと思うのは私だけ・・・?
心配性の私は一応毎度通信欄も写メを撮ってたりするんですけどね(*´∀`)ゞ。
だけどいまいちアナログの人間なのか、やっぱり窓口で会話しながら・・
「じゃ~お願いしま~す!」 →責任者のハンコ ぺったん!
・・・って方が、なぜか確実に送ってもらえた気がしちゃうのよね~(笑)。

しかもうちの郵便配達時間って遅い時は、16:30頃配達なんですよ・・・・。
外出先から帰って不在票が入ってない時点で、昨日はココロがざわついたわぁ・・[ふらふら]
今はネットやメールで いつ頃手元にチケットが届くのか、逐一分かっちゃいますからね。
余計に慌てちゃうんだよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
郵便局員さんにも、思わず「お待ちしてましたよぉ~[黒ハート]」なんて言っちゃって(^^ゞ
「いや・・申し訳ありませんでした」なんて謝られちゃって(^┰^;)ゞ 。
局員さんが悪いわけじゃないのに・・スミマセン。

それにしてもチケが届くと、本当にドキドキが始まるんですよねぇo(^-^)o ワクワクッ。
徳ちゃんに会えるんだぁ~[ハートたち(複数ハート)]っていう確かな約束みたいな感じ[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりにお友達と再会できるのも、うれしいなぁ~♪

集いではひょっとして、この新曲も歌ってくださったりしちゃうのかな?
あ・・・ それともPVを見せてくださるのかも♪o( ̄  ̄*)。。oO(想像図)。
前々回の集いの時も新曲「永遠の果てに」のPVをいち早く集いで見せて
くださいましたからねぇ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 。

そして、ハワイで収録してきたというオフ映像やら福井ライブの映像などなど・・・
事前に録られたものを鑑賞するんでしょうね。
結構映像もレアものが続出でしょうか・・・?

あ~~~でも、できうる限りやっぱりお久しぶりの徳ちゃんに1分1秒長く
直にお会いしたい
[黒ハート]
ですよね(゜∇^*)。

お久しぶりの徳ちゃんの素敵さに倒れないようにしなくちゃ~[ぴかぴか(新しい)]
まずはココロを落ち着けなくっちゃいけません(笑)。


nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 21

あい

希望の星さん♪

こんにちは!
キタァ~~~~~~~~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
の嬉しいニュースだね
ドキドキしてきたね…楽しみだね!

そして希望の星さんちにも無事に集いのチケット届いたようで
よかったよかった!!以前はね…いつ届くのか他の人と比較することもなかったけれど…「届いた~」の文字を最近はすぐに見られるようになって
その後、自分ちにもすぐに届くと安心だけれど…待ってる時間が長いよね
(;^_^A アセアセ・・・

と…ところで…再会できそう?(笑)
by あい (2008-06-03 16:44) 

あっさ

こんにちは☆
はじめまして!になりますよね。いつも来てたので、コメントしたつもりになっている感じがします(笑)

希望の星さんは春にご存じだったんですね!情報が素早いですねっ♪
早く聴きたいです!!
そして、チケットが届いて良かったですねー。お待ちしてましたぁっ・・っていいですね☆ぜひぜひ楽しんできてくださいね♪

そして希望の星さんのブログをお気に入りにいれさせていただきました!
もしだめっだったらすみません。
by あっさ (2008-06-03 18:32) 

えり

こんばんわ☆☆(^^)ノ
新曲の発売,本当に嬉しいですね♪(^∀^*)ノ
やっといろいろなメディアで徳永さんとお会いできると
思ったらすっごく嬉しくてテンション上がっちゃいます!!
今回わプロモーション活動たくさんしてくださると
本当に幸せですねっ☆(^∇<*)☆♪♪♪
今からすごく楽しみです!!!!!!!!

