SSブログ

新堂本兄弟(10/28) [徳TV]

いやいやいや~~~夜更かし?して(笑)見ましたよぉ~「堂本兄弟」
いつもは番組始まる5分前からタイマーセットして録画してるんですけど、昨晩は
私ったらどうしちゃったのかなぁ~~~時間通りにしかタイマーしてなかったの
おかげで始まる2分前の番宣の徳ちゃんの立ちトーク姿、録画できなかったよぉ~(悲)。
それにしても豪華な30分番組でしたね~
これこそメインゲスト!ってもんですよね~(^^♪。「堂本兄弟」万歳~\(~o~)/。
それにしても、昨日の徳永さんってば~ほんとにかっこよすぎましたよね~っ
いいんですか・・・(→もちろんいいんですけども(爆))あんなに素敵に映っちゃって
てね。
画面見ながら私の目もハートになってたに違いありませぬO(≧▽≦)O。
1人しか起きてなかったからリアルタイムで満喫できました~♪
堂本では一問一答形式のコーナーがあるでしょう~。あれ大好き~♪
何が飛び出すかドキドキしちゃったぁ。
あ・・・・その前に、高見沢さんとの会話で
高「全然変わんないねぇ~~~徳永くん」
徳「いえいえいえ・・全然先輩もお変わりなく・・・」
高「いやいやいやいや・・」
・・ってお互い褒めあってたのがなんか微笑ましかったわぁ~。
質問は全部で10問あったかな。
①あだ名 ②初めて買ったレコード ③子供の頃にやってしまった忘れられない
大失敗
④いちばん古い記憶 ⑤今だから懺悔したい昔やったイタズラ
⑥部活 ⑦歌手になったきっかけ ⑧自分は○○オタク?
⑨初恋 ⑩恋をしている時の自分を何かに例えると?
  
初めて買ったレコードは中学生の時に母の日に買った五木ひろしさんの
「よこはま・たそがれ」でしたね♪
③子供の頃にやってしまった忘れられない大失敗 はね・・・
徳永さんが答える前に私がTVの前で答えましたよ~♪
実は話は長くなるんですが、94年のファンクラブの集い【SPECIAL PARTY】でね・・・、
事前に会場で徳永さんへの質問ってことでアンケートを出したんですが、
その時名古屋(センチュリー)で参加したに、私もこの質問を書いて見事
採用されたんです。
だからすごくこのお話は覚えています~(*^ー゚)b。
3歳だった徳永さんが、日頃お母さんがお米をといでいる時にとても手が冷たそうで
それを見ていて何かお手伝いをしてあげたいと思って、何を思ったか洗濯機に
お米を入れてといであげた~ってお話です。
久しぶりに聞いたなぁ~このお話(^O^)。
このFCイベントって、徳永さんが突然結婚された直後、FCメンバーに結婚報告を
されたんですよね。
全国7箇所をまわられました。(会報誌1994 VOL.5参照♪)
「永遠の果てに」の発売直前だったかな?
イベントではそのプロモーションビデオを見させていただいたり、メイキングビデオを
見たり、幼少のころの写真を公開したり、Q&Aコーナー、プレゼントコーナーと
盛りだくさんな内容でした~。あーーーまたやって欲しいですね~O(≧∇≦)O
そしていちばん徳永さんが瞳をキラキラさせながら楽しそうに語っていた
質問は⑧番でした。
小学生の頃から地図帳を見るのが好きで、今は人口100万人の都市とか調べたり
もうすぐ100万になりそうな都市をリサーチしたり・・・ とにかく人口について
考えてると異常にテンションが上がるそうで~。 →初耳ですね~
そのお話をしている時の徳ちゃんがほんとにかわいくって愛しくって~
たまらなかったぁ~
ライブに出かける前もネットで市町村を調べてMCしたりもするそうですよ~。
たしかに徳ちゃんはライブに来ると必ずその土地のローカルネタを話して下さるもんね。
ちゃんと下準備されてるんですね~~~♪
そういうとこもファンとしてはうれしいですよね(^_-)。
あと、私的には⑩番の時に、「僕は恋をしちゃうともうその人しか
見えなくなっちゃうの。星空を見てても何を見てても・・・」・・って答えてたとき。
こんなにも愛されたら幸せだろうなぁ~。
ファンのことも愛してくれてるんでしょうか~~~。愛してくれてるよね~(^_-)-☆。
そして、光一くんが徳永さんの「声」について・・・
「でも本当に・・・天が与えてくれた素晴らしい声ですもんね~」ってココロから
褒めて下さった時
徳ちゃんが、すごーーーくうれしそうにハニカミながら八重歯をきらって見せながら・・
「ありがとって言った時、もうキューーーンってなっちゃったよ~(#^.^#)。
大好き。
最後のコーナーはKinKiのこれまでの26作を全曲ふり返り、最新の曲で
徳永さんが書かれた「永遠に」をついに徳永さんの歌声で聴くことが出来ました(^O^)。
うれしかったぁ~。
ずーーーっと聴きたかったから~☆。
率直な感想は・・・ あんなに壮大なラブバラードだったんだぁ~ってこと再確認しました。 
改めてかみ締めちゃいました~。
特にサビの部分がやはりこれこれこれだよー!!徳ちゃ~ん
・・・って感じでしたね♪
あと久々にああいう表情で歌う徳永さんにも会えちゃったぁ~。
ファルセットも綺麗にきまってましたよね~☆ 
あの・・・歌い終わった後のイヤモニをはずして・・、「歌いきったよ~♪」って感じの
ふぅぅぅ・・・って息をもらしてた時の素の表情キュン ときたなぁ~私は(^―^)。
 
最初から最後までうっとりさせていただきましたよぉ~。感謝。濃ゆい30分番組でした。
KinKi Kidsさんありがとうございました~。
そういえば、浅倉さんも豪太さんもいらしたね♪

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

希望の星

あらあら・・・そんな待っててくれたのねぇ~(≧▽≦)ゞ (→この顔文字
徳ちゃんから拝借)。感激だぁ~☆
たしかにあの夜の徳ちゃんスキスキ話はもっとしたいねぇ~♪

・・・でね~あの今更だけども、それにバレバレだけども~(笑)
私こちらではあくまでも「希望の星」がHNなもので~(~_~;)。
こちらしか読まれない方は一瞬コメ読んで???誰~?って思った
かもよ(笑)。
思わずお二人とも、オフィサイトでのハンドル書いてくれちゃったの
だねぇ(;´▽`llA``。希望の星をよろしく~~~(^_-)。

さてさて・・・お返事お返事~。
まずは長~いカキコは大歓迎だよん。どこのブログ見ても、こ~んなに長い文章
やら長いレスをつけて下さるところってなかなかないですよね~~~(笑)。
↑ココのところがうちのブログの特徴かしら~♪
そこんとこが自分でも好きなのです。

きっと読むのには相当数時間がかかると思われ~ それに耐えられる人間しか?
こちらにはきっと遊びに来てもらえないとも思うけど・・・_(^^;)ゞ。
これからもお願い致します<m(__)m>。


ももさん♪
>もう私もどきゅんどきゅん打ち抜かれっぱなしだったよー。

だよねぇ~~~!!最近の中じゃ~これまた飛び抜けて美しかったんじゃ
ないのぉ(#^.^#)。
髪型のせいもあるし、あの最近の優しいオーラに包まれたしゃべり方のせいも
あるけど、もう画面から目を離せないっていうか~。
ずーーっと見てたいんだよぉ~とにかく(爆)。
飽きないよね~~~~~しばらくこれでライブなくても大丈夫だぁ~。
いや・・ライブは行きたいけど(笑)。

>地図の時の話の、前のめりな德永さんが超キュートヾ(>▽<)ゞ
>光一くんはあまり面白さが分からないって言ってたけど(^^ゞ
>あんな德永さんが観られるだけで、私達にはOKだよねーヽ(^◇^*)/

↑そうそうそうそう~~~。あのさ~目をきらっきらさせて横見て後ろ見て
もうみんな聞いて~みたいな・・・あのキュートなとこたまらないわねぇ~。
たしかに地図おたくってのは聞いたことあったね~。
前にファンからのプレゼントでそれもらった時、うれしそうだったもんね~。
そういうの好きな人にとっては、こう遠征したりするお仕事ってかなり楽しい
だろうね~♪
徳ちゃんには旅が似合うわけだ~。でも枕とかは持参する訳でしょ・・・。

>いくらでも聴かせて聴かせて!って感じだったよー。

そうね~私ももしもあの場にいたら(→・・っている訳ないけど)一緒に質問
出したりしてもっと楽しんだなぁ~。それでそれで~?・・って(^0^*。

>歌い始めた時のキーの高さに、びっくり。
>でも確かに德永さんならあのキーだよね。さすがだよね。

私ものっけから「えーーー?この高さから歌いだす訳~(◎o◎)?」・・って
びっくりしたわ。
だって、サビが更に高いことを知っているからね~♪
でもさすがサビも無理なく普通に歌えちゃうところがやはりすごいんだなぁ~って。
あれ・・絶対CDとかより生ライブで感動するタイプのメロだよね~♪
聴きたいなぁ~♪
名古屋でどうかしら~♪かなりのこと全国から集まる記念ライブだしね~。

>坂本さんのピアノ一本でも素敵かも~O(≧∇≦)O イエイ!!