ファンの集いいよいよですね☆★☆
私まで緊張してしまいます・・・;;わらい
希望の星さんやたくさんの徳永さんファンの方が
幸せいっぱいの気持ちになって楽しめることを願ってます♪
徳永さんと最高の時間を過ごして下さいね(/*^∀^*)/
そしてここで幸せいっぱいの感想を書いて下さい!!!!
楽しみに待ってますので・・・♪♪よろしくお願いします♪♪


by えり (2008-06-03 21:24) 

ありか

こんばんは、また少しおひさしぶりです♪

希望の星さんの元に、無事チケットご到着、良かったです☆
ほっとして、そしてぐっと気持ちが高まりますよね☆

郵便局は、窓口でハンコぺったんが安心、すごく分かります!
私は今回、チケット入金というのが初めてで、どきどきして、
違うZEPPの番号書いたり、番号を書く欄を間違えたりでしたが、
局員さんに温かく見守っていただきました^^;

そして集い前に新曲発売の発表!
本当に、希望の星さんが書かれているような、
新しい期待や想像が、突如またふくらみますよね!

TVでも早くまたお目にかかりたいですよね♪すごく楽しみです♪
by ありか (2008-06-03 22:22) 

mituamikko

希望の星さん お久しぶりです。
めちゃ久しぶりのコメントですがいつもお邪魔しております。
4月5月はオフで徳永さんにお目にかかれないし、希望の星さんちで楽しみました。
何度かコメントしたんですが認証番号があわなくて届きませんでした。
パソコン初心者だからオロオロしてばかりで・・・おばさんなもんで^^
いよいよファンの集いにいかれるんですね♪
私は残念ながら行けないので希望の星さんのレポートが待ち遠しいです
たくさんの徳さんファンのかたと生徳さんを堪能してきてね!!
by mituamikko (2008-06-03 23:30) 

hideko

~おはようございます~

ニューシングル 愛が哀しいから/ことば の発売嬉しいですね!
Wタイアップとか!!!

CM出演だったらいいですね!!!
もちろん、ご本人登場で~☆

       集いの初日楽しんできてくださいね!!!
by hideko (2008-06-04 07:33) 

希望の星

あいちゃん♪新曲のお知らせうれしかったねぇ~(^^♪。

>…「届いた~」の文字を最近はすぐに見られるようになって
>その後、自分ちにもすぐに届くと安心だけれど…待ってる時間が長いよね

うん・・そうなのよねぇ~。同県のお友達が届いてるか届いていないかが
結構私の中のヤバイ基準かなぁ(^。^;)。
99%は届くって分かってても それでもひょっとして・・ なんて要らぬ心配が
よぎったりするものなのね(;´▽`llA``。
毎晩チケットを眺めて(^―^)ニコリなってるよ~☆ あいちゃんもでしょ(笑)


あっささん♪
はじめまして(^^)/。ようこそ~。

>いつも来てたので、コメントしたつもりになっている感じがします(笑)

え?(゜∇゜)そうなんですか~?それはお読みくださってありがとうございます。
これからはコメント参加もお待ちしていますね~(*^^)v。

>ぜひぜひ楽しんできてくださいね♪

ありがとうございま~す(´ー`)。後日こちらでお話できたら・・と思います。

>希望の星さんのブログをお気に入りにいれさせていただきました!

あっささんもブログ開設していらっしゃるんですね~?
それはそれはお気に入りにしていただいて、どうもありがとうございます(^_-)。
そしてお知らせいただきましてありがとうございま~す。
実は先日あるブログに ここのリンクが貼られていまして・・?って
思ったのです(^^ゞ。驚いちゃったの~。
一言教えていただけるととうれしいな~ご挨拶したいですしね(^.^)。

by 希望の星 (2008-06-04 09:51) 

希望の星

えりちゃん♪おはよう~(^^)。
>やっといろいろなメディアで徳永さんとお会いできると
>思ったらすっごく嬉しくてテンション上がっちゃいます!!

そうだよねぇ~☆ 早く動いてる徳ちゃんに会いたいよねぇ~♪
私もテンション上がってきたよぉ~☆

>徳永さんと最高の時間を過ごして下さいね(/*^∀^*)/
>そしてここで幸せいっぱいの感想を書いて下さい!!!!

うん、ありがとね~えりちゃん(゚∇^*) 。
細かい表情や仕草・・・ できるだけ記憶に残してくるね(^m^ )クスッ。


ありかさん♪
お久しぶりですね~(^_-)。

>ほっとして、そしてぐっと気持ちが高まりますよね☆

まさにその通りですね(´ー`)。チケの心配もありがとう~。

>違うZEPPの番号書いたり、番号を書く欄を間違えたりでしたが、
>局員さんに温かく見守っていただきました^^;

アハハ・・・゜゜・(≧∀≦)・゜゜ そうなんだぁ・・ 危なかったねぇ~
でも無事申し込み完了でよかったです~♪

>そして集い前に新曲発売の発表!

ね・・ この時期に この発表ってやっぱり期待しちゃいますねぇ~♪
でもなぁ~ 「抱きしめてあげる」「花束」もぜひぜひ生歌を聴きたいなぁ~。
あと3日後にはどこかしらでネタバレあるもんね・・・。
どうしよう・・・ やっぱり覗いちゃおうかなぁ~(悩)。

by 希望の星 (2008-06-04 10:05) 

希望の星

mituamikkoさん♪すごくお久しぶりですね~♪
HNがとても印象的で覚えています(^^)。お元気でしたか?

>4月5月はオフで徳永さんにお目にかかれないし、希望の星さんちで
>楽しみました。

あら・・ そうでしたか~(^.^)。それはどうもありがとうございました~☆
私もいろいろ回想にふけって、遡れて楽しかったです♪

>何度かコメントしたんですが認証番号があわなくて届きませんでした。

そうなんですかぁ・・ それは申し訳ありませんでした(^^ゞ。
他の常連さんから教えていただいて判明したのですが・・
認証番号が以前のものは非常に見分けがつきにくく
エックスの小文字がバツにも見えてしまって、それでコメントに
書き込めないということがあったようなんです・・・。

その認証番号、もともと初期設定されてたものなんですが
私自身は見たこともなかったので、ご指摘まで気づかずに過ごして
来ました(・・ゞ。

そして、そのご指摘いただいた後に 改めて判別しやすい認証番号を
設定しましたので、今後は大丈夫かと思います。
またぜひ遊びにいらしてくださいね~(^^)/。


hidekoさん♪
あれ?こちらには1年以上ぶりですか(笑)。
遊びに来てくださってありがとう~(´▽`*)。うれしいです!

>Wタイアップとか!!!

ねぇ~~~ また今回もWタイアップといきたいですねぇ~(´▽`)~♪
やっぱり21・22時台のドラマの主題歌が希望だなぁ~♪
できるだけ多くの人目に触れる場所がいいですね~。

>CM出演だったらいいですね!!!
>もちろん、ご本人登場で~☆

うんうん・・・ 私はauとか携帯のCMがいいなぁ~♪
あと化粧品・飲料水・・・。
徳ちゃん登場のCMも そろそろまたあってもいいのにねぇ~☆


by 希望の星 (2008-06-04 10:24) 

希望の星

hidekoさん♪
朝は気づかずに(^^;;普通にお返事して、今徳友さんに教えてもらって
この意味を↓しっかりと受け取りました~ごめんね・・(*´∀`)ゞ。

>Wタイアップとか!!!

たしかに、”Wタイアップシングル!”って書かれてるところありますね~♪
今見てきました~。
うわぁ~現実なんだぁ~♪すご~い徳ちゃん☆
なんのタイアップかしら~楽しみですね(゚∇^*)。
by 希望の星 (2008-06-04 16:23) 

あっさ

再びこんにちは☆
希望の星さん大変申し訳ございません。
事後報告という形になってしまい。常識がなってない!そしてばかですみません。私だめな人ですねー!
驚かせてしまって本当にご迷惑おかけしました。
でも悪者ではないのでっ!
では改めてお気に入りに入れさせていただきました!