あーーーなるほどっ。逆に静けさの中で始まってより「声」が体に染み入る~って
いうパターンもありかしらね♪

>番宣、録画できなかったのかぁ~(/_・)
>それはがっくり来るよね。。。観てはいたの?

うん・・・見てた。けどもう間に合わないもんね~その時は(~_~;)。
光一くんが何かしゃべってたよね?徳ちゃんは笑ってたね?
もう記憶がほぼなし(汗)

>確か早い者勝ちの席だったんだよね、走った気がする。怖かったよー。

ファンの集いね・・・開場前に一応整理番号順に並ばされて、中に入ったらば
超ダッシュで好きなところへ座るって感じだったよね~。
私も転びそうになったっけ。結構右だけど前の方?4列目くらいに座れた記憶が
うっすら残ってる。
あの日の徳ちゃんは風邪をひかれてて、かなりの鼻声だったなぁ~。
最初はPVとかいろいろ流れててなかなかご本人の登場がなくってさ~
ココロで「まだなの~?早く会いたいよぉ~」・・・って思ってたなぁ~。

>確か洗濯機を壊して、無茶苦茶叱られたんだよね。

そうそう・・叱られたんだよね~ほんとは。テレビではそんな風には言って
なかったけどね。

>↓、話声にも、絶対1/fゆらぎ、あると思う!
>誰か調べてみてくださ~~い!

そうだよぉ~絶対あるに違いないよ~。昔は、今ほど話し声に、ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
・・って興奮しなかった気がするの~。最近の「声」は徳になにか秘密があるね~。
絶対ゆらぎだよ~この正体は!

それにしても長いって・・この文章も!どれくらいの人が辿りつけるんだぁ(爆)。
by 希望の星 (2007-10-30 11:17) 

希望の星

ぶるでじちゃんも待っててくれてありがとう~♪

>あっちで待ってた。(^^ゞ

・・・ね~あっち書こうかこっち書こうか・・・なんだか最近悩んだりするわ(笑)。
でも、私ってばいつも長文になるのは目に見えてるんでf(^ー^; 感想などは
やはりコチラの方が気兼ねない感じ?
強調したい言葉があるときはコチラの方が文字の大中小で伝えられるしね~♪

>昨日の「新堂本兄弟」にはノックアウトだったよ。
>終わってからもう一度。朝出かける前。仕事から帰ってから。リピートだよ~。
>「永遠に」こんなにいい曲だったのね~。(^^)

ぶるでじちゃんもリピートリピートかぁ~^m^。
朝出かける前ってすごいね~(笑)。1日脳裏に徳ちゃんの笑顔がやき付いて
離れなくなっちゃうね~♪それもよいけれども・・。
「永遠に」の歌もじっくり味わった感覚がする~☆

>ファンの集い、私も行ったよ~。

そうだよねぇ~あの日あの場所で一緒に見てたってことだよね~(^O^)。
あれ以来私はファンの集いって経験してないなぁ~。ハワイは行けなかったし。
また国内で気軽に参加できる集まりやって欲しいけど~何せ今の超人気の徳ちゃん
では、実現は難しいのかもね~。
アジアツアーとかで、同じ飛行機ででかけるツアーとかならありそうだけど・・・。


>ツアーに出かけるときはちゃんと下調べしてくれてるんだね。
>ファンにとってはめっちゃうれしいよねぇ♪

↑こういうマメなとこ好きだよ~。毎回ライブのMCも違うしさ・・・・ ほんとにスゴイ!
・・・・って思っちゃう♪MCのみならず曲も変えるしね~♪
そりゃ何度だってライブに行きたくなっちゃうよねぇ~☆

人口おたくと公表して、それに関するグッズの差し入れが増えたりする
のかなぁ~(笑)。
でも・・どんなグッズかっf(^ー^; 。
by 希望の星 (2007-10-30 11:31) 