あと私はアメーバでぶろぐしています。名前もそのままです。
端から見れば変なブログに見えると思いますが、宜しければどうぞお越し下さい♪自分のアドレスがよく分からないので、アメーバからあっさ トゥットゥル-と検索すると徳ちゃんの関連記事が出てくると思います。

これからもよろしくお願いします(*^▽^*)


by あっさ (2008-06-04 19:54) 

mituamikko

あの、私もリンクいただいていきますね~
よろしく!
by mituamikko (2008-06-04 20:35) 

希望の星

え・・・?(;゜∇゜)

>事後報告という形になってしまい。常識がなってない!

あっささ~ん♪違う違う・・・違うよぉ~(^0^)。
私の書き方がまずかったですねぇ・・・誤解させてしまって
こちらこそごめんなさいねぇ~(^^ゞ。
あっささんのことではないですよぉ~!!
あっささんはちゃんと事前にこのようにご丁寧にご連絡くださってるじゃ
ないですか~♪
あるブログ・・とは別のブログです・・(^ー^;A。
たまたまたどり着いたところに私のブログがお気に入りに貼られてたので
びっくりしただけ~(*´∀`)ゞ。
別にいやな感情も受けませんでしたけど・・ せっかくならコメントや
ご連絡くださればうれしいのに ・・とふと思っただけです・・・。

こちらこそ驚かせてしまってごめんなさいね~。
あっささん♪はお若いのですね・・・。ちょこっと覗かせていただきました。
改めてまた遊びに行かせていただきますね~♪

そして、mituamikkoさんもリンクしてくださったのですね♪
ご連絡ありがとうございました(^―^)。

あっささん、mituamikkoさんのブログもRSS登録させていただきました☆
これからもよろしく~♪

by 希望の星 (2008-06-04 21:23) 

まにん

はじめまして。徳永さんのファンとなってかれこれ20年目のまにんと申します。
私もファンの集いに参加するのですが、希望の星さんの、徳永さんに対するとっても暖かい応援ブログにたどり着き、こちらにコメントさせていただきました。
よろしかったらこれからも参加させてください(^^)

by まにん (2008-06-05 03:13) 

希望の星

まにんさん♪ようこそ~はじめまして~(^-^)。
たくさんのブログが存在する中、ここにたどり着いてくださって 
どうもありがとうございま~す♪

おぉ~~ まにんさんはファンになって20年目ですか~☆ 
長い間徳ちゃんと一緒に歩んでこられたのですね~♪

まにんさんも集いに参加されるのですね~。国内の集いはほんとに
久しぶりで、とっても楽しみですよね~☆
久しぶりに生歌も聴けそうですし、もうドキドキがとまりません(*´∀`)ゞ。
助けてぇ~~~(笑)。
まにんさんもきっとそうでしょうね~☆
もちろんこれからも遊びにいらしてくださいね~お待ちしてます(^.^)。

by 希望の星 (2008-06-05 16:19) 

りの☆

希望の星さんこんにちは♪
新曲の発売とファンの集いでウキウキしちゃいますね~
ライブで「ことば」を聴けてCDもいただけて、いつも聴いていました。
娘もお気に入りのようで今では全部歌えちゃいますよぉ。
ぐっとココロにくる歌詞ですよね。
どのようなかんじになっているのか楽しみです。

認証がうまくできなくて(PC音痴です)NEW記事のたびにカキコミさせてもらっていたのですが・・・失敗で(しかも仕事中なので、焦っている)
久々のカキコミになってしまいました。
 
集いの様子ぜひ教えてくださいね。




by りの☆ (2008-06-06 09:39) 

希望の星

りのさん♪お久しぶりな気がしちゃいますよ(^.^)。

>認証がうまくできなくて

え~~~!ほんとに~?
認証いれるとはじかれますか?なんででしょう・・・。ごめんなさいね。

「ことば」のフルバージョンの生歌を聴ける日も近いでしょうか~(´▽`*)。
楽しみですね~♪
お嬢さん全部歌えちゃうの~(´▽`)~♪ すごいねぇ~♪
いい子いい子してあげてね(笑)。

集いの様子は後日書かせていただきますね。
りのさんも参加近いでしょ~?楽しみですね(^^♪。
by 希望の星 (2008-06-06 11:12) 

るい

配達の方に、

お待ちしてましたよ~[黒ハート]

可愛い♪って、
読みながら思わずニコニコしてしまいました(^~^*)
その気持ち、とってもよく解ります。
うちも、会報や号外でも
遅いことが多いので…
大阪の端っこだから仕方ないかぁ~
まぁ、そのうち来るでしょ♪
…で、会報なんかだと済みますが

やはりチケットは、
ちゃんと振込みは出来たのか、って不安になりますよね(・_・)
もう、どんな席でもいいからとにかく届いて~☆
なーんて、祈りまくります(苦笑)

夏リリースの新曲の売り上げは、
私達の肩にも掛かってますよ~(^0^)

『最後の言い訳』の時の様に
にわかプロモーターになって、盛り上げま~す。
当時は色々、地道に活動したんですよ♪

忙しい毎日ですが、
徳永さんの笑顔が見れるなら、何でも出来る限りのことをやりたいと思います。
徳永さんの目的は
目指せ、レコード大賞
だものね(^_-)
by るい (2008-06-07 23:23) 

希望の星

るいさん♪遊びに来てくださってありがとう~(^^)。
局員さんも、驚きますよねぇ~(笑)。私・・ 結構すごい勢いで
”待ってました”・・とばかり(笑) 玄関から飛び出していきましたからね~。

>もう、どんな席でもいいからとにかく届いて~☆
>なーんて、祈りまくります(苦笑)

そうそう・・ ↑まさにその時はそんな気持ちでしたよ~。
それなのに・・ 人間ってつくづく欲深い(*´∀`)ゞ。 
封を開ける段になったら・・・
「お願い~♪よいお席でありますよう~に♪」・・ってお祈りしちゃってるの(笑)。

>夏リリースの新曲の売り上げは、
>私達の肩にも掛かってますよ~(^0^)

楽しみですねぇ~☆ 世の中に徳ちゃんのオリジナル曲が溢れるのが・・・。
そうですね・・ 私たちも地道に活動していかなくっちゃねぇ~。

いい楽曲も みなさんに聴いてもらえないことにはね・・・(;´▽`llA``。
きっと今回はユニバさんも力をいれてくださるんじゃないでしょうか~☆
ラジオからもテレビからもいっぱい流れるといいなぁ~♪

これからの季節は年末まで・・ 徳ちゃんも私たちもきっと大忙しですね(^^♪。
大晦日はどんな表情で迎えてるのでしょうかねぇ・・・。
ああーーーー 今年も決まって欲しいですね~♪

ファンとしてできること・・・ がんばりましょうね~ヽ(*´∀`)ノ。

by 希望の星 (2008-06-08 00:15) 

るい

早々のお返事うれしいです[ぴかぴか(新しい)] どうもありがとう(^_^)
連投になって申し訳ないのですが、
書き間違いに気が付いてしまったので、
もう一度お邪魔してしまいました。

一番最後のレコード大賞のくだりですが、

『徳永さんの目的は』
ではなく、
『徳永さんの目標は』
って書きたかったのです。
一文字違うと、意味がかな~り違って来ますよね☆

携帯からの投稿で
見にくくて、間違えました~ ごめんねm(__)m

とにもかくにも、
夏から年末にかけて
大忙しになりそうですね♪
無理せず、出来るところから…
地道に応援しましょうね~(゚ー゚)[ハートたち(複数ハート)]
by るい (2008-06-08 00:32) 

希望の星

るいさん♪遅くなってごめんなさい。
あれ・・?なんでるいさんのお返事は絵文字になってるんだろう~(^m^ )。
携帯から絵文字で打つと、こちらの絵文字に変換されるんですねぇ~(;゜∇゜)。
知らなかったぁ~。So-netもそういう対応があるんですね・・・。発見!
気づかせてくださって、ありがとう~(笑)。

そして訂正、ありがとうございます。ちゃんとるいさんの気持ちは伝わっているので
大丈夫ですよ(^^)。
テレビでもいっぱい流れそうですね。。。 うぅぅぅ・・・ 楽しみだわ~♪
by 希望の星 (2008-06-11 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。