ももわら

ご、ごめんね。
HN、間違えちゃったね、あっちのHNで呼んじゃったよー。
ごめんね(汗)
気をつけまする。。。
by ももわら (2007-10-30 12:04) 

あい

こんにちは!!
アハッ…私も同じくカミングアウトしたら
書き込みもしたくなっちゃう(笑)

私も希望の星さんと同じく
メンバーズの日記とどうやって書き分けようか
悩んじゃうことあるわ

あちらはチラッと感想書いて
ブログで詳しくって感じかな?今のところは

子どもの頃の失敗談の話
ファンの集いで希望の星さんも質問されて採用されたものだったのね~
絶対に忘れないよね~~うれしいね!!
で、私は参加してないけれど、会報NOを書いてくださってたので
早速引っ張り出して読みました~
こういうの凄く嬉しい!!
会報って…あまり何度も読み返さないから(笑)
改めて読むと、嵌っちゃうね~(○ ̄m ̄)

↑ここに集まってる皆さんは長文大好き!!勿論
徳ちゃんに関する話はそれこそ「永遠に」って感じですよね(笑)
私もついつい長くなってしまって…
お邪魔しました~♪
by あい (2007-10-30 13:03) 

ぶるでじ

ごめんね~~~!!!
希望の星さん~!!!!
昨日はテンション高くて全然気がつかなかったよぉ~。(^^;ゞ
以後、気を付けます!m(_ _)m

そうそう、私も番宣撮れなかったよ。
10分前からテレビの前に座って準備してたんだけど
あっ!!!あ~~~~!あ~あ~!
・・・あっという間に終わっちゃった。(番宣だから当たり前!)
しまったぁ~!がっくり~。

あの時の徳ちゃんもかわいかったなぁ・・・。
by ぶるでじ (2007-10-30 16:45) 

南天

今朝、ゴミの日の新聞の束からのぞいていた、JAFmate11月号を発見!偶然に感謝感激。
ところで堂本一問一答の中に、新聞TV欄では「徳永さんのライバルは?」とあったのですが…
徳永さんのライバル?どんなお答があったのでしょうか?
by 南天 (2007-10-30 17:57) 

希望の星

あいさん♪いらっしゃ~い(^O^)。

>アハッ…私も同じくカミングアウトしたら
>書き込みもしたくなっちゃう(笑)

私もこれから遠慮せず?(笑)どんどんカキコに行きますね~♪
あいさんのツッコミ・・いつも笑わせてもらってるよ~☆
そしてひとり言にもこそっとPCの前で頷いたりしてる・・・。
更新楽しみにしてます(^_-)。

>あちらはチラッと感想書いて
>ブログで詳しくって感じかな?今のところは

なるほど~♪私もちらっと書きたいんだけど、なんでだろうね~
いつも書いてるうちに長くなっちゃうんだわ(^ー^;A。
なんでも細かく書きたくなる性分みたいだわ~。
大学時代ずっとサークルでスピーチ書いてたのね・・・
それで文章っていうとなんだか起承転結?そこまでいかなくても
一応形にしなくちゃいけないって言うのが体に染みついちゃってるみたい^^;。

>こういうの凄く嬉しい!!
>会報って…あまり何度も読み返さないから(笑)

そういっていただけて私もうれしい~♪
そうなの・・会報久々に押入れから引っ張り出したもの~(笑)。
徳ちゃんの若いこと~~~\(◎o◎)/!
なんか今見るとやんちゃっぽくてかわゆいね~♪
同じ人なんだけど同じじゃな~~~い(≧▽≦)。
月日の流れを感じちゃったぁ・・・。

・・・っていつの間にかタメぐち失礼~~~(;´▽`llA``。
いつでも長話しに寄ってくださいね~♪
by 希望の星 (2007-10-30 19:17) 

希望の星

ももさん♪も、ぶるでじちゃん♪も気にしないでね~☆
なんでHN使い分けてるのか?って聞かれても明確な答えはないのだわ(笑)。

>昨日はテンション高くて全然気がつかなかったよぉ~。(^^;ゞ

そりゃ~テンションあがるやねっ(^w^)。今日もリピートして上がったし(笑)。
薬師寺もちらっと見て途中で止めるの大変だったわ~(^^ゞ。

番宣ね~おしかったね~お互い(^^ゞ。
・・ってか私今日編集もしくじったしなぁ(>_<)。
なにやってんだぁ~私。だめだめ・・気を緩めちゃだめだよね。(ひとりごと)
by 希望の星 (2007-10-30 19:20) 

希望の星

南天さん♪はじめましてですね~(^_-)。

JAFMATE間に合ってよかったですね~^m^。危ない危ないっ・・。
いいインタビューでしたね。

>徳永さんのライバル?どんなお答があったのでしょうか?

あれれ?ほんとだぁ~!ライバルについての質問はありませんでしたね。
ボツったのかな?
誰だろう~徳ちゃんのライバルって。ひょっとしてキメ台詞のように答えられず
光一君に話題をふってしまった感じで答えがなかったのかしら~?

今書きながら思ったけど、質問上記の他にこの↑「ここぞって時のキメ台詞は?」
・・ってのと、「恋におちて」のワンフレーズを歌ってください!・・ってのが
ありましたね~(^_-)。
by 希望の星 (2007-10-30 19:21) 

希望の星

修正
*********************************************************
あっちで待ってて、なかなかこの話題が更新されないぞ?と思ってたら、
こっちか~(笑)

待ってたよー。
もっと語りたいんだよー♪ヽ(´▽`)/
素敵だったねー。
もう私もどきゅんどきゅん打ち抜かれっぱなしだったよー。

基本的には大人の立ち位置って感じで、優しいまなざしの德永さんだったけど、
地図の時の話の、前のめりな德永さんが超キュートヾ(>▽<)ゞ
光一くんはあまり面白さが分からないって言ってたけど(^^ゞ
あんな德永さんが観られるだけで、私達にはOKだよねーヽ(^◇^*)/
いくらでも聴かせて聴かせて!って感じだったよー。

歌も良かったねーヽ(*^。^*)ノ
歌い始めた時のキーの高さに、びっくり。
でも確かに德永さんならあのキーだよね。さすがだよね。
や、勿論、kinkiはkinkiで、素晴らしいのですけれどね。
生で聴きたいねえ。
坂本さんのピアノ一本でも素敵かも~O(≧∇≦)O イエイ!!

番宣、録画できなかったのかぁ~(/_・)
それはがっくり来るよね。。。観てはいたの?

ファンの集い、懐かしい~。
すごーい!読まれたんだね。名古屋参加?
私、どこで参加だったかなー?
大阪か、神戸まで行った気がするなー。(当時は京都在住だったから)
確か早い者勝ちの席だったんだよね、走った気がする。
怖かったよー。

洗濯機の話、懐かしいねー。
確か洗濯機を壊して、無茶苦茶叱られたんだよね。
良かれと思ってやったのに。。。って德永さん、未だご不満のようだった(笑)
私はこれ、ラジオで聴いたのかな?

↓、話声にも、絶対1/fゆらぎ、あると思う!
誰か調べてみてくださ~~い!
フジと日テレさんは調べて頂いたんで、
今度はTBSさん、いかがですかしら?(笑)

わ。ごめん、人んちで長く喋り過ぎ(゜゜;)ゴメンネ・・・
by ももわら (2007-10-29 21:26)



いやぁ~、待ってたよ。
ここだったんだね~。私もももわらさんと同じくあっちで待ってた。(^^ゞ

昨日の「新堂本兄弟」にはノックアウトだったよ。
終わってからもう一度。朝出かける前。仕事から帰ってから。
リピートだよ~。
「永遠に」こんなにいい曲だったのね~。(^^)
また後で見よう。(笑)

ファンの集い、私も行ったよ~。
質問採用されたのね!
「子供の頃にやった忘れられない大失敗」
私はなんて書いたかすっかり忘れてるわ~。
あの時は私、すっごく後ろの番号だったんだけど、友達のおかげでわりと前の方で見れたわ!
あの会場にいたんだね♪
ほんと懐かしいよね。

お米を洗濯機でといだって話は私もラジオか何かで聞いたことあるなぁ。
かわいい~♪って思ったっけ!!
ファンなら知ってるお話だよね!
でも、人口オタクってのは知らなかったなぁ~。
地図帳見るのは好きっていうのは聞いたことあるけど。
ツアーに出かけるときはちゃんと下調べしてくれてるんだね。
ファンにとってはめっちゃうれしいよねぇ♪

私も歌声だけでなく話してる時の声も大好き~!
昨日はほんとに胸キュンだったじょ~~~!
みんな同じ気持ちで見てたのね!(*^-^*)
by ぶるでじ (2007-10-29 22:30)

by 希望の星 (2008-06-12 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0